グルメ お菓子 コンビニ

コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

投稿日:2017年6月9日 更新日: |author: ダニエルさん


梅雨入り間近の今日このごろ。
でもまだ暑いは暑い。
特に明日はガツンと暑くなるみたいです。
ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・
ということで今日は涼し気なネタを。




ミニストップのハロハロ


暑いと食べたくなるのはアイスやかき氷。
そこでやってきたのはコンビニのミニストップです。
手軽に気楽に美味しく食べられる「ハロハロ」シリーズはミニストップの代名詞と言っても過言じゃあない。
そして今、ハロハロの定番「ラムネ」や「フルーツ杏仁」の他にコレが出ています。


ハロハロみたらし団子


それがこの「ハロハロみたらし団子」です。
うたい文句は
「みたらしとソフトクリーム バニラの相性を重視した、和のハロハロです。みたらし団子のもちもち食感、きざみ海苔やあられの食感は、これまでにない和テイストのハロハロです」
とのこと。
でも・・・その・・・ひと目見て「人気なさそう・・・」と思った・・・正直言って。
しかしダンゴスキーとしてはスルーするわけにはいかないのも正直なところ。




かき氷の上にソフトクリーム、そしてみたらしのタレ、だんご、海苔、おかきが乗っています。
見た目はとても綺麗ですね。
しかしまあ、この組み合わせは思いつかなかったな(汗)


だんご


だんごは白く小さめ。
硬めで粘度は低く歯にはつかない。
要は白玉だね。
ソフトと一緒に冷た美味しい。


みたらしソフト


みたらしのタレとソフトの相性は悪くないな。
甘いのx甘いのなんだから当然だけど、悪くないどころかすこぶる良し。
そして海苔とおかきが散らせてあるのも面白い。
このポリポリ感は永谷園だ。


みたらしかき氷


もちろんかき氷もみたらし味。
違和感こそあるけど味的には悪くはないぞ。
冷たいみたらし団子、これはアリかもしれない。



ふう、ご馳走様でした。
意外と言っちゃ失礼だけど美味しかったよ。
これ、みたらし団子を知らない人が食べたらまったく違和感はないだろうな。
ダンゴスキー、ホットシマシタ。
ちなみに「和ハロハロ」として「黒蜜きなこ」も出ています。
あれ、ソッチのほうが美味しそ・・・・・ゲフンゲフン


※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子, コンビニ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.