お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

籠原周辺のグルメ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。
以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。
前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。




今回の期間限定ロールケーキは「プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ」です。
売り文句は

生地:レモンピューレを使用し、酸味をきかせた風味豊かな生地。
クリーム:軽めにホイップしたチーズクリームに、身肉がしっかりした米国産のレモンを糖漬けしたスライスをトッピング。更に隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスしました。

となっております。




この「レモンとレアチーズのロールケーキ」は6月に期間限定で販売されたもの。
それが今回、再販の要望多かったために復活したとのことです。





レアチーズのロールケーキの上に、糖漬けレモンスライスが2枚トッピングされています。
今回は光の加減が難しかったため、写真の出来が悪いのが申し訳ないところ。




生地はレモン果汁とピューレを練りこんだレモン風味のもの。





それでは頂きましょう。
あー、うん、こりゃあさっぱりしててイケルネ。
生クリームやチーズによくある後味が殆ど無いのがいい。
残暑厳しいここしばらくでは、こういうさっぱりしたものがいいよね。




トッピングのレモンスライスも頂きましょう。
糖の甘みとレモンの酸味が味わえます。
もちろんそのまま全部食べれるぞ。



これで210円。
うーん、トッピング系の限定品はどんどん高くなっていくなぁ・・・
そしてこれ、9月6日発売で、販売期間はわずか2週間
てことは9月19日あたりにはもう終わり!?
気になる人はすぐにローソンへ!



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





移転・閉店情報はこちらへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    レアチーズは時々無性に食べたくなります。
    お値段がじわじわ上がっているのがちょっと残念ですが、それでもコンビニでこのレベルのものを食べれると考えたら高くはないかな?

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レアチーズ大~~~~~~~好き━━━━━━━━━っヽ(^。^)ノ
    19日まで...ってことは、もぉおしまいかぁ(*´Д`)=3
    210円って、ちょっとお高い感じがしないでもないけど、実際食べて本当にお高いと
    思うかが問題ね!
    とか言いながら、まだ1度もローソンへ行ってないんですけど(^。^;A

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    久しぶりにローソンのロールケーキを食べました。
    レモンものは確かにバランスが難しいですね。
    甘すぎても酸っぱすぎてもダメですからね。

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    待ってました^^
    この前、ローソンに行ったのですが手が出なかったんです
    見た目どうかな~と思っていたのですが
    多分ダニエルさんがレポするだろうな~と
    ミスドのヨーグルトとレモンが一緒になったのは、ん~っだったので
    レモン物はちょっと難しい処がありますよね

    美味しいって事が分かれば、買いに行けます^^
    ☆!