グルメ 中華 埼玉 行田

2012/5/22

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。 でもウチはマイペースで行かせて頂きます。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2013/5/29

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼

さあ、ジャンボチキンシリーズ第2弾だ。 そんなシリーズがあったのか! 自分でもビックリだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2017/6/19

【悲報】るーぱんカフェ深谷上柴店 閉店

今日は「るーぱん」でガーリックサラミピザと山菜ベーコンピザとミートスパゲティグラタンでも食べるか! と、久しぶりに「るーぱんカフェ深谷上柴店」に行ったら・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2016/3/8

深谷市深谷「きりや商店」の自家製メンチカツと若鶏のチキンカツと男爵コロッケ

昨日の3月7日は「メンチの日」とのこと。 メンチはミンチと言うし、3と7で「ミンチ」と読む語呂合わせから、香川県の会社「味のちぬや」が制定したそうです。 だから公的な記念日でもないんだけどね、それでもメンチスキーにしてみればやっぱり嬉しいもの。 ちなみにコロッケは5月6日、これは分かりやすいね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/7/6

熊谷市別府5丁目「デリシャス」の2つのメンチカツ

なでしこジャパン、準優勝でした。 準優勝はとても立派で素晴らしい成績なのですが、やはり「決勝戦で負けた」というイメージが大きいので、どうしても「残念」という感情が先に立ってしまいます。 実際には点差ほどにチカラの差は無かったと思いますが、それでもアメリカとの差はヒシヒシと感じざるを得ませんでした。 それにしても前半早々に4失点は痛すぎたなぁ。 どれも簡単に入るゴールじゃなかっただけに勿体ないというか運が悪いというか・・・ これも決めたアメリカの選手を讃えるべきなのですけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 惣菜 熊谷

2013/11/16

熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケと若鶏からあげ

1ヶ月ぶりに自転車の朝練に行って来たら寒いのなんの! 完全に冬ですな。 ああ、いい冬用のサイクリングジャケットが欲しいなぁ~ その前に温かいものを食べたいなぁ~

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 鴻巣

2014/12/20

鴻巣市境「おうちカフェ 麗々夢」のリリムまんぷくセットA(りりむハンバーグとトロピカルミックスジュースとブルーベリーミニパフェ)

さあ、いよいよ今年もあと10日あまり。 あと1週間で休みに入る人も多いかな? 私も溜まっている仕事を早く終わらせて年末を迎えないとな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2015/5/12

行田市酒巻「大釜」のカツ丼(冷たいおそば付き)と天ざるうどん

春の丼祭りはまだまだ続くよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町 直売所

2016/10/31

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ

先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。 今日はそこで買ったもののネタを。 小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ https://kagohara.net/2016/10/27319.htm

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2017/9/26

深谷市上野台「ジョイフル」のモーニングエッグプレート

去年辺りからハマっているモーニングなんだけど、やっている店があまりありません。 まあ、この周辺ではモーニングはお客さんが少なそうだから仕方ない。 そしてやっているお店があっても10時オープンとかじゃ間に合わない。 7~8時くらいからやっていると助かるんだけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所

深谷市上柴町東2丁目「赤城乳業」の箱売りアイス

投稿日:2007年7月3日 更新日: |author: ダニエルさん

深谷の上柴にある赤城乳業でアイスを買ってきました。
いまでは全国区の「ガリガリ君」を製造している会社として有名ですね。
子供の頃は赤城しぐれをよく食べたものです。


ここには工場に良くある、工場直売店があります。バラ売りは無しで、箱売りのみ。営業時間は毎週火曜金曜の14:00から17:30までです。ラインナップは常時10種類くらいで、入れ替わりが結構あります。市価の1/3程度で販売しています。夏は大行列、冬はガラガラです。私はアイス大好きなので、冬も買いに行きます。

s-img_6159
今日のラインナップはこれ。

箱売りですから、カップ物だと1箱に12個程度、棒物なら1箱に24本とか入っています。欲張ってたくさん買ってしまうと冷凍庫がいっぱいになってしまいます。また、同じ種類のものを大量に仕入れることになるので、好きなアイスじゃないと飽きてしまいます。

s-img_6160今回はいちご練乳(16個入り)と濃厚旨ミルク・ほろにがキャラメル(24本入り)を仕入れました。両方600円で、合計1200円なり。
濃厚旨ミルクは初めて食べましたが、うまいですね!
これはハマりそうです。大量に仕入れとくかな。
食べるのは一日一個にしとかないと、いくらでも食べちゃいそう・・・
s-img_6161


ちなみに社名に「乳業」という名前がついていますが、アイス製造が専門です。
wikiによると、「将来、牛乳を使った商品を作りたいという思いがあって、氷菓の会社が乳業ってつけたということにしておいてください」とのことです。

赤城乳業株式会社
埼玉県深谷市上柴町東二丁目27番地1
http://www.akagi.com/

毎週火曜金曜の14:00-17:30
正門近くの販売所にて販売してます。

36.178389,139.311088

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷, 直売所
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.