お知らせ

本庄市児玉町児玉「マロン」のハム&チーズサンドと黒糖コッペパン(小倉あん&ジャムバター)と揚げパン

児玉のグルメ

またまた来ました!児玉の有名パン屋さんでオリジナルコッペパンを作ろう!



本庄市児玉町児玉「マロン」


やってきたのは本庄市児玉町児玉にある老舗パン屋さん「マロン」です。
先日行きましたがまた来てしまいました。







ここはパン生地と具材を選んでオリジナルのコッペパンをつくれます。
菓子パン系と食事系の両方いけます。




今回は食事系と菓子パン系の2個をいきましょう。



ハム&チーズ


その場で作ってくれるハム&チーズサンド
具材的に一番合いそうな麦芽コッペパンをチョイス。
フレッシュ野菜にハム&チーズは安心安定鉄板の組み合わせ、
そして秀逸なのがカラシバター。
キュッとした刺激とコクと旨味が素敵です。
コッペパンは大きくても軽めなのでもう1個食べられそう。



小倉あん&ジャムバター


甘いのは小倉あん&ジャムバターというヘヴィーな組み合わせで。
「混ざりますよ?」と言われたけど「無論承知」とダンディに答えたぜ。
イチゴ大福があるんだからこの組み合わせは間違っていないはず。
パンはどうせなら行けるところまで行けとばかりに甘い黒糖コッペパンをチョイス。




甘甘甘!
イチゴジャムの酸味とあんこの甘さがミックスされて1+1=1.5くらいの甘さに。
これがもう「酸っぱいあんこ」とという何とも言えない不思議な甘さ。
そんな中、黒糖の香りがふわーっと来る黒糖コッペパンの風味が素敵。
これが酸っぱいあんことは混じらない豊かな風味です。
食べ終わってみると「悪くないけど混ぜる意味はあまりない」という感じでした。



揚げパン



お土産に揚げパンもゲット。
きなこ砂糖の揚げパンです。
追いきなこの袋付きとはきなこ好きにはたまらない。
しっかり油を吸って風味とボリュームアップ。
揚げパンは美味しいですよねぇ。



ご馳走様でした。
どれもしっかり美味しかった。
無限に考えられるほどの組み合わせがあるコッペパン。
次回はどんな組み合わせにしようか?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント