深谷 定食屋 埼玉

深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」のかつ丼と五目ラーメン

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は正統派の古き良き定食屋さんのネタ。
私の大好きなジャンルであります。




深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」


やってきたのは深谷市西島町3丁目、深谷駅北口から歩いて5,6分のところにある定食屋さん「岩野屋食堂」です。
ここ、前から行ってみたかったんだよね。


店頭メニュー


まずは店頭のメニューをチェック。
メインにラーメンか冷やし中華が付いたセットがあるね。
リーズナブルだ。
セットで冷やし中華というのは珍しいね。


店内メニュー



古いけど清潔感のある店内で改めてメニューをチェック。
メニューは定食、丼もの、ラーメンなど。
「ソースチャーハン」「とん汁定食」あたりが珍しい。
何にしようかなぁ?
カツカレーもいいけど・・・やっぱりこういう店に来たらかつ丼だよな。


かつ丼


さあ、来ました来ました「かつ丼」です。
スープと漬物付き。
漬物はこれは何だろう?
メロンみたいな味がしてたよ。




衣のカリッと感が残るカツ。
タマゴ、カツ、タマネギのシンプル&王道のカツ丼だ。




衣は厚め、肉も厚めでボリュームと肉喰ってる感はバッチリ。
味は基本の王道、だけど汁は少なめ。




ちょっと味が薄めかな?
ふと思いついて卓上のコショウをかけてみる。
おお、味がピリッと締まって美味いじゃないか!

そういえばトンカツの下味にはコショウをつけるもんね。
これはこれで新しい味わいだ、いいなこれ。


五目ラーメン




こちらは「五目ラーメン」です。
薄めのスープはなぜだかワイルドさをほんのちょっぴりはらんでいる。
チャーシューの風味なのかな?



ふう、ご馳走様でした。
かつ丼と五目ラーメンの半分を食べたらさすがにお腹いっぱいになったな。
次回はソースチャーハンだな、うん。
ちなみにここの店名、長年「岩崎屋」だと思ってたけど、実際には「岩野屋」です。

地図

36.19371, 139.2793

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 定食屋, 埼玉
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.