グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所

2009/6/28

深谷市人見「ドルチェサポート」の京抹茶ロールケーキと濃厚プリン

パティオでさんざん遊んだ後、藤沢小学校の前を通って帰ります。 帰り道には以前から寄ってみたかった「ドルチェサポート」があります。 以前はコンビニだったこのお店、最近「手作りケーキ製造直売のお店」となりました。 たまに通るこの道、とてもとても気になっていました。 これは寄るしかない。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/3/23

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか? 前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。 おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/11

バーガーキングのおかわり自由キャンペーン 2014年

さあ、またこの肉食獣御用達のキャンペーンが来たぞ! って、例年は秋だったけど、今年はこの時期にぶつけてきたな。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 深谷

2008/9/13

深谷市国済寺「湯めぐり浪漫館」のピリ辛チキン南蛮定食

仕事が休みの日。 妻は用事で朝からいない。 自分は特に急ぎの用事もない。 そんな時、ちょっとした贅沢気分で朝風呂に行く事があります。 今回は近くの「湯めぐり浪漫館」でひとっぷろ浴びてきました。 ここは平日の入浴料が480円と安く、重宝しています。 回数券を買うと10回分で4300円、一回当たり430円の安さです。

ReadMore

グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

カレー グルメ パン 埼玉 行田

2014/8/1

行田市行田「翠玉堂」の金曜限定タイカレー

いよいよ8月ですね。 暑さもこれからピークを迎えることでしょう。 なんて書いてるだけで嫌になってきたよ・・・ それじゃあ暑さには辛さで対抗だ!

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 岡部 深谷

2014/10/22

深谷市岡部「大興」の豚肉とキャベツの味噌炒め定食と肉が大きいチャーシュー麺と自家製餃子(店主お薦め)5コ

皆に問う。 ご飯に一番合う中華料理は何だ? 麻婆豆腐か? 青椒肉絲か? エビチリか? いや、ここは断言させてもらおう。 ○○○決まっている。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2010/4/14

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のまんぷくのり弁当

弁当2連発! 「どうしても炊き立てご飯が食べたい!」って時ありますよね。 でもご飯を仕込んで炊き上がるまでには時間がかかる。 レンジでチンしたご飯はイヤ。 そんな時はお弁当屋さんだ!

ReadMore

お菓子 グルメ 上里 埼玉

2016/2/28

児玉郡上里町勅使河原「上里カンターレ」のティラミスソフトクリームパフェ

今回やってきたのは上里SA近くに最近オープンした「上里カンターレ」です。 南イタリアをイメージして作られたこの建物内には多くのスイーツが販売されており、その他にもビュッフェやパン屋なども入っています。 試食も豊富でアウトレット品もあり。 花園フォレストの同型店ですね。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ

投稿日: |author: ダニエルさん


今年は群馬県の藤岡市に行く用事が何回もあります。
その度にここに来ています。
幸せ、超幸せ。



群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」


ということで群馬県藤岡市にあるデカ盛りハンバーグ&肉料理、肉食獣のユートピア、ベジタリアンのディストピアである「鶴商文庫」にやってまいりました。


メニュー


さて、何にしようかな?
毎度のことながら迷います。
ここは「これを食べればOK」というエースがいないのです。
どれを食べても美味しい&ボリューム満点なので全員エースなのです。


ベーコンバーグ


よし、今日はベーコンバーグでいってみるか。
分厚いベーコンに巨大なハンバーグ、ハンバーグメニューの中で随一の肉量!
マヨネーズの描くラインが狂おしいほど美味そう。



ベーコン


まずはベーコンから行こう。
というかベーコンをある程度片付けなければハンバーグにたどり着かないという嬉しい苦難だ。



普通はな、ベーコンというものはだな、薄いものをカリッと焼くのがその正しい使い方だ。
ちょっとの量で塩気と脂分とスモーキーな香りを味わうものであるため、少量で充分仕事をするし、その仕事には少量でいいのだ。
だからベーコンを大量にだとか分厚くだとか、それはそもそもベーコンの・・・(以下略)




それがこんなに・・・ばっかもーん、過剰すぎるぞ!
しっとり分厚いベーコン、もはやハムステーキといっていいもの。
これで1食分だろって量がある。
というかベーコンで1食分っていうのがそもそもおかしい。
食べても食べてもまだあるじゃないか。
イカれた肉空間、歓迎、超歓迎。


ハンバーグ


続いてハンバーグも。
ベーコンの迫力の影に隠れて入るものの、もちろんいつもの超ヘビーハンバーグ。
これだけでも通常のお店の2,3倍のボリュームだ。



デミソースにマヨネーズという、本能的に逆らいようのない組み合わせでご飯がすすむのを止めるのは不可能。
そのうえこのボリュームだ、満足満腹する以外の道はない。
歓喜、超歓喜。



ベーコン&ハンバーグのツープラトン、マッスルドッキング、コレでも喰らえの動物性タンパク質攻撃。
肉で肉を喰う、肉の合間に肉を喰う。
もはや白飯の入り込む余地はなし。



最近では付け合せにこのパスタがあるのが嬉しい。
味の変化に重要、超重要。


ふう、ご馳走様でした。
藤岡にはまだ用事があって何回かは行く予定。
出来る限り行くぜ!



でもこういう日もあるのです。
お体に気をつけて、無理せずに、よろしくお願いいたします。


以前のベーコン

ちなみに以前の「ベーコンエッグバーグ」と「ベーコンバーグ」を見ると、以前よりパワーアップしている様子が見て取れます。
恐るべし、鶴商文庫。

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンエッグハンバーグ


【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】




地図

36.23181, 139.07492
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 洋食, 群馬, 藤岡
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.