お知らせ

熊谷赤城町3丁目「アルザン」のパンとシュークリーム

籠原周辺のグルメ

とうとう11月になってしまいました。
これで今年は残すところあと2ヶ月。
う~ん、信じられん・・・




とはいえ今日も当ブログは平常運転。
今回は熊谷赤城町3丁目にあるパン屋さん「アルザン」です。
久しぶりにやってきたぞ。




ここはオシャレな今時のパンではないけれど、ちょっと懐かし目の手作り感あふれるパンが多くて好きなんです。
大きさと値段が手頃なので、幾つかものパンを食べられるのがいいよね。





ちょっと遅めの時間に行ったので、甘目のおやつパンを幾つかゲットして参りました。





まずはこれからだな。
何が無くともコッペパンだけは外せない。
見てよ、この表面!
外はこんがり焼けた香り、中はふわっと小麦の味。
これでこそコッペパンだよなぁ!




選んだのはジャムバター
ジャムはもちろんイチゴジャムだ。
ジャムとバターは量的には多くないが、素朴なパン生地とのバランスはちょうど良い。
やべー、書いてたらまた食べたくなってきちゃった。




次のパンに行ってみよう。
こういうパン屋さんの、こういうパンって好きなんだよね。
「子供の頃に店頭で見てたけど、なかなか買ってもらえなかった」タイプのパンなのよ。
こういうのを見つけるとついつい買っちゃう。
ハッキリ言ってクリームなんかはケーキ屋さんの方が圧倒的に美味いんだけどさ、そういう問題じゃない。
実際に食べると、そんなにベラボウに美味いわけじゃないけど、妙な満足感があるんだよね。
ああ、幸せだぁ~





他のパンも見た目通り、期待通りの味だ。





甘いのばかりの中で一人頑張るのはミートデニッシュ
パイ生地の中に挽肉の具が入っています。
なんだか見た目が可愛い。




そして最後にいただくのはシュークリーム
1個70円だったかな?
これは初めて食べるぞ。




小さ目の外見から受ける印象とは裏腹にクリームがぎっっっっしり!
うはぁ、こりゃ美味いな。
ミルキーなクリームは優しい甘さでベリーグーだ。
コストパフォーマンスも抜群だし、これ一個でおやつは充分だな。



ふう、ご馳走さまでした。
甘いのばっかりだったけど、味的にも量的にも丁度良かったな。
前回食べた生チョココロネも美味かったし、今度は何でいこうかな?


地図



にほんブログ村


 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    埼玉で一番古いとはビックリです。
    パンって昔はさぞかしハイカラだったんでしょうね。

  2. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店は、埼玉で一番古いパン屋さんでした。熊谷の本陣近く、その昔は上に喫茶店があったり、親族に有名な絵描きさんがいたり、たくさんのファンがいた、それでいて庶民的なところでした。
    赤城町になってからなかなか行けませんが、こういうお店、大切にしたいです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    赤城といえばそちらですもんね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    おまけのつもりで買ったシュークリームがヒット!
    美味かったです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    前のお店は行ったこと無いのです。
    そしてこういうパンは大好きです。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:

    この店の近くに赤城神社もありまっせ!
    おじゃましましたm(__)m

  7. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷に赤城町があるとは^^

    記事文に関係ないコメですみません^^;

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オーソドックスなパンが沢山あるんですね~
    シュークリームももんと、沢山中身が詰まってますね^^
    ☆!

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔の店舗なくなったな~って思ったら、いつの間にかこんな所にありましたね。
    昔ながらの素朴なパンで、妙に懐かしい味ですよね!