深谷 中華 埼玉

深谷市田谷「四海聚 田谷店」のいろいろ

投稿日:2012年8月24日 更新日: |author: ダニエルさん

今回も続いて中華料理で行きましょう。
深谷市田谷、フレッセイの隣の四海聚にやって来ました。
四海聚と書いてスハイシュウと読みます。
以前に東方店に行ったことがあったけど、こっちにもあったんだね。
深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

今回は中華料理で行きましょう。 和洋中って言うけど、それほど当ブログでは登場回数が多くない中華料理。 中華って大好きなんですけど、自分でもなぜだか良く分かりません。




この日は夜。
かなりお店は混んでいて、やっとテーブル1つが空いていたほど。
夜にこんなに入ってるなんて、すげぇ人気だなぁ!
いつものボリュームある定食でも食べて満腹になるか~っと思ってメニューを見ようとしたら、テーブルにチラシのようなものが・・・




なになに、人気メニューの値引き期間中だって?
だからこんなにお客さんが入っているのか!
よーし、そうとなれば予定変更だ。
乗るしかない、このビッグウェーブに!
ということであれもこれも、後先考えずに色々注文。




最初にやってきたのは「ダック肉炒飯」だ。
提供スピードが非常に速いのにはビックリ。
こんなにお客さんがいるのに凄いね。




ダック肉ってことはアヒルのハムなのかな?
でもアヒルのハムって食べたことないので判別不可能(笑)
食感はパラッパラだ。




続いてやってきたのは「豚肉の醤油炒め」だ。
うう~ん、香ばしい匂い。




豚肉の醤油炒めっていうのは初めてだね。
要するに酸味のない酢豚みたいのもの。
いまいちパンチがないが、なんだか食べやすい。




どんどん行くよ。
「台湾焼きそば」だ。




こういう焼きそばが台湾にあるのかな?
それとも「台湾ラーメン」と同じか?
まあ、どっちでもいいけどね。
ソース味かと思ったら醤油っぽいオイスターっぽい味。
量が多い~




「エビマヨ」も来たぞ。
クリスピーな衣にたっぷりのチリマヨだ。




マヨネーズがかなり効くぅ~
辛さも程よく効くぅ~

ウマイウマイ。




「焼餃子」もいっちゃおう
これは具を棒状にくるんだタイプ。




はふっ、はふっ、はふっ!
もたもたしてると肉汁が流れだしちゃうぞ。
火傷に気をつけつつ速攻で食べよう!




「焼水餃子」なんてのも。
名前に矛盾を感じて、どんなもんかなと思って注文。
なるほど、水餃子用のものを焼いたものなのね。




うんうん、これもウマイ。
焼き餃子と違ってもっちもちだ。




よし、締めは「特製台湾ラーメン」でいこうか。
あれ、見た目は普通の台湾ラーメンだな?
どこらへんが特製なんだろう?
まあ、食べてみよう。




どわっはぁぁぁ、滅茶苦茶辛いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
スープを一口すすっただけでゲフンゲフンとむせる!!
なんだこれ、特製というのは辛さが特製なのか!
これはもはやラー油を飲んでいるような感じだ。
これより辛いものはいくらでもあるだろうが、このピンポイントな攻撃力は他の辛口料理を凌駕する。

目を白黒させながらも食べるが・・・だめだ、私の手に負えるシロモノじゃあない。
ギ、ギブアップ・・・




最後の最後はやはり「杏仁豆腐」でなければならない。
マイスイートエンジェル、食後の天使。
君の甘さで僕の舌を癒しておくれ。



ふぃぃ、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹、お腹が苦しくてベルトを緩めざるをえない。
いくら安いとはいえ、2人とはいえ、なんぼなんでも食べ過ぎたな。
夜にこんなに食べちゃってどうすんだ・・・
満腹と満足と反省の夜でした。



なお、今回の記事は4月に行ったものなので、同じキャンペーンは終わってます。
でもこのキャンペーン、時々やってるみたいです。
近くの人は新聞のチラシをチェックせよ!

地図

Array

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 中華, 埼玉
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.