深谷のグルメ

深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」のかつ丼と五目ラーメン

2017年8月5日


今日は正統派の古き良き定食屋さんのネタ。
私の大好きなジャンルであります。




深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」


やってきたのは深谷市西島町3丁目、深谷駅北口から歩いて5,6分のところにある定食屋さん「岩野屋食堂」です。
ここ、前から行ってみたかったんだよね。


店頭メニュー


まずは店頭のメニューをチェック。
メインにラーメンか冷やし中華が付いたセットがあるね。
リーズナブルだ。
セットで冷やし中華というのは珍しいね。


店内メニュー



古いけど清潔感のある店内で改めてメニューをチェック。
メニューは定食、丼もの、ラーメンなど。
「ソースチャーハン」「とん汁定食」あたりが珍しい。
何にしようかなぁ?
カツカレーもいいけど・・・やっぱりこういう店に来たらかつ丼だよな。


かつ丼


さあ、来ました来ました「かつ丼」です。
スープと漬物付き。
漬物はこれは何だろう?
メロンみたいな味がしてたよ。




衣のカリッと感が残るカツ。
タマゴ、、タマネギのシンプル&王道のカツ丼だ。




衣は厚め、肉も厚めでボリュームと肉喰ってる感はバッチリ。
味は基本の王道、だけど汁は少なめ。




ちょっと味が薄めかな?
ふと思いついて卓上のコショウをかけてみる。
おお、味がピリッと締まって美味いじゃないか!

そういえばトンカツの下味にはコショウをつけるもんね。
これはこれで新しい味わいだ、いいなこれ。


五目ラーメン




こちらは「五目ラーメン」です。
薄めのスープはなぜだかワイルドさをほんのちょっぴりはらんでいる。
チャーシューの風味なのかな?



ふう、ご馳走様でした。
かつ丼と五目ラーメンの半分を食べたらさすがにお腹いっぱいになったな。
次回はソースチャーハンだな、うん。
ちなみにここの店名、長年「岩崎屋」だと思ってたけど、実際には「岩野屋」です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5