グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2009/7/8

熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ

閉店しました カレーを食べたい。 インド系のじゃ無く、欧州風でもなく、家庭風でもない。 何と言うかなぁ、あえて言うならレトルト風のカレーの気分だったんです。 妙に色が濃くて、具はほとんど無し、 となれば近場で食べられるのはあそこだ。 ということで、久々に石原の「けん」に行ってきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 閉店

2010/6/12

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のランチセット

閉店しました いよいよ開幕しましたFIFAワールドカップ南アフリカ大会、日本ではまるっきり盛り上がっていませんね(苦笑) 緒戦からすごく面白い試合で「南アフリカって強いじゃん!」って思いました。 「開催国が予選リーグ敗退」というW杯初の不名誉な出来事は確実と思っていた南アフリカですが、これは意外にやってくれるかもと期待を抱かせてくれます。 個人的にはしばらく睡眠不足の日々が続きそうです。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2016/10/1

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のびっくりサイズのハニートーストとリコッタチーズのふわふわパンケーキ(ベリーソース)

今回はみんな大好き、デカ盛りのネタですよ。 しかもみんな大好きなスイーツ! あれ、でもスイーツのデカ盛りってみんな好きなんかな?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2015/1/3

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル

新年一発目の記事は・・・やっぱりお正月ネタだね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2018/4/15

深谷市東方町3丁目「remercier」の青唐たけのこときのこのタルティーヌ他

期間限定。 そそられる言葉ですよね。 ついつい買っちゃうけど、しばらくなって無くなってしまうのが寂しい。 とくにそれがお気に入りだと更に寂しいのです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2009/12/14

深谷市西島町2丁目「レストパーラー高原」の豚生姜焼き定食

時は10月、深谷の街中。 当時の深谷ではコスモス祭りや映画祭をやっていました。 その時に行ったお店がここ、「レストパーラー高原」です。

ReadMore

イタリアン お菓子 グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2017/4/2

熊谷市妻沼「さわた 本店」のとろねぎピザとマルゲリータとパン色々

せっかくの花見シーズンの土日だけど天気はイマイチですね。 桜もそれほど咲いてないようだし。 でも次の土日に向けて気温がぐっとあがるみたい。 花見は次週に持ち越しかな。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2016/4/3

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。 すごく腹が減っていた。 しかし家に帰って食事をする時間がない。 ゆっくり食事をする時間もない。 となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 寄居

2017/8/19

寄居町大字富田「五郎作」のフライと焼きそば

最近大好きな粉もん&ソース味の第2弾、行ってみましょう。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 東南アジア 熊谷 閉店

2010/8/9

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス

閉店しました ある日の夜、我々は困っていました。 どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。 熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。 当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ。 あ、そうだ、あそこに新しいお店がオープンしてたっけ。 ああいうオシャレっぽい所なら妻も納得しそう。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ

投稿日:2010年9月22日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は久々に群馬県藤岡市本郷にある「鶴商文庫」にやってまいりました。
そのボリューム満点のハンバーグで日本中にその名を轟かせているお店です。
今日もガッツリいっちゃうぞ~♪



入店してメニューをチェック。
今日はどのハンバーグにしようかなぁ?
チーズとホワイトソースの「スーパーホワイトバーグ」でこってり行くか?
復活した「カレーチーズバーグ」も良さそうだぞ。
「海老マヨバーグ」は初めてだ、そいつも悪くない。
悩んでいるうちにメニューの下の方に発見したのが「500gバーグ」です。
ま、なんだ、その、もうコレしか無いよね。


s-IMG_6511
さて、「500gバーグ」がやってまいりました。
うは、牛だよ、牛、鉄板からして他のハンバーグと違うよ!
そしてその鉄板いっぱいに広がる肉肉肉!
付け合せのコーンとブロッコリーとヤングコーンがハンバーグの下に隠れちゃうくらい巨大です。


s-IMG_6514
さあ頂きましょう。
見た目は以前にあった「鶴商バーグ」と同じ感じですが、ソースの味がデミグラスに変わっているみたいです。
国産牛肉100%のハンバーグは旨味もワイルドさも申し分ない。


s-IMG_6515
これだけ大きいとチマチマ食べる必要がないのが嬉しいところ。
ナイフとフォークで豪快に切り分け、思う存分貪り喰おう。


s-IMG_6519
食べても食べても減らないぞ。
嬉しい半面、恐ろしくもある。
見渡す限りの肉、肉汁、デミグラスソース、肉、肉汁、デミグラスソース・・・
これ、500gって言ってるけど、逆の意味でサバ読んでるよね、絶対。


s-IMG_6505
s-IMG_6506
こちらは「ペスカト~レ」です。
パスタはフライパンでやってきます。
魚介類の味がスープに出てて美味しい。
ただし、例によって量はタップリです。


s-IMG_6507
s-IMG_6510
こちらは「和風バ~グ」です。
味噌汁、ご飯、サラダ、お新香、ソフトドリンク付きのセットにしてみました。
ハンバーグの上に甘辛ニンニク味のオニオンソテーが載っています。
むう、こりゃご飯によく合うな。
同じハンバーグでも味付けが違うとぜんぜん違う食べ物って感じになります。
たっぷりのオニオンソテーに隠れて目立ちませんが、やはりハンバーグは巨大。
3~400gくらいはありそうで、かなりのボリュームです。


ふう、ご馳走様でした。
ハンバーグはステーキよりも柔らかい分、顎の疲労が少ないのが利点。
500gでも意外と食べれちゃうもんです。
ただしこれだけの量をひとりで食べるとさすがに飽きます。
複数人数で行くか、テーブルにある調味料を駆使して挑もう。


そして和風ハンバーグを食べていた妻が一言。
「半分しか食べれなかったの。残り食べられる?」
おいおい、今になってそれを言うのかよ(汗)
俺はもうフィニッシュしてるんだぜ?
だが逃げるわけには行かない。
もちろん食べられるさ、食べれますとも!
かくして和風ハンバーグの半分も食べることになった私の胃は限界まで膨張したのでありました。
げぷ。

※ちなみに残ったものは詰めてもらえますので、無理して食べる必要はありません。

s-IMG_6501

過去の記事
群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ(2009-10-04)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ(2009-02-02)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ(2007-08-03)

36.231806,139.074949

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 洋食, 群馬, 藤岡
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.