イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2008/4/24

熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット

熊谷でいつもお客さんでいっぱいの「ナポリの食卓」に行って来ました。 ここはランチタイムはいつもいっぱいで、駐車すらなかなか出来ません。 ずっと気になっていたので、なんとか駐車できた本日、入ってみることにしました。 なお、このレポートの内容は本庄「プリーモ」のものと相似することをあらかじめお伝えします。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/12/5

熊谷市新堀新田「梅林堂」のみたらしだんご

久しぶりに「おだんご」ネタです。 私のおだんごに対する思いはこちらをお読みください。 今回は良く行く「梅林堂」のおだんごです。 いつもはお気に入りの「塩豆大福」「生どら」を買うのですが、今回はカウンターの上に置いてあるみたらしだんごを発見してしまいました。 こりゃ、試すしかないですよ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/16

深谷市宿根「スワンベーカリー」のパン

コスモス街道の端。 深谷成徳高校生門前。 いつも通る道にパン屋さんがあります。 それがスワンベーカリー深谷店。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/11

熊谷市妻沼「聖天寿し」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2010/9/21

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。 それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。 本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。 本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

2012/11/28

行田市本丸「香港飯店」の角煮丼セット

しかしまあ、寒くなってきたなぁ。 あれ、去年買った厚手の靴下、もう穴が開いてるよ。 やっぱり○○○の品物はダメだな・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 閉店

2011/9/19

熊谷市原島「sole」の天然酵母パン

閉店しました 熊谷市原島のヤマダ電機の裏にお店があります。 ここは何度かお店が変わってるよね。 前の前は確か玉子かけご飯専門店だったっけ。 今はお洒落なお店になってるんだね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2015/5/16

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。 長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。

ReadMore

イベント グルメ ファミレス 日記

2013/5/13

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 当日の食べ物編ほか

さて、長かったもてぎエンデューロネタももう終わり。 最後は「当日の食べ物」でいきましょう。

ReadMore

イタリアン グルメ 前橋 群馬

2013/3/6

前橋市元総社町「パンプキン」のイタリアンハンバーグランチ

あれはプラモ錬で高崎・前橋・伊勢崎方面を走った時のこと。 あの日はとにかく寒くて、11時ころには体内燃料は既に空っぽ。 とりあえず美味しい団子で補給をするものの、冷えきった体を温めるまでには至らない。 前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご https://kagohara.net/2013/02/13986.htm

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」のカツ丼

投稿日: |author: ダニエルさん


今日もカツ丼ネタでいきましょう。
程よい厚さの肉、汁を吸った衣、白身の残った玉子、茶色いタマネギ。
カツ丼といえば色々なタイプのものがあるけど、やはりいちばん馴染み深いのはこういうタイプ。




深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」


やってきたのは深谷のアリオの近く、上柴町西3丁目にある「中華 一番」です。
住宅街の中にあるので、お店を偶然見つける可能性は低いです。


メニュー


メニューはこちら。
1回目はカツカレー、2回目はカツライスと麻婆豆腐と、未だにラーメンもチャーハンも餃子も食べていない。



そして3回目である今回、既に頼むものは決まっている。
カツ丼だ。



ここのカツの味とボリュームはこれまでに存分に体験している。
あのカツで作るカツ丼だ、どう考えてもハズレの恐れは全くない。
ちょっと前に中華料理店でカツ丼を頼むのはどうこう言った気がするが、今回はその点は全く気にしていない。
こんなけしからんカツを出すこの店でカツ丼を注文するのはまったくもって正しい行為であると断言できるからだ。



カツ丼


さあ、来ました来ました。
「カツ丼」です。
漬物とスープ付きです。



むぅ、見事な外見ですな!
カツ&タマネギをタマゴで閉じたオーソドックスなカツ丼はまさに王道。



味も王道、ややしょっぱめ。
なぜか醤油じゃなくて塩の味を感じる。
前日にガッツリ運動したせいか、塩気をしっかり感じられたのかな?
ナトリウムチャージ!



肉の味とボリュームは折り紙つき。
相変わらず中華料理店の出しカツのクオリティとは思えない。
厚めで適度に肉喰ってる感あり、それなのに歯で噛み切れる柔らかさ。

素晴らしい、実に素晴らしい。
カツライスのカツよりも薄めかな。



ご飯も美味し。
ツユの染みたご飯は箸では食べづらい。
なのでレンゲがついているのが有り難いね。


漬物&スープ



漬物は4種類と豪華。
そして味噌汁ではなくてラーメンのスープというのが中華料理屋さんっぽいね。
クリアなスープがカツ丼に良く合う。
味噌汁よりもこっちの方がいいな!



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
これ、分厚いカツを使った上カツ丼もあるといいな。
こうなるとこのカツ丼と同価格の親子丼が気になってきたぞ。
唐揚げやレバー焼きも食べたいし、迷うところだね。
っと、次こそはラーメン・チャーハン・餃子か?


過去の記事

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の麻婆豆腐定食とカツライス



深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の特製カツカレー(大盛り)


地図

36.18346, 139.30018
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.