お知らせ
2024.04.02

藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ

藤岡のグルメ

今回は久々に群馬県藤岡市本郷にある「鶴商文庫」にやってまいりました。
そのボリューム満点のハンバーグで日本中にその名を轟かせているお店です。
今日もガッツリいっちゃうぞ~♪


入店してメニューをチェック。
今日はどのハンバーグにしようかなぁ?
チーズとホワイトソースの「スーパーホワイトバーグ」でこってり行くか?
復活した「カレーチーズバーグ」も良さそうだぞ。
「海老マヨバーグ」は初めてだ、そいつも悪くない。
悩んでいるうちにメニューの下の方に発見したのが「500gバーグ」です。
ま、なんだ、その、もうコレしか無いよね。


s-IMG_6511
さて、「500gバーグ」がやってまいりました。
うは、牛だよ、牛、鉄板からして他のハンバーグと違うよ!
そしてその鉄板いっぱいに広がる肉肉肉!
付け合せのコーンとブロッコリーとヤングコーンがハンバーグの下に隠れちゃうくらい巨大です。


s-IMG_6514
さあ頂きましょう。
見た目は以前にあった「鶴商バーグ」と同じ感じですが、ソースの味がデミグラスに変わっているみたいです。
国産牛肉100%のハンバーグは旨味もワイルドさも申し分ない。


s-IMG_6515
これだけ大きいとチマチマ食べる必要がないのが嬉しいところ。
ナイフとフォークで豪快に切り分け、思う存分貪り喰おう。


s-IMG_6519
食べても食べても減らないぞ。
嬉しい半面、恐ろしくもある。
見渡す限りの肉、肉汁、デミグラスソース、肉、肉汁、デミグラスソース・・・
これ、500gって言ってるけど、逆の意味でサバ読んでるよね、絶対。


s-IMG_6505
s-IMG_6506
こちらは「ペスカト~レ」です。
パスタはフライパンでやってきます。
魚介類の味がスープに出てて美味しい。
ただし、例によって量はタップリです。


s-IMG_6507
s-IMG_6510
こちらは「和風バ~グ」です。
味噌汁、ご飯、サラダ、お新香、ソフトドリンク付きのセットにしてみました。
ハンバーグの上に甘辛ニンニク味のオニオンソテーが載っています。
むう、こりゃご飯によく合うな。
同じハンバーグでも味付けが違うとぜんぜん違う食べ物って感じになります。
たっぷりのオニオンソテーに隠れて目立ちませんが、やはりハンバーグは巨大。
3~400gくらいはありそうで、かなりのボリュームです。


ふう、ご馳走様でした。
ハンバーグはステーキよりも柔らかい分、顎の疲労が少ないのが利点。
500gでも意外と食べれちゃうもんです。
ただしこれだけの量をひとりで食べるとさすがに飽きます。
複数人数で行くか、テーブルにある調味料を駆使して挑もう。


そして和風ハンバーグを食べていた妻が一言。
「半分しか食べれなかったの。残り食べられる?」
おいおい、今になってそれを言うのかよ(汗)
俺はもうフィニッシュしてるんだぜ?
だが逃げるわけには行かない。
もちろん食べられるさ、食べれますとも!
かくして和風ハンバーグの半分も食べることになった私の胃は限界まで膨張したのでありました。
げぷ。

※ちなみに残ったものは詰めてもらえますので、無理して食べる必要はありません。

s-IMG_6501

過去の記事
群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ(2009-10-04)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ(2009-02-02)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ(2007-08-03)

[map lat=”36.23180560285747″ lng=”139.07494872808456″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.231806,139.074949[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 超くいしんぼー より:

    素晴らしいの一言に尽きます。これぞハンバーグの真骨頂!! 奥様の和風ハンバーグも半分食べられて大満足(?)の御様子。 羨ましくて仕方がありません。 今回御紹介のあったふた品、どちらも美味しそうで一人で行ったら迷ってしまいますよね。複数人で行って分け合うと色々な味を楽しめますね。

    • danielsan より:

      超くいしんぼーさま
      一人だとどれか一つに絞るのが大変なんですよね。
      複数人数だとその点が楽だし、ボーナスステージも楽しめるのでウキウキです。
      胃袋はアップアップですが(笑)