グルメ 喫茶店 埼玉 東松山

2016/12/23

東松山市大谷「プラナス」の和風ポトフランチ

豚汁、湯豆腐、シチュー、すき焼き、ポトフ、白菜豚バラ鍋、ボルシチ・・・ 冬はやっぱり鍋やスープものがいいですねぇ。 美味しい上に野菜もいっぱい摂れるのが嬉しすぎます。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/3

今日はKFC食べ放題祭り!その1 準備編

いつの日かと おそれていた~♪ いつの日かと 夢みていた~♪ 心めざめ つばさひろげて~♪ 旅立つ日 ケ~ンタ~~♪

ReadMore

グルメ 定食屋

2015/9/14

沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシとカツハヤシ(大盛り)

カツハヤシの話を書いたら我慢できなくなっちゃった。 ここは私の原点であるカツハヤシを語らせて頂きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 直売所

2015/9/26

熊谷市筑波3丁目「ドネルケバブ」のデカケバブ(チリソース)とチキンケバブ(オリジナルソース)

シルバーウィークも終わり、いつの間にか9月も終わりそう。 となると今年はもう残りが3ヶ月だけか。 ああ、早いなぁ~

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 直売所 行田

2015/8/4

行田市南河原「イマムラ」のお持ち帰り餃子

今週はずっと暑いのかぁ。 連日36度だ37度だって、絶対におかしいよね。 食欲はどうしても落ちがちだけど、しっかり食べないとこの暑さは乗り切れないな。 だから今日は元気の出る食べ物ネタでいきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2016/6/4

コンビニ「ミニストップ」のハロハロ冷凍みかん

こんなに美味いものが身近にあったとは・・・ 今まで何故か手を出さずにいたとは・・・ 何たる不覚・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/4/24

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のマカロニサラダ

先日、熊谷市内に竹刀を買いに行った帰り、久しぶりに「ねこまたまんじゅう」に寄ってみました。 前回行ったのは2年以上前、本当に久しぶりです。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/11/10

深谷市本住町「かつや」のカレー鍋定食

土曜日の13時過ぎ、私は17号を本庄方面に向かっていた。 そして深谷の「かつや」を通過するとき、それを見てしまった。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2010/3/7

吾妻郡草津町「創作精進会席料理 紀利」の皿蕎麦と天婦羅

こまどり交通の送迎バスでホテルニュー紅葉に到着したのは12時半。 昼食をどこかで取らないといけません。 ホテル内でうどんやラーメンは食べられますが、せっかく草津に来たんだから、外に食べに行こう!

ReadMore

うどん・そば グルメ ラーメン 埼玉 嵐山

2018/3/3

比企郡嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」のちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ

今日は3月3日、ひな祭りの日。 といっても私の実家は男3人兄弟だったので、ひな祭りの記憶は特になし。 でも今では雛人形を飾るのを楽しみにするようになりました。 ウチの雛人形はとても良い表情をしているので、毎日眺めてても全く飽きないんです。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンエッグハンバーグ

投稿日:2011年12月7日 更新日: |author: ダニエルさん

肉肉肉!!
今日はハンバーグのサンクチュアリ、肉汁のパライソ、群馬県藤岡市の「鶴商文庫」にやってきたぜ!



s-tsuru01
いつもながらここに来ると震える。
心も体も武者震いするのだ。


s-tsuru03
メニューをチェック。
しかし、今日は注文するものはすでに決まっている。
次回はベーコンエッグハンバーグにすると固く心に決めていたんだぜ。


s-tsuru02
ハンバーグが来るまでの間は、これから始まるカーニバルに心が浮き立ってしまう。
しこしここはじっくり漫画でも読んで落ち着こう。
なぁに、焦ることはない。


s-tsuru04
おおー、来た来た来た来たぁ!!!
早くも脳内には肉汁がにじみ出ており、テンションはいきなり最高潮だ。


s-tsuru05
これがベーコンエッグハンバーグか!
どひゃ~、ただでさえボリュームありまくりのハンバーグにさらに肉が追加されちょる!!
その上には目玉焼きも!


s-tsuru06
豪快かつ美味そうに焼けたハンバーグ、肉汁が滴るベーコン、それらを引き立たせる粗挽き胡椒。
素晴らしい、実に素晴らしい。
今日、俺はテキサスのワイルドなカウボーイの気分だ。


s-tsuru07
ハンバーグは相変わらず美味い。
ナイフを入れると流れ出す肉汁、同じく吹き出す俺のアドレナリン。
外側はカリッと焼けていて、中は少し柔らかめとなっているが、結構な粗挽きの肉肉感が味わえる。
漢のハンバーグとはこのように歯ごたえ食べごたえが無けりゃいかんのだ。


s-tsuru11
お、目玉焼きは双子ちゃんか。


s-tsuru12
フォークでつつくと黄身がとろ~りと流れだす。
ただでさえ濃い肉祭りがさらに濃厚に。


s-tsuru08
それにしてもベーコンが多い。
見た目以上にたっぷりあるぞ。
肉の上に肉をトッピングするとは、なんともマーベラスかつクレージーなんだろう!


s-tsuru09
ベーコンだけでも150g位あるんじゃないか?
これにより肉汁は5割増しだ。


s-tsuru10
すべてを食べ終わった俺の血液、2割くらいは肉汁に置き換わっていると思う。
この場で血液検査をしたらとんでもないことになりそうだ。
しかし、テキサスの漢はそれを誇りとするのだ。



ごちそうさん!
何も言うこたぁねぇ、大満足大満腹だぜ!




s-tsuru13
そしてこれは私が鶴商のハンバーグに恋焦がれて自宅で作ったハンバーグ。
これでも300gくらいはあるんだけど、鶴商のには全然及ばないな・・・
これ以上大きくすると崩壊することまちがいなしだし、そもそもうちのフライパンで焼くのはコレが限度。
う~む、鶴商は偉大だ。



過去の記事
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のチーズカレーハンバーグ(2011-06-21)
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ(2010-09-22)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ(2009-10-04)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ(2009-02-02)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ(2007-08-03)

36.231806,139.074949

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 洋食, 群馬, 藤岡
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.