お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「清月堂製パン」のチーズハンバーガー他いろいろ

上里のグルメ


今日はパンのネタ。
私の大好きな惣菜パン&調理パンの充実しているパン屋さんです。



神川農産物直売所「かみかわ館」


やってきたのは神川町の254号沿いにある神川農産物直売所「かみかわ館」です。
ここは藤岡に行く時によく通る道で、お盆に仏花を買おうと寄ってみました。




そこにあったのがこのパンたち。
なんだかとても美味しそうだったのでゲット。
テーブルと椅子があったのですぐに食べちゃいます。
ちなみにこの1時間前に食事は済んでいます



チーズハンバーガー



小さいけど厚めのかわいいハンバーグにチーズ、そしてたっぷりのナポリタン。
わかってらっしゃる、実にわかってらっしゃる。
パンは触っただけでわかる素朴で力強い生地。
粗めなのにもちっと弾力性がある。
これはいい生地だ、実に好み。



ミックスサンド




タマゴサンドとポテトサンド、どっちも食べるには多すぎる。
だからといって片方に絞るのは悩みどころ。
そんな貴方には、その両方が味わえるこの調理パンを。
塩気の効いたタマゴサラダにハムの入ったポテトサラダ、満腹&満足は確定している。
問題は・・・右から食べるか、それとも左から食べるか?



いちごジャムバターコッペパン



パンがデカイ!
甘さ控えめのいちごジャムにベロっと塗られたバター。
これ一つでお腹いっぱいになるよ。



ソフトみそパン



グンマーの食べ物であるみそパン。
甘い味噌ダレが塗ってあり、このパン生地にはよく合います。
甘くて塩っぱいので、菓子パンなのか惣菜パンなのか判別がつきにくいところ。



児玉郡上里町七本木「清月堂製パン」


どのパンもとても気に入ったので、後日、七本木の住宅街にある本店に行ってみました。



バタークリームパン


今となっては貴重で高価なクリーム。
独特の食感と風味、流石にケーキだとキツイかもしれないけど、パンにはちょうどいい感じ。
いいなぁ、これ。
昔はバタークリームのケーキが嫌いでね、生クリームに憧れてたっけなぁ。
でも今では「ああ、バタークリーム懐かしいなぁ」「ああ、バタークリーム美味しいなぁ」となっている不思議。
そして思ったんだけど、もしかしてバタークリームって食べたことのない人って多い?



ああ、美味しかった。
調理パンや惣菜パンが充実、味もボリュームも満足、実に私好みのパン達です。
254号を数え切れないほど通ってたのに、何故かいままで食べなかったのが悔やまれるところ。
今後は必ず寄っちゃいそうです。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント