グルメ パン 埼玉 行田

2011/12/30

行田市行田「翠玉堂」のジャムバターコッペパンとラムレーズンベーグル

ようやく年末の休みになった私、利根川サイクリングロードを走っている最中、行田あたりで燃料補給をするために街中へ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/2/16

深谷市西島町「浜岡屋」のほほえみ苺大福と初雪

いつの間にか2月も半ば。 暖かい日もあれば寒い日もあり、なかなか気候が安定しない。 でもこの季節はあの果物を使った食べ物がいろいろ出てくるのが楽しみなんです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/6/20

熊谷市広瀬「ふじのこし」のかつセットと本日のランチ

熊谷は言わずと知れた小麦粉の産地。 収穫量は全国でも有数、埼玉県内ではずっと第1位であります。 これからもっともっと暑くなるであろうこの季節、今回は冷たいうどんでいってみよう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/12/13

深谷市西島5丁目「萬来飯店」のカレーセット(ラーメン付き)

今日、明日にかけてふたご座流星群が極大を迎えます。 厳密に言うと極大は12月14日16時頃ですが、その時間はまだ昼間なので流星の観察は無理。 なので今年の一番の見頃は13日夜から14日未明あたりのようです。 なので今日の夜から明日の朝にかけて、時間があれば東の空を見上げてみましょう。 晴れていて暗い場所なら、運が良ければ1時間で40個以上の流れ星が見られるようです。 更に14日夜にもチャンスは有りとのこと。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

2014/9/19

太田市本町「万徳」の醤油だんごとみたらしだんご

台風が発生して天気予報が安定しませんね。 当初は週末は雨の予報だったけど、今見たら晴れそう。 赤城山は試走でいっぱいになるだろうなぁ。 私ももう一回、行っておこうかな。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2010/2/21

深谷市上柴町東7丁目「炭火焼 楓」のAセット

今回は深谷市上柴町東7丁目にある焼肉屋さん「炭火焼 楓」です。 深谷の茶売り街道を通る時はいつも気になっていたこのお店、評判を聞くとなかなか危険(満腹度の意味で)なお店みたい。 そんなお店を見逃すわけには行かない。 と言うわけで行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2014/6/13

熊谷市新堀「さかもと亭」の生姜焼定食(ご飯大盛り)

閉店しました さあ、いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が始まりましたね。 日本の初戦は日本時間で15日(日)の午前10時からのコートジボワール戦です。 でもこれ、ブラジルとの時差は12時間だからさ、現地では午後10時キックオフってことだよね。 スタジアムの観客は帰れるのだろうか?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/3/26

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の麻婆豆腐定食とカツライス

ある日、妻と深谷に行ったときのこと。 ちょうど昼時だったのでどこかでランチをとろう。 妻に何がいいと聞くと「カツを食べたい」といいます。 それじゃあ・・・そうだ、あの店にいこう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/3/17

熊谷市中西1丁目「古伝ニシダ飴」の飴

熊谷では有名なニシダ飴で飴を買ってきました。 ここの飴を初めて食べたのは、今年2月に行った「見栄子SHOW」でのこと。 会場で見栄子さんに頂いた飴がとても美味しかったので気になっていました。 最近、熊谷市役所に用事があったときのついでにちょいと買いに行ってきました。

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/9/28

横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ

さてさて、またしても横須賀の話題。 先々週、先週と2週連続で横須賀方面行きでした。 先々週は時間が無く、駅前の日高屋に行ったけど、先週もあまり時間が無い。 しかし時は夕暮れ時、腹は減るのです。 今回は何を食べようかな? 横須賀と言ったら海軍カレーが有名だけど、今日はカレーの気分じゃない。 それ以外ではヨコスカネイビーバーガーなんていうものを売り出しているらしい。 それも美味そうだけど、店を捜している時間はないし・・・ と思っていたら駅前にバーガーキングを発見。 以前はよく行ったものですが、一度は日本から消 ...

ReadMore

埼玉 期間限定 熊谷 籠原

熊谷市籠原南8丁目「コルプフェルト」の超弩級サンドイッチ『アプリルシェルツ』

投稿日:2016年4月1日 更新日: |author: ダニエルさん

Aprilscherz04
いよいよ4月、桜も満開が近くなってきました。
特に生活上は何も変わらないんだけど、それでもワクワクウキウキしちゃうよね。
ここはひとつ、ガッツリ食べて春を祝おうじゃないか。



KorbFeld

Aprilscherz01
やって来たのは熊谷市籠原南8丁目にあるパン屋さん「KorbFeld」です。
コルプフェルトと読みます。
この緑に囲まれたパン屋さんは珍しいドイツパンの専門店。



Aprilscherz02
店内にはハード系のパンがゴロゴロで、惣菜パンや調理パンは少なめだけど、美味しそうなサンドイッチが幾つかあります。
イートインスペースもあります。
そして今回はこの時期限定のメニューを狙ってきました。



Aprilscherz

Aprilscherz03
そのお目当てはコレ。
4月1日限定の「Aprilscherz」です。
アプリルシェルツと読みます。
どんな意味なのかな?
そしてずっしり重い紙袋には何が入ってるのかな?
せっかくなので、桜が咲き始めたウッドデッキで頂くことにしよう。




Aprilscherz04
その正体は巨大なサンドイッチ!
そしてその中身は肉肉肉肉肉肉!!!!

