グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2015/5/8

深谷市本住町「かつや」の海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼

GWはお陰様で色々と忙しく、随分更新が滞ってしまいました。 今日から通常運転に復帰です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 閉店 食べ放題

2010/11/2

熊谷市銀座ニットーモール内「はなや名彩」の惣菜バイキング

閉店しました ニットーモールの1F部分が改装・オープンしてしばらくが経ちます。 ファッション系のお店ばっかりだった部分が食べ物系に変わるとか! 個人的には大変嬉しいこの改装、そろそろ落ち着いたかな?と思って見に行ってみました。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2017/3/24

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のサラダランチ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のUAE戦がありました。 最終予選の初戦でいきなり負けた相手に中東アウェイ。 今までの主力選手は所属クラブで出番がなくて試合勘なし。 しかもキャプテンのベーハセ(長谷部)の負傷離脱、代わりは久々代表の今野。 あれもこれもで不安要素ありありだったね。 でも蓋を開けてみれば久保の見事なゴール&今野大活躍で2-0、見事勝利! 前半は危ない場面が多かったけど、後半はピンチらしいピンチはなかったんじゃないかな? 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選5試合連続ゴール( ...

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2016/5/20

深谷市本住町「カウボーイ家族」のシカゴダブルデッカーとスパゲティミートソース食べ放題

カメラが壊れてしまった。 買ってからまだ1年ちょいだったのに・・・ さんざんレンズエラーは出るし、ピントが合わない時が多かったしで、もう買い替えようと思ってたけどさ、やっぱりいざ壊れるとヘコむよね。 まあ、何回も落としてたからさ、自業自得なんだけどね。 そして時を同じくして声優の水谷優子さんの急な訃報が・・・ ナディアのマリーとジリオンのアップルが一番印象に残ってるなぁ。 寂しいです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/10/11

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のダブル大俵ハンバーグ

これでハンバーグはとりあえず最後かな? ちなみにこのブログの記事はリアルタイムとは限りません。 優先順の高いものから書く傾向にあるので、逆に低いものは後回しになります。 そして同じジャンルのものは記事を書くのが楽なので、今回のようにハンバーグ連発!と言う風になこともあるわけです。 ですから、いくら私でも、連日ハンバーグを食べているわけじゃありませんよ。 もちろん食べれますけど(笑)

ReadMore

グルメ ファストフード 入間 埼玉

2010/6/27

入間市宮寺「コストコ入間店」のホットドッグとピザ

昨日紹介したコストコですが、コストコといえばホットドッグが美味いとの噂。 私にとって買い物は二の次、あくまでメインの目的はホットドッグを食べることにあります。 それでは行ってみよう!

ReadMore

グルメ 喫茶店 日記

2013/5/3

4月のマイナー錬その3 メイドカフェでご主人様に!

前回からの続きです。 痛チャリを作ろう 前編 https://kagohara.net/2013/04/14933.htm 痛チャリを作ろう 後編 https://kagohara.net/2013/04/14951.htm 4月のマイナー錬その1 痛チャリでアキバに行こう! https://kagohara.net/2013/04/14955.htm 4月のマイナー錬その2 自転車をどこに停めよう? https://kagohara.net/2013/05/14971.htm

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/10

熊谷市妻沼「小林寿司」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第二弾は「小林寿司」です。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2017/7/30

深谷市長在家「スキマハル」のランチカレーバイキング

ある日、無性にナンとカレーが食べたくなった。 しかもカレーをあれこれ食べたいのだ。 そうなれば行くところは決まっている。 よし、あそこだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」のカツ丼セット

投稿日: |author: ダニエルさん

tsumiki05
今日はカツ丼とラーメンのセット。
この組み合わせって意外に少ない気がする。
カツ丼のお供はうどんか蕎麦が多いし、ラーメンのお供はチャーハンや中華丼が多い。
2大スターの共演はレア!?




妻沼のお食事処「つみき」

tsumiki01
やってきたのは妻沼の街中からちょっと離れたところ、日清シスコの工場前にある「つみき」です。
私の大好きないかにもって雰囲気のお食事処、初来店です。
つみき?
きみつ?
パッと見だと「機密」と読んでギョッとしちゃうけどね。



tsumiki02
店先の日替わり定食は3種類か。
いや、日替わり定食のおかずが3つってことなのか。
アジフライと焼き肉とほうれん草のソテーで650円とは安いな。


豊富なメニュー

tsumiki03
店内にてメニューをチェック。
メニューの雰囲気は中華だけど、品物は和洋中揃っている。
ガッツリセット物から手軽なワンコイン定食まで、意外にメニューは豊富だ。

ここは迷いなくカツカレーがいいか?
でも今日はどちらかと言えばカツ丼の気分だ。



tsumiki04
定食類も魅力的だ。
こういうお店の焼肉定食とポークソテー定食は気になりすぎる。
唐揚げ定食もいいな。
ハムサラダとポテトサラダの定食があるのも見逃せない。


カツ丼セット

tsumiki05
散々悩んだ挙句、他のお客さんがみんな日替わりを頼む中、堂々と4桁超えの「カツ丼セット」をオーダー。
うぉう、素敵なビジュアルのカツ丼とラーメン!



カツ丼

tsumiki06
まずはカツ丼からいってみよう。
くぅぅ、この姿、たまらんですよ!



tsumiki07
オーソドックスな玉子とじタイプのカツ丼。
その「これぞ定食屋のカツ丼」って感じの外見に一抹の不安もよぎることはない。



tsumiki08
もちろん味の方もスタンダード、王道まっしぐら。
肉の歯ごたえと旨味、そして汁を吸った柔らかい衣と卵のハーモニー。

約束された勝利のカツ丼だ。



tsumiki09
ラー油をかけてみたらこれがまた美味いんだな。
オーソドックスなカツ丼は唐辛子やラー油を加えることにより意外な別の顔を見せることがある。
そしてご飯はぎっしりタップリでボリュームあり。



小ラーメン

tsumiki10
ラーメンも行ってみよう。
チャーシュー、なると、メンマ、わかめ、ネギといった具材に濃い醤油色のスープ。
そしてこの丼の絵!

いいねぇ、実にいい。



tsumiki11
ラーメンは縮れ細麺。
小ラーメンということで麺は少なめ。
でも最近はご飯物のお供にはこれくらいの量がいいと思うようになってきた。



tsumiki12
スープはその色の濃さから覚悟していたけど、キュッとした濃い目の醤油味・・・・じゃないな?
それどころかすっきりさっぱりじゃないか!
美味い、美味い、これは驚いた。



tsumiki13
ホロッとチャーシューも美味しくて幸せ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ニヤニヤしちゃうくらいの期待通りの品々でしたね。
こうなると次に何を食べるか迷っちゃうな。
カツカレーか、焼肉定食か?
ハンバーグやポークソテーも気になるし、2種類のサラダ定食にも惹かれる。
そしてオムライスも・・・

地図

36.22145, 139.38955
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 妻沼, 定食屋, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.