グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/7/24

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツカレー大盛りと串かつ

35度超えの毎日、いかがお過ごしでしょうか? まあ、もう「暑い」しか言葉が出ないですけどね。 熊谷のうちわ祭りは終わったけど、明日はいよいよくまがやドームでバーニングマンレース。 今から予想最高気温を見てウンザリしております・・・

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 寄居

2010/6/29

寄居町桜沢「サンガム」のカレーランチ

毎日熱くて暑くて大変です。 気候は蒸し蒸しで暑いし、W杯は熱い試合ばかりで目が離せない。 こう毎日暑いと食欲が減退して「腹は減ったが何を食べたいか分からない」という状況になりがちです。 そんなときは暑い国の食べ物がいいんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/10/12

深谷市常盤町「とりきん」の唐揚げとお惣菜

「今日は唐揚げが食べたい!」 そう思ったのが午後7時前でした。 でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。 でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ! 揚げたてが食べたいんだ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2007/7/5

深谷市秋元町「たけまさ」のカレーうどん

私は猫舌の上に辛いものは得意ではありませんが、カレーうどんが大好きです。 うどん屋さんに行ってメニューにカレーうどんがある場合、ほぼ確実に注文してしまいます。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷

2013/8/3

熊谷市仲町八木橋7階「八木橋 特別食堂」の洋食プレートと五目焼きそばセットとお子様ランチ

さて、長かった自転車ネタも終わり。 当ブログも平常運転に戻るとしましょう。 今日はリハビリを兼ねて万人受けするオーソドックスなもので行ってみようか。

ReadMore

お菓子 グルメ パン

2017/11/25

深谷市国済寺「菊寿童」のコッペパン3種と石一窯かすてーら

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 和菓子屋さんに行ったと思ったら いつのまにかコッペパンを買っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をしたのか わからなかった…

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬 閉店

2009/2/15

スマーク伊勢崎「ウェンディーズ」のスーパーメガウェンディーズ

閉店しました 東京にいたころにはよく行っていたウェンディーズ、埼玉北部には一軒もありません。 それが伊勢崎のスマークに入っているとの情報が! さっそく、そしてやっと行ってまいりました、伊勢崎のスマーク。 狙うはもちろん「スーパーメガウェンディーズ」 メガマックやWQP以上の暴君と聞いています。 挑戦するしかないよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/4/18

行田市矢場「ベーカリーショップ Holly's」のパン

特別ではない、過剰ではない、ほんと、手作りの味。 誤解を恐れずに言うなら、特別美味しいわけではない。 ある意味、普通。 だがそこがいい。 ということで今日は行田市矢場にある「ベーカリーショップ Holly's」のパンです。 ここは住宅街の中のパン屋さん。 他所もである私なんか、自転車でフラフラしなければ絶対に見つけられないところにあります。 店内には調理パンを中心にいろいろなパンがあります。 どれも手作り感溢れてていい感じだね。 ちょうどお昼だし、色々買って家で食べよう。 けっこう買ったなぁ。 それじゃあ ...

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 埼玉 深谷

2011/12/17

深谷市西島町2丁目「立花」のカツカレー

うひー、今日は寒いですね。 私は今週は風邪をひいてしまいました。 熱は出るし、喉は痛いし、咳は出るしで、久しぶりに病院に行くはめに。 幸いマイコプラズマ肺炎とかじゃなくてよかったですけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 羽生

2017/8/25

羽生市川崎2丁目イオンモール羽生内「サンクゼールのジェラート工房」の和ジェラート

夏らしい気候になってまいりました。 ようやく暑い日用にキープしてあるネタを放出できます。

ReadMore

グルメ コンビニ

コンビニ「ローソン」のプレミアム紅茶ロールケーキ

投稿日: |author: ダニエルさん

最近ローソンに行ったら、また新しいロールケーキが出てました。
あれ、この前新しいの食べたと思ってたのに?
うかうかしてるとすぐに新作が出よるのぉ。
油断しとれんなぁ。



s-IMG_7860
という訳で「ロールケーキ」シリーズでは第8弾となる「プレミアム紅茶ロールケーキ」です。
売り文句は

イギリスの紅茶メーカー「アーマッドティー」の紅茶を使用しました。生地は「アーマッドティー」のアールグレイ茶葉から煮出した紅茶エキスを使用し、香り豊かに仕上げました。クリームはダージリンで紅茶感を強調し、アールグレイで、豊かな風味が味わえるクリームです。メープルシロップが味のアクセントになっています。
というもの。

第8弾に来て紅茶とは、意外だったけどストレートで来たものだ。


s-IMG_7866
袋を開けるとふわぁ~っと紅茶の匂いが香ります。
うん、うん、いいねぇ、いいですねぇ!
さっそく頂いてみましょう。


s-IMG_7869
色はまさに紅茶色。
スポンジにはアールグレイ、クリームにはダージリンを使用とのことです。
スポンジだけだと若干アールグレイのフレーバーのクセある感じです。


s-IMG_7872
クリームは相変わらずなめらかな舌触りで、ダージリンとクリームのミックスはクセがなく相性は良好。
分かりやすく言えばミルクティー味だ。
紅茶の香りとクリームの濃厚な味わいがベストマッチ。
うん、今回も美味いぞ!
スポンジとクリーム、一緒に食べるのが良いタイプですね。


それにしてもこれ、どんな飲み物と食べればいいんだ?
紅茶か、コーヒーか、お茶か?


前回のキャラメルも美味かったけど、今回のも非常に美味しかったです。
これもぜひともレギュラー化してほしいなぁ。
もしくはマックのメニューみたいに年に一度の期間限定みたいにさ。
来年の今頃、またこれが食べられるなれば嬉しいんだけどね。


さて、次回は何が来るかな?
今度こそクリスマス向けの商品が来るに違いない・・・と見せかけて正月向けだな。
「プレミアム伊達巻、これしかない!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, コンビニ
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.