イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/4

今日はKFC食べ放題祭り!その1.1 胃休み編

ケンタの空を つらぬいて 地球をうった 肉汁は 我ら幼い胃袋に 目覚めてくれと 放たれた

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 嵐山

2016/4/29

関越道上り「嵐山PA」のブラック&ホワイトソフト

ゴールデンウィークが始まりましたね。 今年は休日のつながりが良くて長いんだよね。 5月2日と6日を休めば10連休だとか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 富士見 食べ放題

2017/10/14

富士見市山室ららぽーと富士見内「スイーツパラダイス ららぽーと富士見店」のスイーツ食べ放題とKFC食べ放題情報2017

今日はみんな大好き、食べ放題ネタ。 しかし今日は肉じゃない、飯じゃない、スイーツだ!

ReadMore

グルメ 妻沼 寿司 熊谷

2018/6/10

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

今日は海鮮親子丼のネタです。 親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。 でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。 アホですね。

ReadMore

グルメ 和食

2015/1/21

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のジャンボ天然車海老とミルフィーユかつ定食

妻が久しぶりに難病の「海老フライ食べたい病」にかかってしまいました。 これは数年に一度発症するやっかいな病気で、根本治癒は難しい。 よって対処療法しか無いのが現状だ。 しかも今回は大きな海老フライじゃないとダメだって・・・

ReadMore

グルメ パン 群馬 藤岡

2014/6/10

藤岡市藤岡「仙松堂本店」のパンいろいろ

パンネタ2連発だ。 以前に書いた藤岡の特製ココア入りラスクのお店「仙松堂本店」に、今度はパンを買いに行ってみました。 前回は遅い時間に行ったのでパンはあまりなかったけど、今度は早い時間に行ってみたぞ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2016/10/30

熊谷市妻沼「和食ダイニング あか石」の縁結び天重(穴子)とおばんざい

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・セカンドステージ優勝おめでとうございます! といってもこれはタイトルとは言えないかな? 最終節で年間勝点1位、そしてチャンピオンシップを勝って王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! もう失速のレッズとは言わせない・・・・といいなぁ。 さて、今日も秋晴れの日のポタリングネタを。 またまた自転車で妻沼を走りました。 程々に暖かく最高の自転車日和です。 そこで昼食に寄ったのが聖天様の境内にある和食のお店「和食ダイニング あか石」です。 ここはずっと気になってたけど寄る機会がなかっ ...

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原

2015/4/1

熊谷市籠原南八百丁目「洋食 籠原軒」のカゴハライス(並)

昨日今日と気温がぐっと上がって桜は満開。 この陽気なら半袖でも大丈夫そうです。 本当にいい季節ですねぇ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2009/12/14

深谷市西島町2丁目「レストパーラー高原」の豚生姜焼き定食

時は10月、深谷の街中。 当時の深谷ではコスモス祭りや映画祭をやっていました。 その時に行ったお店がここ、「レストパーラー高原」です。

ReadMore

グルメ パン 桐生 群馬

2017/12/22

桐生市東久方町1丁目「ベーカリーカフェ レンガ」のパンいろいろとパンの耳

毎日寒いですね。 でも天気はいいので、陽が当たれば結構暖かい。 そんな時は日当たりの良いテラスでパンを食べるのが好きです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 美里 閉店

児玉郡美里町大字関「ヴルーム」のハンバーグ&チキンランチ

投稿日:2010年12月14日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

さて、今回は行田とは正反対、本庄方面にやってまいりました。
児玉郡美里町、関の交差点の所にあるレストラン「ヴルーム」です。
私が籠原から藤岡に行く時によく通る道で、前からこのお店が気になっていました。。
通りかかったのがちょうどお昼時だったので、念願かなって初入店です。



s-IMG_8334
ここは街外れにある洋食屋さんです。
比較的大きな店舗の中は昼食時とあってお客さんがいっぱい。


s-IMG_8343
なおかつ、おばちゃんのグループ率が高いのが印象的。
地元の人に愛されているお店って期待できますよね。
席間がそこそこ広いので余裕を持って食事ができます。



s-IMG_8335
s-IMG_8340
さっそくメニューをチェック。
スパゲティー、ピラフ、カレー、ピザ、リゾット、グリル、ハンバーグ、ステーキ、シチュー、グラタン、ドリア、トースト、ドリンク、デザートなど、ありとあらゆる洋食系のメニューがすらり。
こりゃあ、スゴイ量のメニューだな!
なおかつ、それらのセット物とランチメニューがあるんだから相当なものだ。


s-IMG_8345
迷いに迷って迷いまくり、ようやく決めたのがランチメニューの「ハンバーグ&チキンランチ」です。
うひゃ~、美味そう!
いかにも洋食屋さんのハンバーグランチって感じで、見るだけで嬉しくなります。
いただきまーす!


s-IMG_8350
柔らかいハンバーグは手ごね風。
ちょっぴり甘く、ちょっぴり酸っぱいトマトソースは家庭の優しい味です。


s-IMG_8357
中にはしゃきっと歯応えがある玉ねぎのみじん切りが。
普通、ハンバーグの玉ねぎってシャキシャキしてないから、これは意外でした。
その食感が良い感じにアクセントになっています。



s-IMG_8351
s-IMG_8360
チキンは唐揚げにあらず、フライドチキンであります。
サイズは小さいものの、カリッカリの衣が「俺はフライドチキンだぜ!」と主張する。
その衣がハンバーグのソースに浸かってちょっぴりふやける所がまた美味い。


s-IMG_8352
タップリの刻みトマトが載ったサラダも美味。
優しい酸味のドレッシングが嬉しい。


ふう、ご馳走様でした。
全体的に派手な味ではないけれど、安心して食べられる優しい味という印象でした。
これは他のメニューも試してみたいぞ。
でもこれだけメニューがたくさんあると、ひと通り制覇するには何回来なければいけないんだろう?


s-IMG_8342
それとハンバーグは+150円でジャンボサイズに!
そこら辺も非常に気になるぞ!?


地図

36.196209,139.183162
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 美里, 閉店
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.