グルメ 埼玉 東松山 焼肉

2013/11/8

東松山市上野本「焼肉れすとらん大幸」の豚焼肉ボリュームランチ(豚バラ150g&豚ロース100g) 前編

9月末にもてぎエンデューロを激走したチームマイナー。 最悪の体調と低いモチベーションにもかかわらず、好成績で凱旋した。 もてぎエンデューロ 2013秋に出場した その1~4 http://cycle.kagohara.net/2013/10/16413.htm http://cycle.kagohara.net/2013/10/16434.htm http://cycle.kagohara.net/2013/10/16447.htm http://cycle.kagohara.net/2013/10/16 ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2011/6/15

熊谷市新堀イーサイト籠原内「リトル・マーメイド」のパン

閉店しました 籠原の駅ビル「イーサイト籠原」が出来て早3ヶ月。 3ヶ月前といえば東日本大震災が起こった頃。 あれからもう3ヶ月とも言えるし、まだ3ヶ月でしかないとも言えます。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原

2011/12/20

熊谷市籠原南一丁目「焼き鳥しぶや」のお持ち帰り焼き鳥

私は焼き鳥が大好きです。 でも焼き鳥といえば飲み屋。 私はお酒を呑まないので飲み屋に行くことはなく、とにかく焼き鳥を食べる機会がない。 好きなのに食べられない、悶々とした日々を送っているのであります。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 羽生 閉店 食べ放題

2016/9/24

羽生イオン内「PLEASURE」のイベリコ豚のステーキ+ビュッフェ

閉店しました ある日の夜、イオン羽生店にて。 あるものを探しに来たものの、何処にも売って無くて往生。 こうなったらとにかくガッツリ食べて帰ろう。 あれもこれも何でも食べたいな。 となれば食べ放題系しかないよね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2015/7/1

深谷市長在家「バイキングSAKURA」の平日ランチバイキング

閉店しました まだ続きます、飯&麺シリーズ第7弾。 今日はちょっと無理矢理っぽいけど。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!炎の咀嚼!くいしんぼvsダニエル 前編

この世には二種類の人間がいる。 祭りに参加する者と見てるだけの者だ。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/16

藤岡市藤岡「炭豚亭」の炭豚かつ定食

前回の味噌豚重にキッチリやられた私。 ということで今回は「炭豚かつ定食」です。 余計な前置きは無し、早速いってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄

2015/9/1

本庄市児玉町児玉「梅月堂」の太すぎるロール

今日から9月です。 もう今年の残りは1/3ってこと。 くはぁ~、早すぎですよ~ そして今日も雨。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

2010/1/19

本庄市傍示堂「六助」の六助定食

久しぶりに本庄の六助に行ってきました。 圧倒的なボリュームでお客さんたちを歓喜と絶望の淵に叩き込む、私のお気に入りの店です。 以前の記事はこちら。 [本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食] [本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん]

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2015/7/18

熊谷市万吉「豊作や」の大盛チャーハン

今日はいつの間にか籠原のお祭り前日。 そして熊谷はうちわ祭りがもうすぐ。 早いな~、月日が経つのが実に早いです。

ReadMore

グルメ パン 児玉 埼玉 本庄

本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

投稿日:2011年12月2日 更新日: |author: ダニエルさん

それにしても寒いですなぁ。
気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。
ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。



s-maron01
今回やってきたのは児玉にあるパン屋さん「マロン」です。
パン屋さんといってもパンとお菓子のお店ですね。
外見がほのぼのしてていい感じ。


s-maron02
店内は比較的広く、たくさんのパンやお菓子が並んでいます。
ケーキなんかも美味しそう。


s-maron03
ここは何と言ってもコッペパンのバリエーションがスゴイ
普通のお店ではせいぜい「ジャム」「チョコ」「あん」「バター」「ピーナッツ」くらいだけど、ここは選択の幅が桁違い。
お店の奥がコッペパンコーナになっていて、まずコッペパンの種類が「ノーマル」「黒糖」「小麦麦芽」「豆乳」「米粉」の5種類もあります。
そしてトッピングは、甘いジャムやペーストを付けてくれるコーナーと、野菜やハムなど挟んでくれるサンド系コーナーの2系統で、それぞれたくさんの種類がある。
店内には色々なサンド系コッペパンが並んでいるけど、オリジナルのサンドも作れちゃうわけです。


s-maron04
そして今回ゲットしたのはこれらのパン。



s-maron05
s-maron06
チキンとたまごの親子ロールは小麦麦芽コッペパンベースのサンド。
チキンカツにたっぷりのタルタルソースが良く合う。
ボリュームあるね。



s-maron07
s-maron08
名前を忘れちゃったこのパンはチーズが載っているパン。
レンジでちょっとチンするとヨロシ。


s-maron09
コロネはあまーいクリーム入り。
なんというか、ノスタルジックな甘さだね。
好きです、こういう甘さ。
それにしてもさ、コロネって分けづらいよね。
「半分ちょうだい」って言われても、そもそも2つに分けるのがメチャクチャ難しい。
手で千切ろうとするとクルクルほぐれて行って収拾がつかないし・・・
包丁無いと無理だよね。



s-maron10
s-maron11
甘いコッペパンその1は黒糖コッペにあずきバターを塗ったもの。
びしっと和風でキメてみました。
うん、ウマイウマイ。
あんことパンって、最初に組み合わせた人って偉いと思う。



s-maron12
s-maron13
甘いコッペパンその2は小麦麦芽コッペにジャムバターを塗ったもの。
びしっと洋風でキメてみました。
うんうん、これもウマイウマイ。
やはりコレは王道だねぇ。




ふう、ご馳走さまでした。
初めて来るパン屋さんで色々なパンを見るのってすごく楽しいよね。
めちゃくちゃテンション揚がるよ。
よし、今度行ったらオリジナルサンドを作ろう。
ケーキもゲットだな。

36.188429,139.131954

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 児玉, 埼玉, 本庄
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.