深谷のグルメ

深谷市田谷「ねだち」のだんご2種とケーキどら焼き(生クリーム)


ケーキどら焼き・・・
ケーキっぽいどら焼きなのか、どら焼きっぽいケーキなのか?
これは食べて確かめるしか無い。




深谷市田谷「ねだち」


やってきたのは深谷市田谷、フレッセイの斜向いにあるお菓子屋さん「ねだち」です。
ねだちは萱場のほうのお店には何度も行ってるけど、こっちの店は初めてかな?





さて、だんごは必ず買うとして、他は何にしようかな?
と思ってショーウィンドーを見ると、だんごが少々、あとは各種どら焼き、、どら焼き!
どら焼き屋!?と思うくらいのどら焼きのオンパレード。
よし、今日はどら焼きだ!




まずはだんごから。
今回はみたらしとピリ辛をゲット。
他にのり、あん、よもぎなどもあり。



みたらしだんご


基本中の基本、だんごのデファクトスタンダード、みたらしから。
醤油ベースだけどそこそこ、タレの粘度は非常に高い。
だんごは弾力性が高く、上品かつ食べ応えあり。
残ったタレをどうにか出来ないかと悩んじゃうくらい1本に対するタレがとにかくたっぷり。
このタレ、もったいないよねぇ。



ピリ辛だんご


みたらしに一味唐辛子を混ぜたピリ辛だんご。
ダイレクトかつシンプルに一味唐辛子の刺激が舌にヒット!
一味はそれほどの量が入っているとは見えないけど、思った以上に効きます。




ケーキどら焼き(生クリーム)


ケーキどら焼き、今回はシンプルにクリームをチョイス。
他にはキャラメル、チーズ、いちごなどもあり。




どら焼きの皮に生クリームのみを挟んだものです。
一般的な生どらとは違い、純粋に生クリームのみ。
どら焼きの皮と生クリーム、味的にはどっちが強いかな?




予想では生クリームが強くて洋菓子風になるかと思ったけど、食べてみると意外とそうでもない。
いや、逆にどら焼きの皮の甘さを生クリームが優しく抑えている感じかな。
これは他の味付きも気になってくるね。



ご馳走さまでした。
次回はだんご全種類並べて食べたいね。
通常のどら焼きもいくつもの味があるので食べ比べもいいかも。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5