熊谷 うどん・そば 埼玉

熊谷市久保島「田舎っぺ」の塩肉ネギ汁うどん(大盛り)

投稿日:2009年6月12日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、コレステロール値がやばそうなハンバーグ類は置いといて、今回はヘルシーっぽいうどんで行きましょう。
今回はおそらく熊谷でもトップクラスの知名度を誇るうどん店の「田舎っぺ」です。
市内に数店舗を構えるこのお店、最近久保島にも新店舗がオープンしました。
通りかかるたびに見るけれど、いつも駐車場は一杯。
人気あるんだねぇ。




さすがに新しい店舗とあって、シンプルな店内は非常に綺麗。
土曜の昼とあって、店内は満員です。
メニューを見ると、各種の「汁」とうどんの量を選んで注文します。
汁は「肉ネギ」「なす」「きのこ」「塩肉ネギ」などバラエティ豊か。
うどんの量も「半盛り」から「3kg」まで、各自の胃袋に合わせて注文できます。
プラス105円で「じゃこ」「肉」「半きんぴら」「ほうれん草」をトッピング可能。
s-img_0045


今回は「塩肉ネギ汁うどん・大盛り」で行きます。
735円なり。
3kg(2835円)なんて、その場で食べきれる人いるのかね!?


s-img_0049
さて、来ました来ました。
さっそく温かい汁につけて頂きます。


ぐっ!
硬い、とにかく硬い!
このうどん、壮絶な高度を誇ります。
熊谷のうどんはバケモノか!?
この尋常じゃ無い歯ごたえ、小麦粉の棒を食べている感じです。
すさまじく胃に溜まり、胃が壮絶に重い。
見た目以上のボリュームに「大盛りで止めておいてよかった・・・」と本気で安堵します。


塩肉ネギ汁は塩ラーメンみたいな味。
こういう味でうどんを食べるのは初めてです。
でも違和感は無く、はっきり言って美味い。
普通の醤油系の汁も良いけど、このうどんには塩のほうが合うんじゃないかな?
これは気に入りました。
胡椒をかけて食べるのを推奨。


店内には子供からお年寄りまで、老若男女がうどんを食べてます。
「こんなに硬いうどんを食べていれば歯も顎も強くなるんだろうなぁ」
「根性も鍛えられるよなぁ」
柔らかいうどんで育った根性なしの私は、そんな事を考えながら食べました。

36.166419,139.342571

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, うどん・そば, 埼玉
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.