グルメ 上尾 和食 埼玉 定食屋

2012/2/1

上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)

今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。 上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2010/7/11

熊谷市新堀新田「ヤオコー」のメンチカツ3種

揚げ物の中で何が一番好きかを問おう。 トンカツは好きだ。 軟弱なヒレカツなんかじゃない、適度に脂身のついた分厚いロースカツがいい。 鶏唐揚げも好きだ。 淡白な胸肉じゃない、肉汁で口の中をヤケドするくらいジューシーなモモ肉が最高だ。 その他、コロッケも好きだし、チキンカツもいいし、ちくわ天も捨てがたい。 でも一番はどれかとなると・・・ 私はメンチカツを選ぶ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2013/9/17

東松山市松葉町1「ポプラ」のラタテュユナンとチリメキシカンピザなど

あれはクルマで確か東京に行くときのこと。 東松山から高速に乗る前に、どこかで昼食のパンでも買っていこうかと思い街中へ。 そこで偶然みつけたのがこのパン屋さん。

ReadMore

グルメ 定食屋

2009/9/4

川口市領家4丁目「鯨食堂」のくじら竜田揚げ定食

「給食で『鯨の竜田揚げ』って出ましたか?」 この質問でだいたい相手の年齢がわかりますね。 食べたこと無い人にとっては訳が分からないだろうが気にしない。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 熊谷 籠原

2017/9/15

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のクアトロチーズワッパージュニア ポテトMセット

木曜の朝、一人で散歩に出て、TUTAYAで本を買った。 どこかの店に入ってのんびり読みたいところだ。 となると同じ敷地内にあるバーガーキングがいいよね。 という訳でやってきたのはお馴染みの深谷市幡羅町1丁目、17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」です。

ReadMore

グルメ コンビニ ファストフード

2009/10/25

コンビニ「ミニストップ」のG-DOG

コンビニものをもうひとつ。 実は私、ファストフードではハンバーガーよりもホットドッグ派。 もちろんハンバーガーも好きですが、それ以上にホットドッグが好きなんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2011/8/19

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま:宇治金時と珈琲フロート

暑いなぁ、暑いなぁと言い続けてもうお盆過ぎ。 時が経つのは早いわなぁ。 この日はあまりにも暑かったので、妻沼の「大福茶屋さわた」に雪くまを食べに行きました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/2/19

熊谷市新堀「松月堂」のおだんごと看板猫

閉店しました 籠原駅北口で用事があったとき。 突然「今日はおだんごを食べたいぞ!」という気持ちが湧き上がりました。 となれば籠原駅近くの和菓子屋さん「松月堂」でおだんごを買うしかない。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2012/12/21

深谷市血洗島「青淵亭」の煮ぼうとうセット ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 1.埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38682651.html https://kagohara.net/2012/12/12833.htm 2.加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38685169.html https://kagohara.net/2012/12/12850.htm 3.熊谷 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/10

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の牛肉パワフル焼うどん(闇金ウシジマくんコラボ)

コラボとはコラボレーションを略したもので「共同制作」「共同作業」という意味です。 特に近年増えているのは異分野でのコラボ。 違う世界のそれぞれのユーザーを結びつけることによる相乗効果はかなり有効です。 そう、コラボ相手がおかしくない限り・・・

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

ガリガリ君リッチ 衝撃シリーズ第3作「ナポリタン味」

投稿日: |author: ダニエルさん

今日のネタはこれに決まっている。
再び繰り返す。
今日はエイプリルフールではない!




ガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」の過去2作品はこれ。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」
https://kagohara.net/2013/04/14746.htm
赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」
https://kagohara.net/2013/11/16632.htm
「聞いたらゲ~っと思うけど、食べてみると意外に美味い、でもリピートする程でもないかな?」と言う感じの絶妙に微妙なガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」でした。
今回はその第3弾として、いよいよガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」第3作はあの味! に書いたとおり、ガリガリ君ナポリタン味が発売されたぞ。



s-naporitan01
朝一番でローソンに行き、迷わずゲット。
チャチャチャチャーンチャーン チャチャチャチャーンチャン チャラララ~♪
3部作の最終章という噂もあるコレを持ち帰る私の頭のなかにはスター・ウォーズのメインテーマが高らかに鳴り響く。


s-naporitan02
改めてじっくり観察してみよう。
ナポリタンのイメージカラーであるオレンジを主体としたパッケージ、両端には赤白緑のイタリアンカラーも。


s-naporitan03
イメージ図には「ナポリタン味アイス」「ナポリタン味かき氷」などのアイスとしては有り得ない文字が踊る。


s-naporitan04
さあ、頂きましょう。
しかしまあ、朝食後で仕事前のこの時間にガリガリ君を、しかもナポリタン味を食べるとはシュールな時間だ。
気温が高めなのがまだ救いだね。


s-naporitan05
がりっと一口。
うほぉぁ~、ナポリタンだ!!
口の中に広がる風味は紛うことなきナポリタンの味!
アイスだから甘さはあるものの、味そのものは見事にナポリタン!

流石は赤城乳業、これを大真面目に研究開発しているところを想像すると思わずニヤけてしまう。


s-naporitan06
まくまくと食べ続ける。
すごいよなぁ、口の中に残る「ナポリタンの食後のケチャップと油」は見事に再現されているよ。
ただ単に冷製トマトアイスを開発するほうがよっぽど簡単なんじゃないかと思うほど絶妙に舌に残るぞ。
アイスとしての存在意義は別として、この再現度には赤城乳業の職人魂をほとほと感じる。
その素晴らしい技術力と熱い意気込みが見事に斜め上の方に行っちゃっているのがたまらなく愛おしい。



ふう、ご馳走様でした。
さすがにウインナーやピーマンは入ってなかったけど、これは間違いなくナポリタンだ!
全国のナポリティストは必ず食べるように!
ナポリたんも応援しているぞ!
s-naporitan07


このガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」、この3部作はエピソード4,5,6ってことにして、全9部あたりでお願いしたいところだね。
「焼きまんじゅう味」「ペヤング味」「ゼリーフライ味」「煮ぼうとう味」など、ネタはまだまだあるもんね!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, コンビニ
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.