カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市大麻生「夢街道」のチーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)

2008年12月19日

 お知らせ

まだまだ食べ物ネタは続きますよ。
今回は熊谷市大麻生、140号沿いの「夢街道」です。



s-IMG_0100
このお店、飲食店のくせしてちっとも目立ちません。
大きな看板が出ているわけではなく、「炭火珈琲・葉巣太工房 夢街道」と小さく書いてあるだけ。
車で通りかかって、普通に見てたら絶対気付きません。
駐車場に車が停まっているので「何かの店かな?」と思う程度です。
さらに入り口からして真っ暗、初めて来る人は戸惑うこと間違いなしです。
それでもお客さんはいっぱい、人気の店なんです。


ここは「炭火珈琲」と「葉巣太()」のお店です。
喫茶店と思って侮ること無かれ。
メニューを見るとその種類の多さにびっくりです。
、ドリア、グラタン、カレー、ピラフ、リゾット、ピザ、スープ、サラダ、チキン、ビーフ、ハンバーグ・・・
パスタだけでも30種類、食べ物は全部あわせて100種類前後はあります。
さらに珈琲、紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物と、ケーキ、アイス、クレープ、パフェなどのデザートもあり。


ランチタイムはセットがお得。
パスタのセットをはじめ、日替わり、ドリア、ハンバーグなど、数多くのランチセットがあります。
大体のお客さんが頼んでいたパスタのセットは、8種類から選ぶパスタにサラダとスープ、珈琲or紅茶が付いて830円。
大盛り分はサービスとのこと、これで行くしかない。


ランチタイムでさえメニューが多すぎて迷うな・・・
今回は一番人気と書いてある「チーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)」にしました。


s-IMG_0093
s-IMG_0097
そして来たのがこれ。
で、でかい!
これはラーメンか!?
写真では判りづらいですが、大きくて深さのあるお皿(というかボゥル)にたっぷりのパスタとスープ、それにチーズとネギがのっています。
スープはシンプルながらも酸味が無く、食べやすいものです。
そしてたっぷりの量のパスタもチーズがからんで美味しい。
普通、パスタはこれだけ量があると途中で飽きるものですが、すんなり食べれちゃいました。


s-IMG_0098
食後はアイス珈琲をいただきましたが、これまた結構な量。
大量のパスタの後にこれは胃にたまります。
うーん、非常に満腹。
夜になってもお腹がすきませんでした。


ちなみに普通盛りでも、他の店の量の1.5~2倍はあります。
大盛りや特盛りにするときは覚悟してください。
複数人数で行って分け合うのが良いと思います。
さらにのんびり食べてると麺がスープを吸います。
それはそれで美味しいのですが、重くなりますので注意。


お店はとても気に入ったのですが、残念な点がひとつ。
隣の席のお客さんがタバコをスパスパ吸っていて、非常に空気が悪かったこと。
飲食店で喫煙・禁煙の席が分かれていないというのは問題です。
せっかく美味しい料理を出してもらっているのに、これでは台無しです。
分けてくれないかなぁ?


[map lat="36.14986778863845" lng="139.34477895498276" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.149868,139.344779[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.