深谷のグルメ

深谷市宿根「スワンベーカリー」のSWクリームパンといちごスティック他

2013年5月31日

-, , , ,

今年もとうとう梅雨入りですね。
5月末に梅雨入りとはずいぶん早いよね。
しばらくはジメジメかなぁ。



s-swan01
と思ったら今日は今日は非常に爽やかないい天気。
こういう日はさっぱりパンの話題で行こう。
やって来たのは深谷市宿根、深谷聖徳高の前にある「スワンベーカリー」です。


s-swan02
s-swan03
ちょうど通りかかった時にお昼だったのでパンをいくつかゲット。
食事系から甘い系まで、色々とね。


s-swan04
マヨコーンは定番にして鉄板。
けっこうな確率で選んじゃう。


s-swan05
ピザパン系も大好きだね。
ちょっと温めると更に美味だよね。


s-swan06
これは蒸しパンに甘いマメが散りばめられたもの。
妻が美味しい美味しいって言って全部食べちゃった(涙)


s-swan07
さあ、ここからが本日のメインイベント!
真打ち「SWクリームパン」「いちごスティック」のおやつパンタッグチームの登場だ。


s-swan08
まずは人気のSWクリームパンから行ってみよう。
クリームパンには見えないその外見に惑わされてはいけない。
岡山県高山高原のジャージー牛からしぼったミルクを使用している、立派なクリームパンなのだ。


s-swan09
優しく割ってクリームをぺろり。
うふっ、しっとりしたクリームはコクがあるのにスッキリ!
なめらかに舌の上で蕩けるぞ。
華麗な技で観客に魅せる、こいつぁ相当な役者だ。


s-swan10
続いてその相棒、いちごスティックの出番。
コッペパンにクリームとイチゴジャム!
これもシンプルながらも基本とツボをきっちり抑えた古典的かつ正統派のベビーフェイスだ。


s-swan11
ジャムバターコッペパンがズッシリとしたコクのヘビー級だとしたら、こっちはホイップクリームの軽さと上品さが身上のジュニアヘビー級。
これも満足感と安定感は抜群、コイツが演じる味覚の舞に毎度のことながらきっちりヤラれるぜ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、最後の2つのパンには参ったね。
既に色々なパンを食べてお腹いっぱいだったから全部食べるつもりはなかったんだよね。
でも気がついたら全部食べちゃってたよ。
問答無用で魅了する、これぞスターの恐るべき魔力!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5