お菓子

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

投稿日: |author: ダニエルさん

11月に入って最初の週末は3連休。
10月はとにかく天気が悪かったけど、今回は大丈夫そうですね。
絶好の行楽日和、各地でイベントも目白押しです。
個人的には4日のさいたまクリテリウムに注目です。






さて、今日は我らが赤城乳業の看板商品であるガリガリ君の新商品ネタ。
最近発売された冬の和ガリシリーズ(?)である「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」です。
去年の信玄餅はとても美味しかったっけ。


赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」






今回は温泉まんじゅうか・・・
外部が黒糖アイス&かき氷、内部にスポンジとこしあんという構成。
なんとなく漂う「大丈夫か、それ?」感は否めない。
いや、大ヒット商品である「アイスま◯じゅう」があるんだ、いけるいける。




外見は茶色のガリガリ君です。
さあ、頂きましょう。




口に含んだ最初の一瞬は・・・
うはっ、まさに温泉まんじゅうの風味!!
スゴイ再現度!!
鼻に抜けるあの温泉まんじゅうの皮の香りは本物そっくり。
冷たいことを除けば温泉まんじゅうそのもののだよ。





こしあんも食べやすくてグッド。
違和感は全く無し。
むぅぅ、これは美味いな。
やはりガリガリ君の開発スタッフは天才だ(ナポリタンも含めて)。




食後の余韻も温泉まんじゅう。
でも口や身体が冷えているというアンバランス。
アイスま◯じゅうはどちらかと言えば「ミルク&あんこ」であり、とても美味しいけどまんじゅうっぽさは無いよね。
これは味の点でも再現度の点でもバッチリです。
これ、期間限定だから売り切れたら終わりなんだろうなぁ。
信玄餅のときも思ったけど、是非とも冬のレギュラー化、お願いします!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.