熊谷のグルメ

熊谷市大麻生「四華郷」のスタミナ担々麺

2012年8月22日

さて、「パン工房シロクマ」でおいしいパンを食べ、目的を達成した我々は帰路につきます。
とは言え、来た道をまっすぐ帰るのもつまらない。
いろいろ寄り道していこうか。




まずはときがわ町の「とうふ工房わたなべ」でちょっと休息。
以前に来たのはもう2年以上前なのか。
比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフト
https://kagohara.net/2010/06/6052.htm




ここの豆乳ソフトは程よい甘さで大人気。
もちろんレギュラーサイズで頂きます。




その後は「雀川砂防ダム公園」までちょっと登り、ここでまた休息。
まだあじさいが咲いてた頃だね。




その後は小川町を通って頑張って熊谷まで帰ってきます。
時間はちょうどお昼時。
ちょっくらお昼でも食べていきますかね。
それじゃあ、近くのあの店に行こうか。




というわけでやってきたのは大麻生のラーメン屋さん「四華郷」です。
シカゴって読むんだよ。
外見は壮絶に怪しげだけど、ちゃんと営業してて、しかも美味いのよね。






さっそく入店。
うひゃ~、火照った身体に冷房が効くぅ~
今日は何を食べようかなぁ?
壁中に貼られた品物札をしばし眺める。




やっぱりここにきたら担々麺かな?
ジャンボならぬ「じゃぼん」シリーズも気になるところ。
2人前以上盛りかぁ。
さすがに今の体調では厳しいところだ。




結局選んだのはコレ、スタミナ担々麺です。
スタミナの文字に惹かれて注文。




しかしまあ、こんな暑い日に、しかも延々と自転車に乗った後に、こんな熱いものを食べるなんて・・・
Mさんは氷の入った冷やし坦々つけ麺なんてものを食べている。
「それでも男ですか?軟弱者!!」なんて思いながらも、実は羨ましかったりする。





さっそく頂きましょう。
スープは濃厚にして胡麻の味と香りがよく出ている。
クリーミーなスープに刺激を与えるラー油がまた絶妙だ。
麺は中太縮れ麺でスープが良く絡む。
ガツンと来る辛さではないが、ジワジワと蝕まれる辛さだ。
うん、ベリー美味い!
でも熱い~暑い~




「スタミナ」はノーマルの担々麺に比べてラー油増量!
これによりただでさえ熱い担々麺がさらに熱く、暑苦しくなる。
その分、体内の活性化もパワーアップだぜ。




更にニラと肉がゴッテリ入ってる。
いかにも体力が付きそうなシロモノだ。
これで体力超回復間違いなし。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、久しぶりに来たけど相変わらず美味かったな。
せっかくの冷房とお冷だけど、あんまり汗がひかないや。
そりゃあ、こんなものを食べたら汗が出るに決まってるわな(笑)
でも美味かったんでOK!
暑い時にこういう熱いラーメンって意外といいんじゃない?
エネルギーを身体に思い切りぶち込んだ気がするぜ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO