さあ、今回は久しぶりに群馬県は藤岡市「鶴商文庫」にやってきたぜ。
ここはハンバーグのホーリーランド、肉汁の殿堂。
もはや説明の必要はないだろう。
店内には漫画本がいっぱい。
「文庫」の店名もこれなら納得だ。
メニューはどこだっと・・・
うぉぉ、柱から不気味な手が生えている!!
って、これがメニューを持っているのか。
お、驚かせやがって・・・
さて、今日は何にするかなぁ?
今までに食べたこと無いものはっと・・・
よし、人気No1というイタリアンバーグで行ってみよう。
今日は豪華にご飯セットも付けちゃうぜ。
さーて、来ました、来ましたァ!!
すでにテンションはマックスボルテージ、血沸き肉踊るたぁ、まさしく今の俺の状態だぜ。
ハンバーグにご飯、味噌汁、サラダ、漬物、さらにデザートとドリンクまで付いています。
イタリアンバーグは王道のトマトソース&チーズ。
大きさは相変わらず巨大。
皿いっぱいのハンバーグなんて他所では見れないぜ。
それでは頂きましょう。
あまりにもハンバーグが大きいため、一切れ一切れをチマチマ食べる必要はない。
できるだけ大きく、豪快に切り分けて喰らおう。
うん、これはピザの味だ
しかし、ピザといっても生地は小麦粉ではなく肉。
肉が載っているピザではなく、肉に載っているピザなのだ。
そのイカれた破壊力は計り知れない。
スパイシーなソースをかけるとますますピザの味になる。
いいねぇ、実にいい。
バンザイ、肉バンザイ!
こちらはハーフ&ハーフ。
トマトソースとホワイトソースが半分ずつかかっている。
両方の味を楽しめるのがいいね。
一つの味だと、どうしても飽きがきちゃうからね。
ハンバーグのパワーをホワイトソースが受け止めてマイルドにしている。
それにしてもまあ、ホワイトソースで中和するってんのも凄まじい話だな。
こちらは和風バーグ。
大根おろしとワケギ、糸唐辛子、それにわさびタワーが載っている。
たっぷりのわさびがツーンと鼻に効く!
これもいいねぇ。
わさびと肉は相性いいもんね。
ステーキソース系とわさびのハンバーグにしたらもっと美味そうだ。
※2015.5.20追記
これは「和風バーグ」じゃなくて「おろしバーグ」だと思います。
なお、ここのハンバーグ1人前は他店の2人前以上に相当する。
ということは3つで6人前、6HBだ。(1HB=ハンバーグ1人前)
今回、食事に参加しているのは私、妻、義母の3人で、義母の戦闘力は0.5HB、妻は1.5HBくらい。
てことは私が残り4HBを!?
しかも今回はご飯セットということで、ハンバーグ以外のものもたっぷりある。
ど、どうすんだ、これ(汗)
必死の奮闘も虚しく、全クリアは無理でした。
お持ち帰り用に包んでもらいました。
ず、ずっしり重い・・・
改めて凄さを感じる。
いや~、満腹満腹大満足。
これだけ胃袋を満たしたのは久しぶりだなぁ。
それにしてもここ、私が行けるのはいつも夜なのが残念。
木曜日定休なのが個人的には痛すぎる・・・
噂に聞くランチメニュー、早く食べてみたいなぁ。
コメント
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ | カゴハラネット 籠原歩人