幾層にも重なったその巨体、野菜の要素は申し訳程度のほんのチョビっと。
これがゲルマンサンドか・・・(汗)
ちなみにこの2倍の「アプリルシェルツ・ツヴァイ」や3倍の「アプリルシェルツ・ドライ」もあるとか。



Aprilscherz05
ドイツでは4月1日にコレを食べ、一年の幸運と豊作と健康を祈るという伝統があるとのことです。
その際、大きければ大きいほどご利益があるということで、その家庭ごとで大きさを競うとか。
もちろんこの手のものとしては有りがちな「一回で全部食べ切る」のが大前提。
日本で言う恵方巻きみたいなものか。
にしてもこのデカさを一回で食べきるだって!?



Aprilscherz06
さすがにこれ、齧り付くにはデカすぎる。
顎関節を外しても縦に喰うのは無理だわなぁ。
となると順番に上から食べていくしか無さそうだ。
見てみるとサンドイッチの具は8種類。
それじゃあ早速頂きましょう。



ロースハム

Aprilscherz07
Aprilscherz08
まずはロースハム。
こりゃあ上等なハムだな。
香り、味、共にしっかりしているぞ。
パンにうっすらと塗ってあるのはカラシバターかな?
このじっくりした旨味、オーディーンもご照覧あれ。



鴨のパストラミ

Aprilscherz09
Aprilscherz10
これは鴨のパストラミですな。
野性味あふれる肉の旨味に香辛料の刺激がたまらない。
そして強烈な燻製の香りがガツンと鼻に抜ける。

そして厚みのある肉はしっかり食べごたえがある。
んんん~、こりゃあ美味いな!
この部分だけお替わりが欲しいぜ。



ソーセージ&チーズ

Aprilscherz11
Aprilscherz12
サンドイッチにソーセージ?
いや、でもドイツだしね、ソーセージは欠かせないよ。
ピリッとしたソーセージにチーズが載せられている。
ジャンクでハードでボリューム満点だ。
豪快にかぶり付いて肉汁で口と手を濡らそう。



生ハム

Aprilscherz13
Aprilscherz14
薄い生ハムは塩気があってパンに良く合うね。
生特有のネットリ感が艶めかしい。
そしてそれを噛みちぎる時の食感はなんとも言えない快感。
パンには何も塗ってないけど、生ハムを味わうにはそれが一番あっている。
ワインが欲しいところだな。
飲めないけど。



ボロニアハム

Aprilscherz15
Aprilscherz16
これはボロニアハムとかビアソーセージとか言うものかな?
けっこう刺激的なピリッと感があるね。
これもしっかり味付きなのでパンには何も塗られていない。
うんうん、美味い、美味いな。
きっとビールに合うに違いない。
飲めないけど。


生ベーコン

Aprilscherz17
Aprilscherz18
ベーコンって生で食べて大丈夫なんだっけ?
まあ、これに入ってるからには生でも大丈夫なベーコンなんだろうけど。
で、これがまた強烈なスモークの薫り!
ベーコンの旨味と燻製の薫りで壮絶に美味い!

指に鼻に口に脳に、容赦なく襲いかかるベーコンの味と薫りは最高だぜ。
画像を見るだけで体中があの燻製の匂いに包まれるようだ。
生ベーコン、生ベーコン!
生肉を喰うとダイレクトに生きてるって実感できる。


ハーブチキン

Aprilscherz19
Aprilscherz20
これはソミュール液に付けたチキンみたいだ。
しっとりとした塩味にハーブが薫る。
そして厚めに切られたチキンもしっとり旨々。



コンビーフ

Aprilscherz21
Aprilscherz22
コンビーフが入っているとは嬉しいな。
自家製っぽいコンビーフの味付けはガーリックバター。
その脂と味は背徳的でこってりねっとり美味い。



ふう、ご馳走さまでした。
いや~、これだけの肉肉肉サンドを食べたのは初めてだよ。
パンはそれほどハードじゃなくて食べやすいけど、密度が高いのでかなりお腹にたまる。
そのうえ、これだけの肉肉にだからね。
見た目以上の凄まじいボリュームだったな。
そして最高に美味い!
特に生ベーコンと鴨のパストラミが最高だったね。
これを食べきった俺は無敵のゲルマン魂を宿したと言っても過言じゃあないだろう。

それにしても美味かったなぁ!
でもこれ4月1日限定だからなぁ、また来年まで待つしか無いかぁ~



地図

36.17448, 139.33024
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 期間限定, 熊谷, 籠原
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.