コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」のプレミアム紅茶ロールケーキ

2010年11月22日 執筆者 : ダニエルさん

最近ローソンに行ったら、また新しいロールケーキが出てました。
あれ、この前新しいの食べたと思ってたのに?
うかうかしてるとすぐに新作が出よるのぉ。
油断しとれんなぁ。


s-IMG_7860
という訳で「」シリーズでは第8弾となる「プレミアム紅茶ロールケーキ」です。
売り文句は

イギリスの紅茶メーカー「アーマッドティー」の紅茶を使用しました。生地は「アーマッドティー」のアールグレイ茶葉から煮出した紅茶エキスを使用し、香り豊かに仕上げました。クリームはダージリンで紅茶感を強調し、アールグレイで、豊かな風味が味わえるクリームです。メープルシロップが味のアクセントになっています。
というもの。

第8弾に来て紅茶とは、意外だったけどストレートで来たものだ。


s-IMG_7866
袋を開けるとふわぁ~っと紅茶の匂いが香ります。
うん、うん、いいねぇ、いいですねぇ!
さっそく頂いてみましょう。


s-IMG_7869
色はまさに紅茶色。
スポンジにはアールグレイ、クリームにはダージリンを使用とのことです。
スポンジだけだと若干アールグレイのフレーバーのクセある感じです。


s-IMG_7872
クリームは相変わらずなめらかな舌触りで、ダージリンとクリームのミックスはクセがなく相性は良好。
分かりやすく言えばミルクティー味だ。
紅茶の香りとクリームの濃厚な味わいがベストマッチ。
うん、今回も美味いぞ!
スポンジとクリーム、一緒に食べるのが良いタイプですね。


それにしてもこれ、どんな飲み物と食べればいいんだ?
紅茶か、コーヒーか、お茶か?


前回のキャラメルも美味かったけど、今回のも非常に美味しかったです。
これもぜひともレギュラー化してほしいなぁ。
もしくはマックのメニューみたいに年に一度の期間限定みたいにさ。
来年の今頃、またこれが食べられるなれば嬉しいんだけどね。


さて、次回は何が来るかな?
今度こそクリスマス向けの商品が来るに違いない・・・と見せかけて正月向けだな。
「プレミアム伊達巻、これしかない!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, ,