コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ

2009年10月21日 執筆者 : ダニエルさん

今回は久々にコンビニもの。
最近大人気との噂、色々なところで話を聞くローソンのプレミアムロールケーキ、なかなか気になっていました。
それじゃ試してみるかと夜にローソンに行ってみたところ、見事に売り切れ。
「翌朝9時40分頃に入荷します」なんて書いてあります。
こりゃよっぽどの人気なんだね。
そうなるとどうしても欲しくなるのが人情ってなもの、さっそく翌朝行ってみました。


デザート売り場を覗いてみると・・・
お、あるある。
2,30個は置いてあります。
すごい量だねぇ。
とりあえずプレミアムロールケーキ(150円)を2個、買ってみました。
ついでにTops監修のショコラエクレール(160円)も1個購入。
ついでに買っちゃうのは悪い癖ですな。
s-img_0128
不思議なことに、買うときに「スプーンをお付けしますか?」と聞かれるました。
おいおいセニョリータ、ロールケーキとエクレア食べるのに、スプーンはいらないだろ?
当然答えは「ノーサンキュー!」であります。


家に帰って、ワクワクしながら袋を開けます。
ブツは薄いカップ状の容器の中に鎮座しています。
なんだか厳重だぞ。
s-img_0134
さあ、ご対面!
見るとわかりますが、やたらとクリームの量が多いです。
名前はロールケーキですが、スポンジよりもクリームのほうに重点が置かれています。
だからスプーンが必要なのか!
やっと理解でしました。


s-img_0130
いそいそとスプーンを出してきて頂きます。
むぅ、かなりミルキーできめ細かいクリームでありますぞ。
甘味は若干強めだが、この手の商品にありがちな硬さや安っぽさは皆無。
スポンジもしっとりしていて、これもきめ細かな出来です。
洋菓子店のロールケーキとほぼ遜色ありません。
また、量が絶妙。
これ以下だと物足りず、これ以上は多すぎって感じ。
この出来で150円、売れているのが良くわかりますね。


Tops監修のショコラエクレールも渋い味でGood。
さすがに良い出来です。
ただしロールケーキとエクレアの2つは多すぎたかな?


うーん、それにしてもコンビニスーツ侮りがたし。
また誘惑が増えちゃったぞ。
困った困った(笑)


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , , ,