グルメ 埼玉 洋食 羽生

2015/7/29

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

もう7月も終わりに近いですね。 今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。 ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。 ・・・あんまりナポリ探してないじゃん。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/16

深谷市宿根「スワンベーカリー」のパン

コスモス街道の端。 深谷成徳高校生門前。 いつも通る道にパン屋さんがあります。 それがスワンベーカリー深谷店。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2012/4/17

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」の春のケーキ

いよいよ桜も終わり、木には若葉が萌え始めています。 これからがようやく春本番って感じですかね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2012/2/17

熊谷市中央2丁目「あぶり庵」のとり天定食としらす丼

閉店しました ある日、人と食事をすることになりました。 リクエストは「熊谷で和食」とのことで、しかもジャンクなものはダメ。 むう、俺の苦手な分野だなぁ(笑) 定食屋じゃダメだし、新規開拓もリスクがある・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/11/24

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のかきクリームコロッケとかきフライ定食(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

最近、寒いですねぇ。 寒くなると食べたくなるのが温かい豚汁です。 自分で作る豚汁が一番美味しいけど、急に食べたくなったときはそうも言ってられない。 すぐに豚汁を食べられると言ったらどこだ? うん、あそこに行こう。

ReadMore

グルメ パン ファストフード 埼玉 熊谷

2018/4/10

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「サブウェイ 熊谷ティアラ21店」のアボカドベジー(フットロング&野菜全部増量)

今年は1~3月あたりまで色々と忙しく、食事量は同じなのに運動量が減っていた。 なので久しぶりに体重計に乗ったら・・・ギャ~~~!! 富士ヒルの6月までに徐々に体重を減らしていく予定だったのに、逆に増えているじゃないか! あと2ヶ月、しっかり体重を落とし、運動量も取り戻さねば!

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2016/6/29

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」のほね付もも唐あげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 ヤバい、色々とやること考えることが多くてすっかり忘れてた。 気づくと今月分をやってないじゃないか。 ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 行田

2015/2/7

行田市行田「レストラン ミヨシ」のソースカツ丼

さて、今日はみんな大好きな洋食屋さんのネタです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2011/8/8

熊谷市拾六間「マルシェ」のメガチキンカツでメガチキンカツカレー

さて、前回の続きです。 「いっちょう」に行くといつも思うこと。 それは「メガチキンカツ丼」「ひれかつカレー」「デカ盛り系の定食」などがあるのに、なぜ「メガチキンカツカレー」がないのだろう? カレーにあのデカいチキンカツを載せるだけじゃあないか?

ReadMore

グルメ コンビニ 惣菜

2016/9/29

コンビニ「ローソン」の骨付きスモークチキン

もうすぐ9月も終わりです。 すっかり秋っぽくなって・・・雨ばっかりだよね。 今年はあまり暑くなかったし、なんだか妙な夏でした。 っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた! しかも8月はやってない! ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン

投稿日:2008年3月25日 更新日: |author: ダニエルさん

今日の午後は普段は通り過ぎることが多い赤城町を仕事でフラフラ。
そうしたら住宅街の真っ只中にぽつんとパン屋さんを発見。
見ると自宅に店舗を併設したパン屋さんのようです。
おやつの時間だし、こりゃ寄るしかないですよね。


建物は新しく、店内はこじんまりとしています。
お客さん2人でもういっぱいになるほど。
今時のパン屋さんとは違い、いろいろなパンをショーケースに並べています。
深谷のネルダムを新しくして小さくした感じです。


パンを見ると、惣菜パンや菓子パンが多くあります。
手作り感あふれるパンの数々が目に止まります。
大きさはどれも他のパン屋さんのものより一回り小さめ。
その分、お値段はどれも120円前後と安めになっています。


本当はおやつがわりに甘い系の菓子パンを1つ食べたかったのですが、なにせ初めてのお店。
せっかくですからいろいろ選んでみます。
今回はとりあえず3つほど購入。

s-img_8114
まずは「ナポリタン」をチョイス。
普通、スパゲティのパンと言えば縦に切込みを入れたコッペパンにナポリタンをはさみます。
焼きそばパンやホットドッグが同じタイプです。
でもここのは丸いパンの中にナポリタンが入っています。
このタイプは初めて見ました。
焼きそばパンも同じタイプで、どちらにしようか悩んだ末にナポリタンに決定。
味はナポリタンの味が薄目、パンは素朴で手作り感のあるものです。


次は「生チョココロネ」
生チョコの色がものすごく美味しそうだったので、即決。
見た目と裏腹に味はすっきりです。
チョコにありがちな後味が残ると言うことが無く、さすが生チョコ!
パン生地も軽く、あっという間に食べてしまいました。
「ちょっと物足りない、もう少し食べたいなぁ」というくらいの大きさで、甘い系のパンの大きさとしてはベスト。
ちなみにウチのPCは「なまちょこころね」を「生著心根」と変換。


最後は「ジャムとマーガリンのコッペパン」
本当は2つでやめとこうと思ったのですが、なんとなく購入。
これも手作り感あふれるコッペパンで、ジャムが少なめ、マーガリン多めでした。


さすがにおやつにパン3つは無謀かな?と思いましたが、どのパンも大きくないので、3つ食べてもなんとか余裕な感じ。
保存料とか防腐剤とかを入れていないようで、パンらしいパンです。
今回は3つで370円とお安いのもポイント。
まだまだ食べてみたいものがあったので、近くを通ったら寄りますね。



s-img_8110
パン・洋菓子・手作りの店
アルザン

埼玉県熊谷市赤城町3丁目202-12
048-521-0302

かなり目立たない場所にあるので、見つけるのに苦労するかも。
日曜が休みっぽいです。

36.147704,139.364807

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.