熊谷 エリア 埼玉 グルメ イタリアン

熊谷市大麻生「夢街道」のグラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ

投稿日:2015年12月2日 更新日: |author: ダニエルさん

yumekaido01
カツカレンコとかダンゴスキーとかの名前もあるけどグラタンスキーでもある私。
グラタンは暑くても食べるけど、やっぱり寒い季節はより美味しいものです。




yumekaido02
今回やってきたのは熊谷市大麻生、140号沿いにある「夢街道」です。
前回来たのは3.11の大震災の日だったことをよく覚えています。



yumekaido03
さあ、メニューをチェック。
日替わりはカレードリアとオムライスか。
うん、いいな。



yumekaido04
レギュラーのランチメニューはパスタ、ドリア、グラタン、カレー、肉料理、丼、サラダなど、とにかく種類が豊富。
大盛り無料も嬉しいところ。
お、グラタンスパもあるのか。
それにしようかな。



yumekaido05
さらにドリンクとデザートもあり。
ちなみに以前は禁煙喫煙の区別は無かったと思うけど、今では分けてあるみたい。
良かった良かった。



yumekaido06
というわけで「グラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ」を注文。
まずはサラダがとスープが来ました。
サラダが立派だと嬉しくてテンションが揚がりますな。



yumekaido07
さあ、メインのグラタンスパが来ましたよ。
当然のことながら大盛りコールをしたんだけど、残念ながらグラタン系は大盛り不可とのこと・・・(涙)



yumekaido08
明太子、クリーム、チーズ、健康診断的に非常にヤバそうな組み合わせだ。
でも例え健康に反してでも食べたくなる魔力がこいつらにはある。

抗うことは不可能だ。



yumekaido09
最初は明太子とクリームで楽しみましょう。
んんん~、ねっとり濃厚にして豊かな快感があふれます。
滑らかなクリームの中にプツプツの食感と塩気の明太子、最強の組み合わせと言っても過言じゃあない。
しかし、熱っ、熱っ!



yumekaido10
こういうのって明太子が申し訳程度に入ってるのが多くてションボリしちゃうことがあるよね。
けど、これはケチケチせずにたっぷり入っているのが嬉しいところ。



yumekaido11
魚介類もゴッテリ入ってる。



yumekaido12
後半はチーズも混ぜて更にコッテリと。
ああ、まったりこってり至福の時。
ただでさえ素敵な明太子&クリームに万能選手であるチーズが加わりゃあ、そりゃあ素敵な結果は火を見るよりも明らかだ。

そして最初に明太子にチーズやクリームを合わせた人は天才だと思う。
勲章を贈ることを真剣に考慮すべき。



はぁ~、ご馳走様でした。
いいですねぇ、実にいいですねぇ。
やっぱりグラタンは良いですよ。
なんというかな、「は~、お腹いっぱい、幸せ~」って感じの食後の幸福感は尋常じゃないよね。
特にこれからの季節は幸福度は倍率ドン、更に倍ってなるよ。

まあ、食べ過ぎると健康診断的にはアレだけど・・・


以前の記事
自家製カレーランチと自家製ハンバーグランチ
今日はちょっと前に行ったお店のネタ。 即時性のないネタだとついつい溜まっちゃうんだよね。
チーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)
まだまだ食べ物ネタは続きますよ。 今回は熊谷市大麻生、140号沿いの「夢街道」です。

地図

36.14985, 139.34479

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, イタリアン
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.