カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市大麻生「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメン

2008年11月29日

 お知らせ

ラーメンが続きます。
なんだかラーメンに目覚めてしまったかもしれない。
今回は「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメンです。
「四華郷」と書いて「シカゴ」と読みます。
夜露死苦みたいね。


以前に行ったときはお店が休みで残念な思いをしたこともありました。
今回はちゃんとやっていたので入店。


お店に入ると店内にはメニューの木札がいっぱい!
どれだけメニューがあるんだ!?

評判いいのは坦々麺と味噌ラーメンらしい。
いろいろ迷って「坦々麺と焼肉丼のセット」「味噌ラーメン」を注文しました。




比較的早く、注文したものが来ました。
まずは「坦々麺と焼肉丼のセット」から。



坦々麺は大きなすり鉢に入ってます。
具は葱と青菜だけのシンプルなもの。
スープはすごい濃度で、ホワイトシチューかと間違うほどのもの。
胡麻の香り高く、味は非常にクリーミーでマイルド。
甘さのなかに、ラー油の辛さがマッチして美味い。

麺に良く絡みます。
熱くないので火傷の心配もなし。



セットの焼肉丼は豚肉とニラ、モヤシが載ったもの。
甘辛系の味付けで、ご飯に良く合います。
サイズ的には(小)かな?



味噌ラーメンはこちらも大きなすり鉢に入ってます。
うーん、持つと重い!
具は葱とモヤシ、コーンのこれまたシンプルなもの。
スープはほんのり甘さの感じられる上品な味。
パンチこそ無いけど、とても優しい味です。


満足して店を出ました。
うん、美味しかった。
ラーメンも食べ始めると奥が深いなぁ。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.