深谷のグルメ

深谷市田谷「虎ひげ」の野菜沢山ナポリタン

2018年1月12日 執筆者 : ダニエルさん


ここ数年、私の年越しはナポリタンであります。
ということで今日は昨年末の年越しナポリタンのネタをいきましょう。



深谷市田谷「虎ひげ」


やってきたのは深谷市田谷、深谷市役所の北側にある「虎ひげ」です。
以前は手打ちうどん・そばと肉料理のお店でしたが、今は洋食と煮ぼうとう、肉料理のお店に。


メニュー


メニューは多彩に渡ります。
煮ぼうとうにしゃぶしゃぶ・すき焼き。
煮ぼうとうの味のバリエーションが気になるところ。



パスタ、、とんかつ、牛かつ。
グラタンスキーとしては注目せざるを得ない。
カレー系も気になるし、牛カツも食べてみたい。



魚介類、肉料理、ステーキも。
焼き和牛メンチカツ、サーロインのヘビー、ジャンボ海老フライ!
どれもそそるな!



その他一品料理も。


野菜沢山ナポリタン


いろいろな料理に後ろ髪(物理的にはないけど)を引かれる思いで初志貫徹、「野菜沢山ナポリタン」を注文。



ナポリタンは細麺で酸味はなく、ほんのり甘目の味付け。
とてもお上品なナポリタンです。



ナポはやっぱりねっとりタイプが好き。
麺は太いのも細いのも好きだけど、このねっとり感はこだわりたい。
唇が赤く染まるのを気にしないでただひたすらに味わう。
それが至福の時。
途中で粉チーズやタバスコで味を変えて楽しむのもいいよね。



サラダも付いています。



ふう、ご馳走様でした。
これで2017年も無事に年越しできました。
それにしても気になるメニューが多すぎるぞ。
あれもこれも食べたいものばかりだ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,