コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

投稿日:2011年9月17日 更新日:

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。
以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。
前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。



s-IMG_5361 今回の期間限定ロールケーキは「プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ」です。
売り文句は

生地:レモンピューレを使用し、酸味をきかせた風味豊かな生地。
クリーム:軽めにホイップしたチーズクリームに、身肉がしっかりした米国産のレモンを糖漬けしたスライスをトッピング。更に隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスしました。

となっております。


s-IMG_5363 この「レモンとレアチーズのロールケーキ」は6月に期間限定で販売されたもの。
それが今回、再販の要望多かったために復活したとのことです。



s-IMG_5366 レアチーズのロールケーキの上に、糖漬けレモンスライスが2枚トッピングされています。
今回は光の加減が難しかったため、写真の出来が悪いのが申し訳ないところ。


s-IMG_5368 生地はレモン果汁とピューレを練りこんだレモン風味のもの。



s-IMG_5370 それでは頂きましょう。
あー、うん、こりゃあさっぱりしててイケルネ。
生クリームやチーズによくある後味が殆ど無いのがいい。
残暑厳しいここしばらくでは、こういうさっぱりしたものがいいよね。


s-IMG_5377 トッピングのレモンスライスも頂きましょう。
糖の甘みとレモンの酸味が味わえます。
もちろんそのまま全部食べられるぞ。



これで210円。
うーん、トッピング系の限定品はどんどん高くなっていくなぁ・・・
そしてこれ、9月6日発売で、販売期間はわずか2週間
てことは9月19日あたりにはもう終わり!?
気になる人はすぐにローソンへ!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.