グルメ 中華 埼玉 行田

2016/9/13

行田市埼玉「雪梅園」の台湾炒飯と豚骨台湾ラーメン

ある日、私は実家のある菖蒲に行くことになった。 通っている道は昔からよく使っている埼玉県道148号、騎西鴻巣線。 忙しかったので行ってすぐ帰る強行軍だけど、時間的にどこかで昼飯を食べたいところ。 でもこの道はあまりお店が無いんだよな・・・

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 定食屋

2012/1/25

加須市大字志多見「山崎屋食堂」のA定食

今日は久々にドカ食いだぜ。 ということで今回は加須のむさしの村前「山崎屋食堂」にやって参りました。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2011/10/25

藤岡市藤岡「甘楽亭」の上めんちみっくす弁当

久々に食べ物ネタです。 妻沼手づくり市なども無事に終わり、ようやく平常運転の日々に戻りそう。 今月は予備自衛官の訓練や埼玉サイクリングフェスティバルがあったし、プライベートでもやたらと忙しかったなぁ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2013/10/11

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のソロ・ランチバイキング

閉店しました 「ソロ」 イタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のことである。 転じて一人で食事することも「ソロ」という。 ラーメンや牛丼はソロで行きやすい反面、焼肉やバイキングはソロを躊躇する者が多い傾向にあるよね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2012/2/25

深谷市国済寺「いっちょう」のビックリ天丼

本日は皆さんお馴染みの「いっちょう」にやって参りました。 ここはメニューは豊富だし、個室だし、注文は自分でできるし、とても便利なんですよね。 皆で食べたいものが異なるときや、ゆっくりお話したい時なんかには重宝してます。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2016/4/6

熊谷市銀座2丁目「青山カレー工房」の肉厚三元豚カツカレーとツインセットB

おお~、今日はいい天気だ。 気温もしっかり上がるみたいだね。 今日は午後から時間があるから、熊谷に花見にでも行こうかな。 明日は天気悪いみたいだしね。 そして花見といえば美味しいものは欠かせないよね。 で、意外な所でカツカレーっていうのはどうかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/6/11

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のフルーツゼリー他とバケツプリン予約

別府店と統合しました なんだか不安定な天気ですね。 こりゃあ、いよいよ入梅ですかねぇ。 それじゃあ、今のうちに爽やかなモノとヤバイものをいっちゃおう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 食べ放題

2012/12/22

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の日替わり定食と刺身定食

もうずっと前、15年前後も前の話だけど、当時働いてた新宿で「さくら水産」がオープンした時は衝撃的だったなぁ。 だって500円でご飯味噌汁玉子海苔がおかわりし放題だよ!? 毎日の昼食代は800~1000円くらいだった時、あれにはビックリしたなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2011/2/5

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「梅林堂」のソフトクリーム

さて、本日2月5日(土)は「出没!アド街ック天国」の放送日。 待ちに待った「深谷市」の放送です! ウチはTVの録画装置がないため、生で見なければなりません。 はたしてそれまでに仕事が終わるか!?

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 直売所 行田

2015/8/4

行田市南河原「イマムラ」のお持ち帰り餃子

今週はずっと暑いのかぁ。 連日36度だ37度だって、絶対におかしいよね。 食欲はどうしても落ちがちだけど、しっかり食べないとこの暑さは乗り切れないな。 だから今日は元気の出る食べ物ネタでいきましょう。

ReadMore

地域情報 埼玉 深谷 熊谷

パパ・ママ応援ショップを活用しよう

投稿日:2011年6月6日 更新日: |author: ダニエルさん

突然ですが、街中でこんなシールやポスターを張っているお店を見たことありませんか?


s-IMG_0454


パパ・ママ応援ショップは埼玉県の制度で、子育て家庭へ対して、いろいろなお店でいろいろな優待があるというものです。
その協賛店舗にはこのような「協賛ステッカー」や「協賛ポスター」が掲示してあります。
パパ・ママ応援ショップ(子育て家庭への優待制度)
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/ouen/



s-IMG_3093 優待を受けられる子育て家庭とは「中学3年生までの子どもまたは妊娠中の人がいる家庭」です。
該当する家庭はに配布される「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店舗で提示すると、割引などのサービスが受けられるという仕組みになっています。
各市町村でカードを配布しています。
配布場所や持っていくものは下記のサイトで確認すべし。
熊谷市
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kakuka/fukushi/kodomo/oshirase/kosodateyutaiseido.html
深谷市
http://www.city.fukaya.saitama.jp/kodomo/papa-mama.html



s-IMG_3094 ちなみに平成22年4月からは群馬県の類似制度「ぐ~ちょきパスポート」との連携が開始されています。
「パパ・ママ応援ショップ優待カード」をもらうときに、「ぐ~ちょきパスポート」も一緒に貰いましょう。
ただし、自県のカードを他県で使うことは出来ませんので注意。
要するに、群馬で「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を出してもダメってことです。
ぐ~ちょきパスポート
http://kodomo.pref.gunma.jp/gcp/gcp.htm



ちなみにこの制度に協賛することによるお店への補助や優遇などは一切ありません。
県のサイトに協賛店一覧として載るくらいですかね。
1264069196964_1180108778079_image1


こちらで協賛店の一覧を検索できます。
業種的にはかなり広範囲に渡っていますので、何かするときはチェックしてみましょう。
けっこう、お役にたちますよ。
検索サイト
http://kosodate.asvssl.net/search.html

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-地域情報, 埼玉, 深谷, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.