グルメ 中華 埼玉 大宮

2008/5/3

大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン

私は以前東京でSEとして働いていました。 5年ほど前にこちらに来て、不動産会社で働いています。 最初は都会から田舎に引っ越すのは不安でした。 人も居ないし店もない。 買い物ひとつするにしても東京まで行かなければならないかな?と思っていました。 特にPCのパーツなどは田舎では手に入らないと覚悟したものです。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

2012/5/22

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。 でもウチはマイペースで行かせて頂きます。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 小川町

2014/4/8

比企郡小川町伊勢根「のこのこ」のピザとパスタのランチ

この季節、朝になるとチュピ~チュピ~という鳥の鳴き声で目が覚めます。 声の主はツバメ。 我が家にまたやって来ました。 落ちる糞の掃除が大変だけど、やっぱり毎年嬉しいもんです。

ReadMore

お菓子

2018/8/17

ブルボン「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー味」

さくっとアイスネタその2。 少し前にブルボンのルマンドがアイスになった記事を書きました。 ルマンド大好きっ子の私、スーパーに行くとついついルマンドをカゴに入れちゃいます。 ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

ReadMore

グルメ 埼玉 籠原

2018/1/26

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のカツ丼(松)

しかしまあ寒いですな。 寒さで水道管が凍ったのはかなり久しぶりです。 身体も冷えて冷えてかないません。 こういうときはしっかり炭水化物とタンパク質を摂って温まらないとな。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2016/6/28

【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】

昨日、突然携帯が鳴った。 相手は・・・くいしんぼさんか。 「もしもし、急にどうした?」 突然の知らせなんてロクでもないことだと相場は決まっている。 しばらくの沈黙の後、電話の向こうから震える声が聞こえてきた。 「ツルショウ フッカツ」と・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/10/7

熊谷市拾六間「まるしば」の豚天・ベーコン天・ちくわ天うどん

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口"江南の鷹"元気選手の技ありヒールで先制点! は?オフサイド?サッカーに誤審はつきものですよ? そして山口蛍選手の劇的なロスタイムゴールで勝利! 危ない試合でしたが、日本も監督も首の皮一枚繋がった感じです。 しかしまあ、今の日本は得点の匂いが全然しないチームだなぁ。 本田も今は全然ダメだしね。 ロシアに行けるんだろうか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 焼肉

2013/11/9

東松山市上野本「焼肉れすとらん大幸」の豚焼肉ボリュームランチ(豚バラ150g&豚ロース100g) 後編

前回からの続きです。 さあ、焼けたぞ! タレをたっぷり付けて白飯にパイルダーオン!! 豚バラ焼肉丼、完成だ!! テンションは既にMAX、いっただきまーす!! バラは何と言っても豚脂!豚脂!豚脂! ジュッと焼けた肉と脂にタレが絡む。 くぁぁ、ウメェな!!! 肉質も厚さも申し分ない。 この「白飯と焼肉とタレ」丼を思う存分味わえる幸せよ! 肉!飯!タレ!肉!飯!タレ! 全身が喜びで打ち震えている。 150gって言うとステーキやハンバーグでは全然物足りないよね。 うどんやパスタだと半人前。 でもこうやって焼き肉と ...

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 秩父

2014/5/30

秩父市中宮地町「PIZZERIA IL DICIOTTO」のアスパラと卵のグラタン

いやぁ、昨日の雹にはビックリしましたね。 いきなり雨が降り始めたかと思ったら、バッチンバッチン音が鳴ってるんだもん。 今日も似たような天気になるみたいだから気をつけないとね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

深谷市東方「ふくまる家」のかつ丼セット

投稿日: |author: ダニエルさん

fukumaru04
今回は正統派の定食屋さんネタ。
昔ながらの立地、佇まい、雰囲気、メニュー。
いいですね、実にいい。





fukumaru01
やってきたのは深谷市東方、住宅街の中にある定食屋さん「ふくまる家」です。
深谷自動車教習所のとなり、ビバホームの向かいあたりです。
まったく目立たないため、存在自体を知らない人は多そう。



fukumaru02
メニューをチェック。
メニューはシンプルで定食類、ご飯物、そしてラーメン類。
どれもとても安いな
2品頼んでも1000円でお釣りが来ちゃうぞ。

定食は100円引きで単品にも出来るけど、野菜炒めだけが価格的に変だな?
そして電話番号の語呂合わせがイイ。
市外局番の記述なしってことは相当昔からやってるのかな。



fukumaru03
セットメニューもあるね。
今日は唐揚げの気分だったけど唐揚げ定食がないのが残念。
それじゃあかつ丼セットで行ってみよう。



fukumaru04
さあ、来ました来ました。
かつ丼、サラダ、ミニサラダの「かつ丼セット」です。



fukumaru05
まずはかつ丼から。
このお店にはかつ重とかつ丼があり、かつ丼がソースと書いてあるコレ。
てことはかつ重は玉子とじなのかも。
それにしてもこの丸い器は「丼」なのか「重」なのか?



fukumaru06
甘辛のタレをくぐらせたソースカツに酸味は無し。
寄居の方と同じ系統の甘辛タレです。

普通の大きさのが3個、もも肉なのかな。
適度な食べごたえとたっぷり浸かったタレでご飯は進むぜ。



fukumaru07
ラーメンはハーフサイズ。
具はメンマ、なると、チャーシューという構成。



fukumaru08
fukumaru09
ちょっと濃い目の醤油味です。



fukumaru10
マカロニサラダが付いているのは嬉しいところ。
ピンクグレープフルーツが入っているのがオシャレです。



ふう、ご馳走様でした。
ソースカツ丼とラーメンの組み合わせは良い感じだな。
ノーマルのカツ丼よりもお互いの相性は上かも。
そしてボリューム的にはちょうど良い感じだったね。
全部合わせて1.2人前ってところかな。
味も量も雰囲気も、特別な点は無いんだけど、だからこそそれがとても良かったです。
大好きです、こういうお店。
次はチャーハンとチャーシュー麺の組み合わせでなんかでいってみたいな
チキンライスとエビフライなんかもいいねぇ。

地図

36.17831, 139.31389
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 深谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.