カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン

2008年3月25日

 お知らせ

今日の午後は普段は通り過ぎることが多い赤城町を仕事でフラフラ。
そうしたら住宅街の真っ只中にぽつんとパン屋さんを発見。
見ると自宅に店舗を併設したパン屋さんのようです。
おやつの時間だし、こりゃ寄るしかないですよね。


建物は新しく、店内はこじんまりとしています。
お客さん2人でもういっぱいになるほど。
今時のパン屋さんとは違い、いろいろなパンをショーケースに並べています。
深谷のネルダムを新しくして小さくした感じです。


パンを見ると、惣菜パンや菓子パンが多くあります。
手作り感あふれるパンの数々が目に止まります。
大きさはどれも他のパン屋さんのものより一回り小さめ。
その分、お値段はどれも120円前後と安めになっています。


本当はおやつがわりに甘い系の菓子パンを1つ食べたかったのですが、なにせ初めてのお店。
せっかくですからいろいろ選んでみます。
今回はとりあえず3つほど購入。

s-img_8114
まずは「ナポリタン」をチョイス。
普通、スパゲティのパンと言えば縦に切込みを入れたコッペパンにナポリタンをはさみます。
焼きそばパンやホットドッグが同じタイプです。
でもここのは丸いパンの中にナポリタンが入っています。
このタイプは初めて見ました。
焼きそばパンも同じタイプで、どちらにしようか悩んだ末にナポリタンに決定。
味はナポリタンの味が薄目、パンは素朴で手作り感のあるものです。


次は「生チョココロネ」
生チョコの色がものすごく美味しそうだったので、即決。
見た目と裏腹に味はすっきりです。
チョコにありがちな後味が残ると言うことが無く、さすが生チョコ!
パン生地も軽く、あっという間に食べてしまいました。
「ちょっと物足りない、もう少し食べたいなぁ」というくらいの大きさで、甘い系のパンの大きさとしてはベスト。
ちなみにウチのPCは「なまちょこころね」を「生著心根」と変換。


最後は「ジャムとマーガリンのコッペパン」
本当は2つでやめとこうと思ったのですが、なんとなく購入。
これも手作り感あふれるコッペパンで、ジャムが少なめ、マーガリン多めでした。


さすがにおやつにパン3つは無謀かな?と思いましたが、どのパンも大きくないので、3つ食べてもなんとか余裕な感じ。
保存料とか防腐剤とかを入れていないようで、パンらしいパンです。
今回は3つで370円とお安いのもポイント。
まだまだ食べてみたいものがあったので、近くを通ったら寄りますね。



s-img_8110
・洋菓子・手作りの店
アルザン

埼玉県熊谷市赤城町3丁目202-12
048-521-0302

かなり目立たない場所にあるので、見つけるのに苦労するかも。
日曜が休みっぽいです。

[map lat="36.1477041031522" lng="139.36480700969696" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.147704,139.364807[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.