お知らせ

熊谷市大麻生「四華郷」のスタミナ担々麺

熊谷のグルメ

さて、「パン工房シロクマ」でおいしいパンを食べ、目的を達成した我々は帰路につきます。
とは言え、来た道をまっすぐ帰るのもつまらない。
いろいろ寄り道していこうか。




まずはときがわ町の「とうふ工房わたなべ」でちょっと休息。
以前に来たのはもう2年以上前なのか。
比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフト






ここの豆乳ソフトは程よい甘さで大人気。
もちろんレギュラーサイズで頂きます。




その後は「雀川砂防ダム公園」までちょっと登り、ここでまた休息。
まだあじさいが咲いてた頃だね。




その後は小川町を通って頑張って熊谷まで帰ってきます。
時間はちょうどお昼時。
ちょっくらお昼でも食べていきますかね。
それじゃあ、近くのあの店に行こうか。




というわけでやってきたのは大麻生のラーメン屋さん「四華郷」です。
シカゴって読むんだよ。
外見は壮絶に怪しげだけど、ちゃんと営業してて、しかも美味いのよね。






さっそく入店。
うひゃ~、火照った身体に冷房が効くぅ~
今日は何を食べようかなぁ?
壁中に貼られた品物札をしばし眺める。




やっぱりここにきたら担々麺かな?
ジャンボならぬ「じゃぼん」シリーズも気になるところ。
2人前以上盛りかぁ。
さすがに今の体調では厳しいところだ。




結局選んだのはコレ、スタミナ担々麺です。
スタミナの文字に惹かれて注文。




しかしまあ、こんな暑い日に、しかも延々と自転車に乗った後に、こんな熱いものを食べるなんて・・・
Mさんは氷の入った冷やし坦々つけ麺なんてものを食べている。
「それでも男ですか?軟弱者!!」なんて思いながらも、実は羨ましかったりする。





さっそく頂きましょう。
スープは濃厚にして胡麻の味と香りがよく出ている。
クリーミーなスープに刺激を与えるラー油がまた絶妙だ。
麺は中太縮れ麺でスープが良く絡む。
ガツンと来る辛さではないが、ジワジワと蝕まれる辛さだ。
うん、ベリー美味い!
でも熱い~暑い~




「スタミナ」はノーマルの担々麺に比べてラー油増量!
これによりただでさえ熱い担々麺がさらに熱く、暑苦しくなる。
その分、体内の活性化もパワーアップだぜ。




更にニラと肉がゴッテリ入ってる。
いかにも体力が付きそうなシロモノだ。
これで体力超回復間違いなし。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、久しぶりに来たけど相変わらず美味かったな。
せっかくの冷房とお冷だけど、あんまり汗がひかないや。
そりゃあ、こんなものを食べたら汗が出るに決まってるわな(笑)
でも美味かったんでOK!
暑い時にこういう熱いラーメンって意外といいんじゃない?
エネルギーを身体に思い切りぶち込んだ気がするぜ!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント