お知らせ

熊谷市原島くまぴあ内部「食堂 らん」の鶏のカラ揚おろし丼

籠原周辺のグルメ

いい天気になりましたねぇ。
明日、明後日あたりは各地でイベントや行事がいろいろあるでしょう。
運動会ってところも多いのでは?
天気はバッチリみたいですね。




今回は旧熊谷市女、現熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」にやってまいりました。
ここはもともと学校だったのを改修して色々な目的で使用しています。
熊谷市民だと半額で借りられるのでお薦め。
ちなみに私のいる空手団体「洲道館」の熊谷の道場として使っている場所でもあります。
熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」
http://www.city.kumagaya.lg.jp/shisetsu/koukyo/bunka/kumapia_2.html




そして中には食堂もあるんだな。
今日は使用許可の申し込みで昼時に来ている。
ちょうどいい、ここでお昼ご飯を食べていこう。




本来なら入り口から通路を通ってすぐに行けるはずなんだけど・・・
現在その通路がある建物が工事中のため、回り道をしていかないと辿りつけない。




こっちの通路を通って、その扉を開けて、また通路があって、そこを曲がって・・・
むむむ、ダンジョンを探索しているようだ。
ドラクエⅠで言うなら竜王の城が見えているのに行けない感じ。




ようやく「食堂 らん」に来ました。
虹のしずくを持ってなくても辿りつけたぜ。
中はとても綺麗。
お昼時とあってお客さんもかなりいますね。




注文は券売機で。
メニューはこんな感じ。
本日の丼とランチが日替わりか。
それ以外は固定メニューみたいだ。
むぅぅ、カレーとハヤシとミートソースがあるのにナポリタンがない!?
そこから導き出される答えは・・・きっと・・・・だろう。





本日のランチがコロッケ定食、本日の丼は鶏のカラ揚おろし丼か。
今日はドンブリックな気分だ。
よし、そいつでいこう。




券売機でチケットを買い、厨房に出して暫し待ちます。
呼ばれたら取りに行こう。
ということで本日の丼「鶏のカラ揚おろし丼」です。




カラッと揚げられた唐揚げが5個。
っと、よく見るとそのうち2つは半分に切ったものだから、実質4個分だ。
それじゃあ頂きます。




んふっ、甘酸っぱいタレに絡まってご飯に良く合うね。
こうなるとご飯が進むよなぁ。
そのご飯はそこそこ多め、味噌汁と漬物も付いているよ。




ついでにフライドポテトも購入してみた。




おふっ、しっかり揚げたてだ。
カリカリホクホクでとても美味いぞ。
揚げ物系はその都度揚げるみたいだからバッチリだね。




ふう、ご馳走様でした。
ここ、プラスチックの容器ということもあり、なんだか高校時代の学食を思い出したよ。
Aラン、Bラン、Sラン、カレーにスパゲティにうどん。
冷やしたぬきうどんを初めて食べて衝撃を受けたのは学食だったっけ。
ああ、また食べたいなぁ。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg


https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    そうだったんですか。
    とてもいい施設になりました。
    ありがたく使わせて頂いております。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    ひねた?
    誰に物を言ってるんだ?
    俺の魂は16歳のあの頃のママだぜ?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    まあ、本当にちょっとした食堂ですけどね。
    わざわざ行くほどのことはないのですが、なんだか学食気分でおもしろかったです。

  4. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この食堂の入ってる建物はおいらが設計から建築、費用の支払い、引き渡しまですべてにかかわって来た建物です。

    中の内装から表のテントや外階段にいたるまですべて手をかけてきたので今でもこうして使ってもらえるって言うのはうれしいです。

  5. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~~~。

    ひねた高校生ですねぇ~。
    ちゃぁ~んと、学ラン着て行くんでしょ?

    えっ!?そのランじゃないの!?

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    市女のとこって今は「くまぴあ」っていうんですね?
    通勤の裏道だったけど最近は通らないから知らなかったね・・
    ましてや食堂もあるだなんて。

    安くっていいですね、近々連れて行ってもらお(^O^)/