カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

美里町大字関「ヴルーム」のハンバーグ&チキンランチ

2010年12月14日

 お知らせ

閉店しました

さて、今回は行田とは正反対、本庄方面にやってまいりました。
児玉郡美里町、関の交差点の所にあるレストラン「ヴルーム」です。
私が籠原から藤岡に行く時によく通る道で、前からこのお店が気になっていました。。
通りかかったのがちょうどお昼時だったので、念願かなって初入店です。



s-IMG_8334
ここは街外れにある洋食屋さんです。
比較的大きな店舗の中は昼食時とあってお客さんがいっぱい。


s-IMG_8343
なおかつ、おばちゃんのグループ率が高いのが印象的。
地元の人に愛されているお店って期待できますよね。
席間がそこそこ広いので余裕を持って食事ができます。



s-IMG_8335
s-IMG_8340
さっそくメニューをチェック。
スパゲティー、ピラフ、カレー、ピザ、リゾット、グリル、、ステーキ、シチュー、グラタン、ドリア、トースト、ドリンク、デザートなど、ありとあらゆる洋食系のメニューがすらり。
こりゃあ、スゴイ量のメニューだな!
なおかつ、それらのセット物とランチメニューがあるんだから相当なものだ。


s-IMG_8345
迷いに迷って迷いまくり、ようやく決めたのがランチメニューの&チキンランチ」です。
うひゃ~、美味そう!
いかにも洋食屋さんのハンバーグランチって感じで、見るだけで嬉しくなります。
いただきまーす!


s-IMG_8350
柔らかいハンバーグは手ごね風。
ちょっぴり甘く、ちょっぴり酸っぱいトマトソースは家庭の優しい味です。


s-IMG_8357
中にはしゃきっと歯応えがある玉ねぎのみじん切りが。
普通、ハンバーグの玉ねぎってシャキシャキしてないから、これは意外でした。
その食感が良い感じにアクセントになっています。



s-IMG_8351
s-IMG_8360
チキンは唐揚げにあらず、フライドチキンであります。
サイズは小さいものの、カリッカリの衣が「俺はフライドチキンだぜ!」と主張する。
その衣がハンバーグのソースに浸かってちょっぴりふやける所がまた美味い。


s-IMG_8352
タップリの刻みトマトが載ったサラダも美味。
優しい酸味のドレッシングが嬉しい。


ふう、ご馳走様でした。
全体的に派手な味ではないけれど、安心して食べられる優しい味という印象でした。
これは他のメニューも試してみたいぞ。
でもこれだけメニューがたくさんあると、ひと通り制覇するには何回来なければいけないんだろう?


s-IMG_8342
それとハンバーグは+150円でジャンボサイズに!
そこら辺も非常に気になるぞ!?



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.