お知らせ
2024.04.02

熊谷市大麻生「夢街道」の自家製カレーランチと自家製ハンバーグランチ

熊谷のグルメ

今日はちょっと前に行ったお店のネタ。
即時性のないネタだとついつい溜まっちゃうんだよね。



s-IMG_0100
久しぶりに140号沿いの「夢街道」にやって来ました。
前に来たのが3年も前というのがビックリ。
お昼時なんかは相変わらず車がいっぱい停まってます。
人気ありますね。


s-IMG_0493
さっそく入店。
入り口は相変わらず「ど、どこから入るんだ?」と思っちゃう。


s-IMG_0443
建物内はゴロゴロと木を組んで作ってあり、とても雰囲気があります。



s-IMG_0436
s-IMG_0437
さあ、今日は何を食べようかな?
ここはとにかくメニューが豊富で、どれにしようか迷いまくることまちがいなし。
パスタ、ドリア、グラタン、カレー、ピラフ、リゾット、ピザ、スープ、サラダ、チキン、ビーフ、ハンバーグ・・・
パスタだけでも30種類、食べ物は全部あわせて100種類前後はあります。
さらに珈琲、紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物と、ケーキ、アイス、クレープ、パフェなどのデザートもあり。


s-IMG_0435
お、裏メニューなんてのもあるぞ。
堂々と出してる時点で裏かどうかは微妙だけど(笑)


s-IMG_0434
以前に来たときはパスタの量が多くてビックリしたっけな。
よし、今回はパスタ以外ので行ってみよう。
ランチのどれかでいこうか。


s-IMG_0452
ということでチョイスしたのは自家製カレーランチ
スープとサラダとドリンクも付きます。
パスタほど大量でないのにホッとする反面、ちょっと残念。


s-IMG_0462
おお、オシャレなカレーだ。
アーモンド型のライスなんて今時珍しいよね。


s-IMG_0458
揚げ茄子とポテト・野菜のチーズカレーとのことで、これまたオシャレな野菜がついてきます。


s-IMG_0482
カレーはどこかで食べたような味で、思ったよりもけっこう辛い(汗)
でもチーズが入っているのでまろやかになっているね。
チーズ入りカレーって美味しくて大好き。


s-IMG_0469
もう一つは自家製ハンバーグランチ
こちらはライスとスープとサラダとドリンクが付きます。
これまたお洒落に盛りつけてありますね。


s-IMG_0470
ハンバーグは6種類もソースを選べます
今回は「デミグラスソースのチーズ焼き」をチョイス。


s-IMG_0487
ハンバーグは柔らかくてジューシー。
個人的にはボリュームが足りないけど、普通の人はこれで十分っぽい。
周りを見ても、巨大ハンバーグを食べそうな客層じゃないし(笑)


s-IMG_0489
食後はドリンクでゆったりと。
この日はコーヒー苦手な私にしては珍しくアイスコーヒーをチョイス。
たっぷりの量で美味しいね。



ふう、ご馳走さまでした。
それじゃあそろそろ帰りますかね。
なお、この日は3月11日の昼過ぎ。
この2時間ほど後に起こる大震災をまだ知らない・・・


[map lat=”36.1498569595304″ lng=”139.34479773044586″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.149857,139.344798[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント