おしらせ

熊谷市大麻生「夢街道」のグラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ

熊谷のグルメ

yumekaido01
カツカレンコとかダンゴスキーとかの名前もあるけどグラタンスキーでもある私。
グラタンは暑くても食べるけど、やっぱり寒い季節はより美味しいものです。



yumekaido02
今回やってきたのは熊谷市大麻生、140号沿いにある「夢街道」です。
前回来たのは3.11の大震災の日だったことをよく覚えています。



yumekaido03
さあ、メニューをチェック。
日替わりはカレードリアとオムライスか。
うん、いいな。



yumekaido04
レギュラーのランチメニューはパスタ、ドリア、グラタン、カレー、肉料理、丼、サラダなど、とにかく種類が豊富。
大盛り無料も嬉しいところ。
お、グラタンスパもあるのか。
それにしようかな。



yumekaido05
さらにドリンクとデザートもあり。
ちなみに以前は禁煙喫煙の区別は無かったと思うけど、今では分けてあるみたい。
良かった良かった。



yumekaido06
というわけで「グラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ」を注文。
まずはサラダがとスープが来ました。
サラダが立派だと嬉しくてテンションが揚がりますな。



yumekaido07
さあ、メインのグラタンスパが来ましたよ。
当然のことながら大盛りコールをしたんだけど、残念ながらグラタン系は大盛り不可とのこと・・・(涙)



yumekaido08
明太子、クリーム、チーズ、健康診断的に非常にヤバそうな組み合わせだ。
でも例え健康に反してでも食べたくなる魔力がこいつらにはある。

抗うことは不可能だ。



yumekaido09
最初は明太子とクリームで楽しみましょう。
んんん~、ねっとり濃厚にして豊かな快感があふれます。
滑らかなクリームの中にプツプツの食感と塩気の明太子、最強の組み合わせと言っても過言じゃあない。
しかし、熱っ、熱っ!



yumekaido10
こういうのって明太子が申し訳程度に入ってるのが多くてションボリしちゃうことがあるよね。
けど、これはケチケチせずにたっぷり入っているのが嬉しいところ。



yumekaido11
魚介類もゴッテリ入ってる。



yumekaido12
後半はチーズも混ぜて更にコッテリと。
ああ、まったりこってり至福の時。
ただでさえ素敵な明太子&クリームに万能選手であるチーズが加わりゃあ、そりゃあ素敵な結果は火を見るよりも明らかだ。

そして最初に明太子にチーズやクリームを合わせた人は天才だと思う。
勲章を贈ることを真剣に考慮すべき。



はぁ~、ご馳走様でした。
いいですねぇ、実にいいですねぇ。
やっぱりグラタンは良いですよ。
なんというかな、「は~、お腹いっぱい、幸せ~」って感じの食後の幸福感は尋常じゃないよね。
特にこれからの季節は幸福度は倍率ドン、更に倍ってなるよ。

まあ、食べ過ぎると健康診断的にはアレだけど・・・


以前の記事
自家製カレーランチと自家製ハンバーグランチ


チーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. 銀輪乗士 より:

    寒さに震え、脂質と熱々が御馳走となる季節、まさにグラタンの出番ですねえ。
    大盛り不可なら二人前喰ったらいいじゃあない?
    我が心の大食マリー様が囁いておりますが・・・7時間耐久走すれば健診も大丈夫かしら^^

    • ダニエル より:

      銀輪乗士さま
      鍋焼きうどんもいいけれど、やっぱり私はグラタンタンですよ~
      なるほど、2人前ですか。
      今度、鍋焼き&グラタンの耐食走でもやりますかね。