お知らせ
2024.04.02

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

籠原周辺のグルメ
さて、今日は1月6日月曜日。
今日から社会復帰、というか通常営業です。
そういう人も多いのではないでしょうか?
それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

やって来たのは肉食獣御用達、群馬県藤岡市の「鶴商文庫」です。
12月24日のランチタイムに一人で入店です。
クリスマスイブに一人でランチだなんて寂しいって?
いやいやとんでもない、ようやく念願の鶴商ランチだもん、ワクワクドキドキウッキウキの最高の気分だよ!

12時ちょうどあたりに入店したけど、店内はほぼ満員。
いるわいるわ、肉の匂いに釣られた獣たちが!
あとちょっと遅かったら危なかったぜ。

お、これこれ、この定食類は夜にはないんだよね。
どの定食も非常に肉食獣魂をそそるけど、最初の注文はずっと心に決めている。

さあ、来ました来ました。
長年の悲願である「メンチカツ定食」の降臨だ!
どっひゃ~~~~~!!!

うぉぉ、デケェ!!!
これ、メンチカツのサイズじゃないよ!!!
でもまあ、考えてみれば当たり前だ。
ここは超弩級ハンバーグの店「鶴商文庫」なのだ。
そのハンバーグに衣をつけて揚げたらこうなるのは当然のこと。

その下にはたっぷりの野菜サラダも。
こりゃあかなりのボリュームだな。

ご飯は一見では少なそうに見えるが、実際にはこの器にみっちり詰まっている。
充分以上の量だ。
そして味噌汁は何気に豚汁。

ちょっと待て、この小鉢は何だ!?
鶏モモ一本が小鉢なんて、何かがおかしいぞ!?

これだけで充分におかず一食分だぞ!
クリスマスイブだからなのかな?

さらにデザートのプリンまで。
こりゃあ凄いことになってきた。

さて、驚いてばかりじゃいられない。
超巨大メンチの攻略にかかるとしよう。
それにしてもまあデカイな!
ただでさえ巨大なハンバーグを、さらに衣までつけてるんだから凄まじいボリュームだ。

この一片だけでも通常のメンチカツ一個分以上は余裕であるぞ。

味付けは付属の中濃ソースのみ。
しかし衣と肉の存在感が凄すぎるため、この程度のソースではいくらかけても味が変わりません!!
延々と衣と肉を喰い続けることになります!

戦局打開の指示を!!

練りからしを動員せよ!
ダメです、まだまだ肉と衣の勢力は強すぎます!

レモンの一挙投入だ!
やはりダメです、敵は圧倒的です!
見渡すかぎりの肉と衣です!!

それなら最終兵器だ!
テーブルに置かれているアフターデスソース充填120%!

ぎゃぁぁぁ~~~~~!!!!!
メディーック、メディーック!!
口の中が地獄の炎に包まれました!!!
味覚は完全に麻痺でずぁぽsjxぱp
本当に要注意です、これ。
試すなら慎重に慎重に極々少量にしましょう。
気軽にドボッといったら地獄を見ました・・・

“https://kagohara.net/wp-content/uploads/yahoo/blog_import_5d2df615c990a.jpeg”>

なんとか片付けたメンチの後にはコイツが・・・
しっかり味付けしてあって美味い。
美味いのだが・・・
い、胃袋が・・・(汗)

ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、大大大大満腹であります!
これまでに何度も鶴商文庫で食事をしたけど、これが最大級の強敵だった!

くぐったぜ、修羅の門ってやつを・・・
「STAND AND EAT 立って、そして喰いなさい」

地図

にほんブログ村

 
 

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひげもじゃのおっさんさま
    とうとう長年の悲願を達成しました。
    しかしまあ、これほどキツイメンチは初めてでした(汗)
    その上、鶏モモがまた強敵で・・・

  2. ひげもじゃのおっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとうランチを堪能できたのですね!
    しかも超が付くぶったまげ定食ですね~これは。凄過ぎ。
    クリスマスのサービスが鳥もも肉一本!とはなんとも。

    一度、ダニエルさん達が食べてるのを見てみたいです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    こりゃあデンジャラスですよ!
    知らないで頼んだらひっくり返ります。

  4. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すんごいね~。

    あたしだったら、そんなに食べたら糖が出ちゃうかも・……(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    肉食獣たちへのクリスマスプレゼントですね。
    ちなみに唐揚げ定食を注文した人にもこれが付いてきていて「なんじゃこりゃあ・・・」という声が聞こえてきました(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    これは普通の人では食べきれないですよね。
    鶴商文庫の全メニューの中でも最高級のキツさのような気がします。
    でも他のランチメニューも食べたいなぁ~

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    神というよりも悪魔ですな、こりゃ(笑)
    小鉢が全然小鉢じゃないのにはビックリしましたね!

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小鉢が、小鉢がぁぁぁ

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このメンチカツ定食は、見事完敗でした^^;
    タッパーでお持ち帰り
    まあ~最近は無理はしないがね
    牛肉のメンチは確かに凄い
    俺的にはブーちゃんのメンチは好きだが
    それはそれ
    完食とはお見事 ナイス

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神々しいメンチにひれ伏しちゃいましたよ!!

    なんつってもその小鉢?が凄い(笑)