お菓子 グルメ

2013/4/2

赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」

昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか? 去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。 私としては4月1日限定って赤文字で書いてあるし、さすがにネタって分かるよなぁと思っていましたが・・・え、コンビニに買いに行っちゃった!? 無駄足&煮ぼうと味を食べられなくてスイマセン。 そして赤城乳業さん、勝手にネタにしてスイマセン。 ちなみに「アカギ乳業」「ガリガリくん」とちょっとだけ変えてあったりもします。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/11

行田市門井1丁目BigHouse内「ボンズ」のクリーム入りメロンパン他パンいろいろ

今日は久しぶりに新規開拓のパン屋さんネタ。 新しく行くパン屋さんってすごくワクワクするんだよね。 ハードorソフト系? 食事or惣菜・調理パン系? どんな系統のパン屋さんなのかな? そしてお気に入りの一品でも見つけられたら最高にハッピーだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2008/6/6

熊谷市末広1丁目「キッチン ママ」のとり唐揚げ弁当

仕事で外に出ているとき、お昼時ならたいていどこかで食事をします。 その日のいる場所と気分で和食、洋食、麺類などなど、いろいろ選択肢があります。 しかし、時間の折り合いがつかなく、食事時に食べられない場合があります。 ランチタイムとディナータイムの間、午後3時から5時くらいまでは休憩のお店が多いのです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2013/11/2

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君。 色々な味が出ていますよね。 個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 嵐山

2016/4/29

関越道上り「嵐山PA」のブラック&ホワイトソフト

ゴールデンウィークが始まりましたね。 今年は休日のつながりが良くて長いんだよね。 5月2日と6日を休めば10連休だとか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2014/11/15

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察 その2

皆さん、こんにちは。 早速ですが発表させていただきます。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 焼肉 熊谷 食べ放題 鴻巣

2016/11/6

熊谷市代&鴻巣市天神「すたみな太郎」でソロすた3連発

通常は3,4ヶ月に一度のペースだったソロすたですが、今年は8月から9月にかけて急性ソロすた病にかかってしまいました。 短期間で3連続ソロすたをやらかす事態に。 連日の暴食、そこで見えてきたものとは? ※ソロすたとは食べ放題で大人気!食べ物のワンダーランド!楽しくお腹いっぱいになろう!の「すたみな太郎」に一人で行くこと。 食べ放題に一人で行く難易度はさておき、完全に自分のペースで食事ができ、卓上のコンロを独り占めできるメリットは計り知れないものがある。 2016.8.31 急性ソロすた病が発症、無性にすたみ ...

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 岡部 惣菜 深谷

2007/11/9

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう

国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。 ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。 いつも混んでいるのが特徴です。 また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。

ReadMore

グルメ 和食

2008/7/18

番外編:沼津市「沼津港」の食べ物いろいろ

長かった沼津ネタもこれでおしまいです。 読んでいただいている方にとっては退屈だったかもしれませんが、さんざん食べて、想いを書けて、私としては最高でした。 「せっかく沼津に来たんだから、港でお魚が食べたい」 普通であれば至極真っ当な意見が妻から出されました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/4

熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のポテサラと野菜チーズのサンド他

私、サンドイッチにトマトが入っているのが壮絶に好きなんです。 トマトが入っているだけでそのサンドイッチのランクは2レベルくらい上がるね。 でもトマトは水っぽいからさ、具にするのはなかなか難しいんだよね。 その場で食べるにはいいんだけど、保存の点から見ると厳しいのが残念。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市田中「中華菜館」の四川麻婆豆腐定食

投稿日:2012年3月7日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は本格中華が食べたくなって深谷市田中にあるお馴染みの「中華菜館」にやって来ました。



ウチは夜に中華を食べたくなるとここに来ます。



さあ、メニューをチェックだ。
「今日はレバニラ定食にしよっと♪」と思っていたのだが・・・



あれ、なにこれ?
なんか書いてあるぞ?
なになに「四川風 1000円」だって?
これ、麻婆豆腐定食のスペシャル版ってことかな?
思わず怖いもの見たさでこれを注文。
まあ、レバニラは次回でいいよね。



さーて来ました来ま・・・・!!??
ななななんじゃこりゃ~~~!?!?



やってきた四川麻婆は見るからにヤバイ暗赤黒色!!!
脳内の危険信号は鳴りっぱなし!!!
匂いをかぐだけで体中の毛穴が開く。

ど、どうすんだ、これ?
その危険度は脳内マイケルが「dangerous」を踊りだすレベル。






たっぷりの麻婆豆腐の上には危険極まりないスパイス類がビッシリ。
明らかに飽和状態、どう考えても溶けきってない。

こ、これ、俺が食べるの?食べないといけないの(汗)



恐る恐るスプーンですくってみると凄まじい粘度にビビる。
まさに赤い溶岩、レッドマグマだ。

こんなモノを体内に摂取して大丈夫なんだろうか?
危険度は更にアップ、俺の脳内トム・クルーズがF14で飛び立つ。





こりゃあご飯で希釈しながら攻略するしかあるまい。
しかしちょっと載せただけでもご飯が真っ赤に染まるのを見てさらに恐怖する。
しかしビビってばかりもいられない。
「注文したものは残さず喰う」が日本男子の矜持。
思い切って口に入れてみる。



あれ?意外と辛くないぞ?
正確に言うと「口の中ではそれほど辛くはない」って感じ。
でも食べた瞬間に体温は急上昇している感じ。
「かれ~~~」ではなく「キタ~~~~~」って感じ。
何というかな、唐辛子による舌の上の辛さではなく、山椒による辛さって言えばいいのかな?
とは言えふつうの麻婆に比べればずっと辛いことは間違いない。
食べ進めていくうちに汗はダラダラ、鼻水まで出てくる。
うんうん、美味い、美味い!
コレは・・・イケル!!




しかしさすがにコレをご飯一杯で食べ切るのは無理だ。
ご飯と水のお替りを要請して戦い続けよう。



忘れていたけどラーメンも付いているぞ。
このラーメンがすっきりしてて美味いんだよね。



最後には杏仁豆腐を追加注文し、この戦いを締めくくろう。



ふう、ご馳走様でした。
うん、辛かったけど美味かった!
基本的に辛いのは苦手なんだけど、こういう辛さなら大丈夫だなぁ。
汗をたっぷりかいたので、妻に「顔色が良い」「肌が綺麗」と言われたよ(笑)
まあ、老廃物は全部流れだしただろうなぁ。
美味しくて美肌効果もあるとは素晴らしい限りです、ハイ。



過去の記事
深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子
https://kagohara.net/2011/11/9690.htm
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
https://kagohara.net/2011/05/8368.htm
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット
https://kagohara.net/2011/04/8203.htm

地図

Array
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.