熊谷のグルメ 籠原のグルメ

熊谷市久保島「元祖田舎っぺうどん 熊谷久保島店」のうま辛肉うどん(温汁・特大)

熊谷市久保島「元祖田舎っぺうどん 熊谷久保島店」


やってきたのは熊谷市久保島にある「元祖田舎っぺうどん 熊谷久保島店」です。
熊谷市内に数店舗ある有名店の田舎っぺ、すごく久しぶりに来たな。
過去の記事を見たらなんと10年以上も前。
えっ、そんなに行ってなかったのか!

熊谷市久保島「田舎っぺ」の塩肉ネギ汁うどん(大盛り)





メニュー



入店してメニューをチェック。
熱い汁or冷たい汁のつけめんうどんが基本です。
汁とうどんの量は各種選べます。
必要ならばトッピングも可能です。


うどんの量


うどんの量はこのとおり。
通所の「もり」で400g、大盛りで550g、特大で700g、重ねで800gです。
「いやそこは850gだろ、重ね!」と言いたくなるような増加量。


うま辛肉うどん(温汁・特大)


今回は初体験の温かい汁のうま辛肉うどんをチョイス。



お腹が減っていたので特大でいってみよう。
これで700gか。



さあ、いただきましょう。
がっつり硬いうどんはダイレクトにストロングに小麦の味とコシを伝えてくれる。
初めて食べたときは「田舎っぺのうどんはとにかく硬い」「まるで小麦粉の棒」というイメージがあったけど、思ったほど固くなかったかな。




汁はうま辛を選んだんだけど・・・全然辛くないな、これ。
もしかして普通の肉ネギの汁だったのかな?
OKOK、それならそれで問題ない。
唐辛子を入れれば辛くなる。
たっぷりのすりごまと一緒に食べると更に良し。




頭がハイになって胡椒もドバドバ入れちゃう。
お、唐辛子よりも胡椒のほうが合うぞ、これ。
チビチビ行かないでガッツリ入れると色々と吹っ切れて良し。




最後はうどん湯で汁を割ってズズッと。
胃袋はたっぷりいっぱい。



たっぷり胡椒が実に良い感じだったな。
それにしてもうどんの700gってペロリと食べられるのが不思議。
ご馳走様でした。







当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5