熊谷のグルメ

熊谷赤城町3丁目「アルザン」のパンとシュークリーム

投稿日:2011年11月1日 更新日: |author: ダニエルさん

とうとう11月になってしまいました。
これで今年は残すところあと2ヶ月。
う~ん、信じられん・・・



img_1019966_17468874_1
とはいえ今日も当ブログは平常運転。
今回は熊谷赤城町3丁目にあるパン屋さん「アルザン」です。
久しぶりにやってきたぞ。


s-IMG_0665
ここはオシャレな今時のパンではないけれど、ちょっと懐かし目の手作り感あふれるパンが多くて好きなんです。
大きさと値段が手頃なので、幾つかものパンを食べられるのがいいよね。


s-IMG_0666s-IMG_0673
ちょっと遅めの時間に行ったので、甘目のおやつパンを幾つかゲットして参りました。



s-IMG_0687
まずはこれからだな。
何が無くともコッペパンだけは外せない。
見てよ、この表面!
外はこんがり焼けた香り、中はふわっと小麦の味。
これでこそコッペパンだよなぁ!


s-IMG_0667
選んだのはジャムバター
ジャムはもちろんイチゴジャムだ。
ジャムとバターは量的には多くないが、素朴なパン生地とのバランスはちょうど良い。
やべー、書いてたらまた食べたくなってきちゃった。


s-IMG_0671
次のパンに行ってみよう。
こういうパン屋さんの、こういうパンって好きなんだよね。
「子供の頃に店頭で見てたけど、なかなか買ってもらえなかった」タイプのパンなのよ。
こういうのを見つけるとついつい買っちゃう。
ハッキリ言ってクリームなんかはケーキ屋さんの方が圧倒的に美味いんだけどさ、そういう問題じゃない。
実際に食べると、そんなにベラボウに美味いわけじゃないけど、妙な満足感があるんだよね。
ああ、幸せだぁ~


s-IMG_0675s-IMG_0678
他のパンも見た目通り、期待通りの味だ。


s-IMG_0672s-IMG_0682
甘いのばかりの中で一人頑張るのはミートデニッシュ
パイ生地の中に挽肉の具が入っています。
なんだか見た目が可愛い。


s-IMG_0679
そして最後にいただくのはシュークリーム
1個70円だったかな?
これは初めて食べるぞ。


s-IMG_0690
小さ目の外見から受ける印象とは裏腹にクリームがぎっっっっしり!
うはぁ、こりゃ美味いな。
ミルキーなクリームは優しい甘さでベリーグーだ。
コストパフォーマンスも抜群だし、これ一個でおやつは充分だな。



ふう、ご馳走さまでした。
甘いのばっかりだったけど、味的にも量的にも丁度良かったな。
前回食べた生チョココロネも美味かったし、今度は何でいこうかな?


36.147708,139.364834


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.