コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

2017年6月9日コンビニ・スーパーのグルメお菓子, スイーツ, コンビニ, アイス, かき氷, ソフトクリーム, だんご


お知らせ




梅雨入り間近の今日このごろ。
でもまだ暑いは暑い。
特に明日はガツンと暑くなるみたいです。
ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・
ということで今日は涼し気なネタを。



ミニストップのハロハロ


暑いと食べたくなるのはアイスやかき氷。
そこでやってきたのはコンビニのミニストップです。
手軽に気楽に美味しく食べられる「ハロハロ」シリーズはミニストップの代名詞と言っても過言じゃあない。
そして今、ハロハロの定番「ラムネ」や「フルーツ杏仁」の他にコレが出ています。


ハロハロみたらし団子


それがこの「ハロハロみたらし団子」です。
うたい文句は
「みたらしとソフトクリーム バニラの相性を重視した、和のハロハロです。みたらし団子のもちもち食感、きざみ海苔やあられの食感は、これまでにない和テイストのハロハロです」
とのこと。
でも・・・その・・・ひと目見て「人気なさそう・・・」と思った・・・正直言って。
しかしダンゴスキーとしてはスルーするわけにはいかないのも正直なところ。




かき氷の上にソフトクリーム、そしてみたらしのタレ、、海苔、おかきが乗っています。
見た目はとても綺麗ですね。
しかしまあ、この組み合わせは思いつかなかったな(汗)



だんごは白く小さめ。
硬めで粘度は低く歯にはつかない。
要は白玉だね。
ソフトと一緒に冷た美味しい。


みたらしソフト


みたらしのタレとソフトの相性は悪くないな。
甘いのx甘いのなんだから当然だけど、悪くないどころかすこぶる良し。
そして海苔とおかきが散らせてあるのも面白い。
このポリポリ感は永谷園だ。


みたらしかき氷


もちろんかき氷もみたらし味。
違和感こそあるけど味的には悪くはないぞ。
冷たいみたらし団子、これはアリかもしれない。



ふう、ご馳走様でした。
意外と言っちゃ失礼だけど美味しかったよ。
これ、みたらし団子を知らない人が食べたらまったく違和感はないだろうな。
ダンゴスキー、ホットシマシタ。
ちなみに「和ハロハロ」として「黒蜜きなこ」も出ています。
あれ、ソッチのほうが美味しそ・・・・・ゲフンゲフン