おしらせ

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

コンビニ・スーパーのグルメ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。
以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。
前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。


s-IMG_5361 今回の期間限定ロールケーキは「プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ」です。
売り文句は

生地:レモンピューレを使用し、酸味をきかせた風味豊かな生地。
クリーム:軽めにホイップしたチーズクリームに、身肉がしっかりした米国産のレモンを糖漬けしたスライスをトッピング。更に隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスしました。

となっております。


s-IMG_5363 この「レモンとレアチーズのロールケーキ」は6月に期間限定で販売されたもの。
それが今回、再販の要望多かったために復活したとのことです。



s-IMG_5366 レアチーズのロールケーキの上に、糖漬けレモンスライスが2枚トッピングされています。
今回は光の加減が難しかったため、写真の出来が悪いのが申し訳ないところ。


s-IMG_5368 生地はレモン果汁とピューレを練りこんだレモン風味のもの。



s-IMG_5370 それでは頂きましょう。
あー、うん、こりゃあさっぱりしててイケルネ。
生クリームやチーズによくある後味が殆ど無いのがいい。
残暑厳しいここしばらくでは、こういうさっぱりしたものがいいよね。


s-IMG_5377 トッピングのレモンスライスも頂きましょう。
糖の甘みとレモンの酸味が味わえます。
もちろんそのまま全部食べられるぞ。



これで210円。
うーん、トッピング系の限定品はどんどん高くなっていくなぁ・・・
そしてこれ、9月6日発売で、販売期間はわずか2週間
てことは9月19日あたりにはもう終わり!?
気になる人はすぐにローソンへ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. B級グルメ最高ですよね!!

    大好きです!!

    地元、福島県の浪江町のB級グルメ、
    「浪江焼きそば」が浪江の町で食べれないのかと思うと残念でなりません。

    ランキングポッチとしておきました。
    もし良かったら、私のほうも宜しくお願いします(笑)

    • Daniel-san より:

      Mrウィッグマン。さま
      私もB級グルメ大好きです。
      やはり昔から地元で愛されてきた食べ物ですから、美味しくないわけがありませんよね。
      「浪江焼きそば」は食べたこと有りませんが、一日でも早く現地で食べれる日が来ることを願います。