グルメ ラーメン 埼玉 寄居

2010/8/4

寄居町寄居「うさぎや」のピリ辛チャーシューめん

国道140号を秩父方面に走っていたある日の昼。 今日は何食べようか? 気分的には定食でもないし、洋食でもない。 パスタでもないし、うどんそばでもないし、パンでもない。 うーん、ここはラーメンでどうだ? ちょうど近くに行きたかったお店があるんだよね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2007/12/1

熊谷市美土里町「ステーキのくいしんぼ」の焼肉バーグ

閉店しました 肉。 肉。 肉。 無性に肉を食べたい、いや喰らいたい時があります。 牛、豚、鳥、焼肉、ステーキ、ハンバーグ・・・ とにかく肉をたらふく胃袋に詰め込みたい時に、お気楽にお手軽に欲求を満たしてくれるのがここ、「ステーキのくいしんぼ篭原店」です。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2014/2/1

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」の焼きそばと焼きまんじゅう

よーし、伊勢崎ネタをもういっちょ行ってみよう。 華蔵寺公園遊園地でのバカンスをエンジョイした後は群馬名物を食べに行くぜ!

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/7

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のピリ辛豚キムチ炒め定食

今日は野菜炒め定食のネタ。 昔は「焼肉や唐揚げなどの定食があるのに、なんでわざわざ野菜炒めなんかを喰うやつがいるんだ?」と本気で思ってたよ。 でも最近は野菜炒めの有り難さを実感してきたね。 あれはあれ、これはこれでいいもんです。 目次1 熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」1.1 メニュー1.2 ピリ辛豚キムチ炒め定食1.3 たっぷりもやし 熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」 やってきたのは皆さんおなじみ、埼玉県民の心の故郷、「山田うどん」であります。 今回は夜に一人でやって ...

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2009/10/21

コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ

今回は久々にコンビニもの。 最近大人気との噂、色々なところで話を聞くローソンのプレミアムロールケーキ、なかなか気になっていました。 それじゃ試してみるかと夜にローソンに行ってみたところ、見事に売り切れ。 「翌朝9時40分頃に入荷します」なんて書いてあります。 こりゃよっぽどの人気なんだね。 そうなるとどうしても欲しくなるのが人情ってなもの、さっそく翌朝行ってみました。

ReadMore

グルメ 千代田 定食屋 群馬

2017/5/28

千代田町舞木「石田食堂」の肉天ぷら定食と鳥南蛮丼セット

今日は天ぷらのネタ。 天ぷらといえば野菜か海鮮物が普通だよね。 でも今日は肉ですよ肉! 肉の天ぷら! しかも鳥じゃないよ、豚だよ!

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/5/25

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット

記事で「次は○○だな」「○○も気になるぞ」などとよく書きます。 でもなかなか同じ店に行く機会って無いんですよね。 でも今回は違う。 絶対にコレを食べにこの日に行くんだという強い意志を持ってやってまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/3/23

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか? 前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。 おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 桐生 群馬

2016/2/8

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

キーマカレーって結構好きなんです。 カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。 ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない? 最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・ そんなミミッチイことばかり考えている私です。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ パン 埼玉 籠原

2017/9/19

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のパン色々と濃厚チーズスナック

今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。 ここはお店の中でパンを焼いているので、「ちょっとパンを」って時によく行きます。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

熊谷市上根「明治屋」のカツとろ丼としょうが焼肉定食

投稿日:2014年1月8日 更新日: |author: ダニエルさん

それにしても正月は美味しい物をたっぷりがっつり食べちゃったなぁ。
そして普段よりも動かないわけだから、そりゃあ体重は増えるよね。
鈍った身体と心をビシッと引き締めないとなぁ。
でも寒いと「明日から頑張ろう(キリッ)」となっちゃうんだけどね。




s-meijiya01
今日は妻沼の「明治屋」にネタで行きましょう。
前回はモツ煮の定食が凄く美味くて良かったっけなぁ。
熊谷市上根「明治屋」のもつ煮・コロッケ定食と味噌ラーメン
https://kagohara.net/2013/01/13245.htm


s-meijiya02
でもあの時は「カツとろ丼」を食べるつもりで行ったのに、その日は無かったんだよね。
ということで密かにリベンジの機会をうかがっておりました。
「今日はカツとろ丼ありますか?」
「ありますよ~」
やったぜ!



s-meijiya03
さあ、来ました来ました。
カツとろ丼と味噌汁、サラダ、小鉢、漬物という構成だ。
カツとろ「丼」なのに重箱なのは永遠の謎。


s-meijiya04
うひょ~、美味そう!
カツを覆い隠す万年雪のようなとろろが圧巻!
なお、これの名前は「とろかつ丼」「とろカツ丼」「トロかつ丼」「かつとろ丼」「かつトロ丼」ではなく「カツとろ丼」であります。


s-meijiya05
それじゃあいただきましょう。
甘辛く煮た(玉子などはナシ)のカツにたっぷりのトロロ、うなとろ丼みたいな味で美味!
なるほど、こんな感じになるのか。
なお、カツにもとろろにも味は付いているので、醤油などを掛ける必要はないぞ。


s-meijiya06
たっぷりのトロロはご飯にも容赦なく絡む。
甘辛いタレと合わさって口内に広がる幸福感ときたら!
くぅぅ、効きますなぁ~
食べるのにスプーンが欲しくなるところだね。


s-meijiya07
こちらは「しょうが焼肉定食」です。
なお、これの名前は「生姜焼き定食」「しょうが焼き定食」(以下略)


s-meijiya08
うひゃぁ、この脂、この照り!!
たまらんバイ!!


s-meijiya09
おおぅ、こりゃあいい肉だな!!
タレの味ではなくお肉の味を楽しむタイプだね。
味は薄めだが、肉を噛めばその甘味がじゅわ~っと口の中に広がるぞ。

ご飯と一緒にガンガン進めるというよりも、一緒にじっくり味わっていこう。


s-meijiya10
ここに来るとついつい追加でコロッケを頼んじゃうんだよね。


s-meijiya11
さっくりからっと揚がったコロッケはほっくほく。
これを目を細めながらあつあつほっこり食べるのが好き。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、どっちも美味かったなぁ。
高レベルで安定している感じで、何でも安心して食べられるね。
次はいよいよカツカレーかな(ヨダレ)


地図

36.212792,139.377923
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 妻沼, 定食屋, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.