お知らせ

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

籠原周辺のグルメ

ヨガファイヤー!
ヨガファイヤー!
ヨガフレイム!!
これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。
本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。



お腹がかなり空いた昼、今日は用事があるから早く昼飯を食べなければならない。
その時、目に止まったのは皆さんお馴染み「ココイチ」でした。
速攻で入って、速攻で食べて、速攻で出よう!



さて、何にするかな?
いつも400gくらいの普通の辛さ、トッピングにカツが定番の私。
でも一応、テーブルにあったメニューを見ると・・・


ほー、どれどれ「最後のグランド・マザー・カレー」なんてものがあるのか。




なになに、要するに「家庭のおばあちゃんが作ったカレー」がコンセプトなのか。
そしてこれで最後なんだって。
いいんじゃない?
更にメニューを見ていくと・・・




今、これを食べるとプレゼントが当たるキャンペーンをやってるのか。
へー、オリジナルのスプーンが当たるんだって。
あれ、このBコースって・・・




え!?
ダルシムスプーン!?
ダルシムって、スト2シリーズに出てきた、手足が伸びて火を吐き、空中浮遊はおろかテレポートまで出来る、ヨガの達人のインド人でしょ!?
なんでココイチでダルシムなんだ!?
いや、確かにカレー好きって設定があった気はするけど・・・
よく考えるとこの無茶苦茶な設定、インド人やヨガの人が怒りそうだな(笑)
まあ、何はともあれ、スト2ダッシュ以降でダルシム使いだった私がこれを食べないわけにはいくまい




という訳で、えらく前置きが長くなりましたが「最後のグランド・マザー・カレー」です。
当然のことながら大盛り




カレーはココイチの通常サラサラなタイプじゃなく、いわゆる家庭のカレーっぽい粘度があるもの。




具は人参、玉葱、じゃがいも、インゲン、豚肉が入っています。
ここらへんも家庭っぽいね。
ココイチのカレーって通常のは具が入ってないから何だか新鮮な気分。




豚肉は厚めの豚バラ!
おばあちゃん、わかってる、わかってるねぇ!
やっぱりカレーには豚バラだよね!




福神漬をたっぷり盛って頂きましょう。
福神漬が毒々しい赤じゃないのがちょっと残念。




いっただきまーす!
お、美味い、美味い。
滑らかなカレーは、辛さは普通で注文したものの、結構スパイシーだ。
額にはじんわり汗が出る。
印象としては家庭のカレーをもう少し辛くした感じだね。
辛さと味のバランスはとてもいい。
グランドマザーのカレーって言うから、てっきり家庭の甘目のカレーだと思ってたら違ってたよ。
こりゃあ大人向きだ。
これさあ、ココイチの普通のカレーよりも絶対にいいよ。
これで最後なんて言わずにさ、レギュラー化してもいいんじゃない?




辛さが足りなければお馴染みのとびからスパイスを入れれば辛さアップ。
でも私は普通でちょうどいい辛さだな。



ふう、ご馳走さまでした。
そしてキャンペーンのクジは・・・


ハズレ・・・
うーん、ダルシムスプーン、当たるまでグランドマザーカレーを食べ続けなければならないか・・・



それにしてもダルシムは元祖スト2では滅法強かったね。
ダッシュ以降は使いやすかったのでよく使ったよ。
めくり中スラ→大パンチでピヨり確定のヨガ・グランドストライクなんて技があったっけなぁ。
でも実はスト2ではエドモンド本田使いだった私。
必殺エドモンド・ダイナマイトで数多くのライバルを蹴散らしたっけ。
うわ~、久しぶりにスト2やりてぇ~


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竹内用さま
    スプーン当てるまでの道は遠いですね。
    何杯食べればいいのか・・・

  2. 竹内用 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。関連から来ました。私もようやく賞味したのでトラバさせてください。是非いらしてね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ザンギでダル相手は無理無理無理無理無理(笑)
    アーケード2機ってんのもスゴイですね!
    もう元祖スト2は20年近く前ですが、やれば手が動くんだろうなぁ・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    流行りましたよね~
    でもさすがにダルシムの真似はできないですね(笑)

  5. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サンギエフ使いの私、ダルシムを吸い込むのは苦手でした。
    スト3、アーケード機を2台自宅に買って設置、燃えていました。
    部下達と毎晩対戦、楽しかったなぁ
    今、この歳になって、コンボ繋げられるか不安です・・・

  6. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダルシムスプーンいいですね!

    ストリートファイター流行りましたね。
    あの頃の小学生男子達は、ストリートファイターの人の物まねばっかりでしたからね~