お知らせ
2024.04.02

藤岡市本郷「鶴商文庫」のチーズカレーハンバーグ

藤岡のグルメ

さて、今日は久々に群馬県藤岡の鶴商文庫でいってみようか。
ここは全国的に有名な巨大ハンバーグのお店。
藤岡に行くと結構な確率で行っちゃいます。


s-IMG_3099 お店の前に来るといつもワクワクします。
これから始まる、めくるめく魅惑のハンバーグパラダイスに心が踊るぜ。


s-IMG_3101 さーて、今日は何にしようかな?
ここのメニューはどれも魅力的なので、いつもいつも迷います。
パスタやカレー、グラタン、定食などもあるが、ここはやはりハンバーグでいこう。
まあ、せっかくだから食べたこと無いハンバーグを食べてみようかな?
どのハンバーグでもハズレが無いというのが安心だ。


s-IMG_3105 さーて、来ました来ました。
今回チョイスしたのは「チーズカレーハンバーグ」です。
ちなみにここはライスは別売りなので、ご飯が欲しい人は一緒に頼もう。


s-IMG_3106 チーズカレーハンバーグはその名の通り、チーズがけのハンバーグにカレーソースがかかったもの。
とは言えご覧のとおり、ハンバーグはいつもの巨大な物。
ゆうに1ポンドはありそうだ。
ハッキリ言って尋常じゃあない。


s-IMG_3111 今回は私の掌と対比。
そのデカさがよくわかると思います。


s-IMG_3114 そしてこの分厚さ!
溢れる肉汁!
くぅ~、たまんねぇな!



s-IMG_3116 豪快に切って食べ進んでも全然減らないぞ。
流れ出る肉汁がオレをさらなる戦いへと誘う。
こいつと闘うにはまさに「喰う」と言う言葉が相応しい。


s-IMG_3107 さらに圧倒されるのはチーズの量
これでもかってほどかかっているぞ。
溢れんばかりに、いや実際にちょっと溢れるくらいの壮絶な量だ。
その煮えたぎる姿はまさに溶岩だ。


s-IMG_3118 また、そのチーズが濃厚なこと、濃厚なこと!
そのコクと旨味で舌鼓を連打すること間違いなしだ。
油断するとチーズを食べるだけで満腹感に襲われかねない。
熱々のうちに食べると口の中を火傷する可能性があるので注意が必要だ。


s-IMG_3120 付け合せのコーンを取り込んで固形化したチーズもまたウマイ。
こんなにチーズを食べて健康的にはどうなのかということはこの際忘れよう。


s-IMG_3108 ハンバーグとチーズの味と量が自己主張しまくりのため、相対的にカレーソースが霞んでしまう。
とはいえカレーソースを責めるのは酷というものだ。
普通なら立派にメインを張れるカレーソースが不憫でならない。
相手が悪すぎたな。



ふぅぅぅ、喰った喰った~
ご馳走さまでした。
今回のもズッシリ胃に効いたなぁ。
ハンバーグだけでも相当な量なのに、さらに濃厚なチーズが載ってるわけだからね。
胃も脳も大満足、物理的にも論理的にも壮絶に満腹です。
さーて、次回は何にしようかな?
まだ食べてないのは・・・ベーコンエッグハンバーグなんていいなぁ(ヨダレ)



過去の記事
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ(2010-09-22)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ(2009-10-04)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ(2009-02-02)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ(2007-08-03)

[map lat=”36.23180560285747″ lng=”139.07494872808456″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.231806,139.074949[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 超くいしんぼー より:

    チーズカレーハンバーグ。ネーミングを見ただけでも食欲が出て来ますね。見た目にも美味しそうで鶴商文庫を代表するメニューのひとつと言ってもイイのではないでしょうか? (行った事が無いので想像ですが) ただ、私は猫舌なので特に最初に気を付けないと序盤から苦しむ事になりかねません。 Gレシオは当然高いと思われますが、私の様な大メシ食らいだとごはんだけで1000円弱費用がふくらむ可能性が高いですね。 でもそれだけの出費に見合うだけの味を楽しませてくれそうです。

    • danielsan より:

      超くいしんぼーさま
      これも美味かったなぁ~
      チーズが見た目以上にボリュームありますので、カレーと合わせて満腹度満足度はかなり高くなりますね。
      そういえばご飯のお替りをしているツワモノは見たこと無いなぁ。