おしらせ

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のカステラパンとパン

熊谷のグルメ

今日は来年のノーベルカステラサンドパン賞にノミネートされるという噂のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。




alzan01
やって来たのは熊谷市赤城町3丁目、住宅街の中にある「アルザン」にやって来ました。
ハード系ではない惣菜パンが多く、調理パンは少なめのパン屋さんです。



alzan02
色々迷って・・・こんなに買っちゃった。



alzan03
今回は「カステラパン」を発見。
おお、CSPAKKの新商品発見の報告が出来るじゃないか!



alzan04
基本通り、パンにカステラが挟まっています。
サイズ的には小さいが手に持つと意外とズッシリ。
密度は高いようだ。



alzan05
カステラはしっとり。
味付けはそれほど強くなく、パンとカステラの味をじっくり味わえるぞ。
食事なのかオヤツなのか、いまいちはっきりしないCSPの微妙なフィーリングが好きなんです。


alzan06
alzan07
alzan08
他にもパンはいっぱい。
ここのパンはどれも小さめで、オヤツにちょっと食べるパンという感じのサイズ。
だからこそいろいろな種類を食べられるってなもんだ



alzan09
alzan10
alzan11
パン生地はどれも素朴でクセのない味です。
こういう生地はどんな具材にも合うんだよね。
調理パン向きだ。



alzan12
alzan13
メロンパンはいちごジャム入り。
これは珍しいね。



ご馳走様でした。
久しぶりに新しいCSPを発見できました。
こんな近くにあったとは灯台下暗しです。
さて、次のCSPはどこだ?



熊谷赤城町3丁目「アルザン」のパンとシュークリーム


熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン
熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン
今日の午後は普段は通り過ぎることが多い赤城町を仕事でフラフラ。 そうしたら住宅街の真っ只中にぽつんとパン屋さんを発見。 見ると自宅に店舗を併設したパン屋さんのようです。 おやつの時間だし、こりゃ寄るしかないですよね。



カステラサンドパン
https://kagohara.net/?s=%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%B3

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    またたくさん買いましたね〜
    ここのパンは昔食べた懐かしい味という感じのパンで好きな味です。
    写真に写っている丸くて中に白い具があるのが結構好きだった覚えがあります。

    どれも大きすぎないので、独り占めしたがる子供に丸々渡せてちょうど良い大きさだなと思っています。

    以前は八木橋近くの17号沿いにあったと思います。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      ちょうどたくさん買いたくなる大きさなんですよね~
      その罠にハマってこんな事態に(笑)
      移転前の店舗は行ったことありません。