深谷のグルメ

深谷市田谷「旬ごはん やまだ家」のメンチカツ定食ととんかつ定食

2021年6月6日

-, , , , , ,

深谷市田谷「旬ごはん やまだ家」


今回やってきたのは深谷市田谷、深谷市役所をちょっと北に行ったところにある「旬ごはん やまだ家」です。



メニュー


入店前に店頭の看板を拝見。
日替わりの旬ごはんか、いいな。
トンテキやチャーシューエッグというワードにも心動きます。




オシャレな店内でメニューをチェック。
先程の日替わりと鶏の唐揚げ定食、それとメンチ、、とんかつ、ポークソテー、ひれかつの武州豚メニュー。
厳選されているランチメニューは少なめだけど、どれも美味そうだ。



メンチカツ定食


迷いに迷ってメンチカツ定食をチョイス。
いただきます。




メンチカツは衣は粗めでざっくりした食感。
中には粗挽きの豚肉の旨味と肉汁がこれでもかというほど詰まっています。
溢れる肉汁で火傷不可避、ザクッと噛んだらアッチッチ!
なんだこの肉汁の量は、ケシカラン!




こりゃあ凄いメンチだな!
いや、メンチカツと言うよりも武州豚の粗挽きハンバーグ揚げと言ったほうが良さそうなものじゃないか?
ここまで来るとソースやカラシで食べるよりもデミグラスやガーリックトマトのソースのほうが合いそう。
美味いけどもったいないという気持ちが出てきてしまう、豊かな肉汁あふれるメンチカツに感服。



とんかつ定食


こちらは妻が注文したとんかつ定食です。




むは~、この断面、見るだけでクラクラ!
トンカツの分厚さにビックリ、そのてその柔らかさと旨味にも更にビックリ。
これも美味いな!



ご馳走様でした。
満腹満足です。
いいメンチととんかつだったなぁ。
これはポークソテーやハンバーグも食べてみたいところ。
そしてこの分厚く柔らかなとんかつでカツ丼を食べてみたい!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5