お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2008/7/5

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

閉店しました 昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。 この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。 見るだけで暑くなります。

ReadMore

グルメ 弁当 籠原

2016/2/20

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当

弁当屋さんで一番人気のメニューはなんだろう? それは「のり弁当」らしいです。 日本人のDNAを揺さぶる海苔と佃煮(もしくは鰹節)のご飯、そこに和洋の揚げ物、満足度満腹度は非常に高いものがあります。 安価で地味だけど、そのコストパフォーマンとボリューム感には定評あり。 唐揚げ弁当や焼肉弁当などの強力チームを抑えてトップに立ち続けるだけのことはあります。 今日はその「のり弁当」のネタ、しかも「特盛り」だぜ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/21

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 移転

2008/11/3

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のベーコンポテトパイ

移転しました いつの間に!? 全然気が付かなかったぞ!? なぜ、誰も教えてくれなかった!? CMくらいしろよ! 6年前にメニューから消えた、私的マックNo1メニューのベーコンポテトパイが復活していました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2012/1/30

熊谷市太井「GUM」のピッツア食べ放題付き選べるドルチェセット

閉店しました 今日は17号沿いで行田と熊谷の境目近くのイタリアンレストラン「GUM」にやって来ました。 GUMと言えば今は閉店しちゃった上柴店には行ったことがあったけど、こちらは初めて。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/5/10

赤城乳業のガリガリ君「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

長い長いGW休みも終わり、今日から本格復帰です。 でも長く休むと文章を書くのに手間取るんだよね。 だから今日は軽く行きましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2012/2/24

深谷市西島町「浜岡屋」の桜餅と草餅といちご大福二種

最近、風は相変わらず強いけど、空気は暖かいように気がします。 朝のごみ捨てがなんだか寒くないのよね。 春はもうすぐなんですねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2011/9/17

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。 以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。 前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2014/12/28

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2014とタイベーグルと麻婆豆腐パンとタルトタタン

WARNING!! A HUGE BATTLESHIP FINAL WEEK 2014 IS APPROACHING FAST さていよいよ今年の最後の週に突入だ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2009/11/8

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当

たまには趣向変えでお弁当でいってみましょう。 出来るだけ新しいお店を開拓するために、私はお弁当を買うことが滅多にありません。 でも開拓が面倒なときや、もう時間が遅いときなどはお弁当を買うこともあります。 今回は「夜遅くご飯を食べなければならないが、家に食べるものが何も無い!」という事態だったので、お弁当を買いに出かけてみました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のまぐろやまかけ定食(ミニうどん付き)

投稿日: |author: ダニエルさん


まさかのとろろ2連発。
昔からとろろは好きなんだけど、自宅で食べるには面倒なんだよね。
すりおろして手が痒くなるのもアレだし。
となると外で食べるしかないのです。



熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」


やってきたのは熊谷市別府3丁目にある「辻九 別府店」です。
このお城というかお屋敷というか、迫力のある建物に入るにはちょっと勇気がいるかも。


メニュー


店頭のお品書きにいきなりそそられる。
桜エビと長ネギのかき揚げ!
いいね、いいね。




入店してメニューをチェック。
何がいいかなぁ?
今日は暑いからカレーはパスだな。
桜エビと長ネギのかき揚げそばもいいけど絶対に足りないと思う。




定食メニューも。
いつもならカツ丼だけど、実は昨日カツ丼を食べたばかりだ。
お、まぐろやまかけ定食があるぞ。
とろろ、とろろ!
今日はさっぱりとそいつでいこう。
丼ものに+300円でミニうどんをつけられるので当然追加。


まぐろやまかけ定食


さあ、来ました来ました。
「まぐろやまかけ定食」にミニうどんをつけたものです。
ご飯に味噌汁、まぐろやまかけ、サラダに小鉢に漬物、そしてミニもりうどん。
すごい器の数だな!


ミニうどん


まずはうどんからいこう。
うどんはツルツル系で喉越し良好。
ミニとは言え、それなりの量もある。
そしてとろろ好きの私、今更気がついた。
「やまかけそば」はあるけど「やまかけうどん」って聞かないな?
注文すれば出来るだろうけど、食べたことも食べようとしたこともないぞ。


まぐろやまかけ


続いてまぐろやまかけにいこう。
大きくブツ切られたマグロがゴロゴロゴロゴロ。
そこにたっぷりのとろろ、最高だ。
画像ではそれほど量がないようにみえるけど、実際にはちゃんとあります。




もちろんご飯にぶっかけます。
ワサビ醤油もかけてずるずる喰らおう。
ああ、まぐろとろろ丼、うめぇなぁ~
赤み喰ってる感良し、腹持ち良し、ヘルシー感良し、その上さっぱりしている。
夏には最高の丼のような気がする。




ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
以前に来た時は何を食べたっけな?と過去記事を見たらかつ丼定食でしたね。
前日にかつ丼を食べてなかったら絶対にかつ丼を注文していたんだろうなぁ。


地図

36.18576, 139.33569
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.