お知らせ
2024.04.02

本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

児玉のグルメ

それにしても寒いですなぁ。
気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。
ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。


s-maron01
今回やってきたのは児玉にあるパン屋さん「マロン」です。
パン屋さんといってもパンとお菓子のお店ですね。
外見がほのぼのしてていい感じ。


s-maron02
店内は比較的広く、たくさんのパンやお菓子が並んでいます。
ケーキなんかも美味しそう。


s-maron03
ここは何と言ってもコッペパンのバリエーションがスゴイ
普通のお店ではせいぜい「ジャム」「チョコ」「あん」「バター」「ピーナッツ」くらいだけど、ここは選択の幅が桁違い。
お店の奥がコッペパンコーナになっていて、まずコッペパンの種類が「ノーマル」「黒糖」「小麦麦芽」「豆乳」「米粉」の5種類もあります。
そしてトッピングは、甘いジャムやペーストを付けてくれるコーナーと、野菜やハムなど挟んでくれるサンド系コーナーの2系統で、それぞれたくさんの種類がある。
店内には色々なサンド系コッペパンが並んでいるけど、オリジナルのサンドも作れちゃうわけです。


s-maron04
そして今回ゲットしたのはこれらのパン。



s-maron05
s-maron06
チキンとたまごの親子ロールは小麦麦芽コッペパンベースのサンド。
チキンカツにたっぷりのタルタルソースが良く合う。
ボリュームあるね。



s-maron07
s-maron08
名前を忘れちゃったこのパンはチーズが載っているパン。
レンジでちょっとチンするとヨロシ。


s-maron09
コロネはあまーいクリーム入り。
なんというか、ノスタルジックな甘さだね。
好きです、こういう甘さ。
それにしてもさ、コロネって分けづらいよね。
「半分ちょうだい」って言われても、そもそも2つに分けるのがメチャクチャ難しい。
手で千切ろうとするとクルクルほぐれて行って収拾がつかないし・・・
包丁無いと無理だよね。



s-maron10
s-maron11
甘いコッペパンその1は黒糖コッペにあずきバターを塗ったもの。
びしっと和風でキメてみました。
うん、ウマイウマイ。
あんことパンって、最初に組み合わせた人って偉いと思う。



s-maron12
s-maron13
甘いコッペパンその2は小麦麦芽コッペにジャムバターを塗ったもの。
びしっと洋風でキメてみました。
うんうん、これもウマイウマイ。
やはりコレは王道だねぇ。




ふう、ご馳走さまでした。
初めて来るパン屋さんで色々なパンを見るのってすごく楽しいよね。
めちゃくちゃテンション揚がるよ。
よし、今度行ったらオリジナルサンドを作ろう。
ケーキもゲットだな。

[map lat=”36.18842941710141″ lng=”139.13195371627808″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.188429,139.131954[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント