お知らせ

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま 2010

籠原周辺のグルメ

暑くて熱いうちわ祭の3日間が終了しました。
今年は例年にない暑さで、参加された方や見物した方はさぞかし大変だったでしょう。


そのうちわ祭の3日目、私は用事でニットーモールとティアラ21へ行っていました。
あまりの暑さにティアラ21の1階にあるアジアンティールーム「萬里茶房」に避難します。


ここに来たからには雪くまを頂こう。
ここの雪くま、去年食べたものの中では私の好みのトップ3に入る逸品。
今年も「ロイヤルミルクティ」「宇治ミルク」の2種類です。
去年は宇治ミルクが品切れで悔しい思いをしましたが、今年は無事に両方を注文。



さて、来ました来ました。
これが私の今年の雪くま第一号です。



「ロイヤルミルクティ」の構成は去年と同じ。
さっぱりしつつも香りの良いウバ紅茶をベースに練乳、バニラアイス、チーズケーキがトッピングされます。
練乳のかかっている部分は甘いミルクティ味、かかっていない部分はさっぱり紅茶味と、2つの味が同時に楽しめます。
バニラアイスとチーズケーキで目先を変えつつ、この繊細な雪くまを存分に楽しみましょう。



氷はかなり粒子が細かいサラサラ系。
この細かさ、冷房が効いている店内だからこそ出せるのでしょう。
炎天下に出したら一瞬で溶けてしまいそう。
その細かな氷が口の中でサラサラと溶けます。
うん、美味い!



こちらは「宇治ミルク」です。
抹茶かき氷に白玉とあずき、ミニケーキが付きます。
こちらも細かな氷とバランスの良い味で美味しい。


あれほど暑かったのにもう体は冷え冷え。
店内の冷房と合わせてかなり体が冷えます。
よし、これなら外の暑さにも負けないぞ。
さぁ、祭り見物といくか!



外には山車と屋台が来ていました。
銀座と筑波と弥生町です。
いくらお祭りとはいえ、この炎天下でピーヒャラトントンやってるんだから本当に大変ですよね。



そして見慣れない山車を発見。
13番目の山車か!?
「給水町」なんて地名はあったっけ?
なんだかちょっと小さいのは気のせいだろう。


そしてあっという間に体は汗だく。
この暑さと祭りの熱気、ちょっと雪くまで冷やした程度では太刀打ち出来ないか・・・


以前の記事
熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま(2009年)


地図



シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    ここの雪くまは氷が非常に細やかなのでお気に入りです。
    そのうえ紅茶味というのが私のストライクど真ん中!
    でも冷房が効いているので注意です。
    食べ終わる頃には寒くなりますよ~

  2. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりの魅力的な雪くまの姿に姉を呼び出してしまいました!
    ここはいつも仕事に行くとき通っているので気になっていましたが…
    こんなオシャレな雪くまが用意されていたとは!ケーキまで刺さって、
    これは近々訪問するしかないです♪ポチ☆

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    熊谷はオリジナルのかき氷「雪くま」を売りにしてるんですよ。
    20店近くのお店がそれぞれオリジナル雪くまを出しますので、全店まわるのも大変です。
    そのうえ全種類食べるとなると・・・何杯食べればいいんだろう!?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    逆に私はこのような落ち着いたお洒落なお店では肩身が狭いです(笑)
    なんだか場違いな気がして・・・
    でもここ、実際にはとてもいい雰囲気ですよね。
    通行人を眺めながらゆったりするのはホテルのラウンジみたいな感じで好きです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    これだけ暑いと今年は雪くまがバンバン売れそうですね。
    私も次はどこにしようかな~と考えています。
    まずは近場から攻めるかな?

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    しろくまは有名ですよね。
    最近ではコンビニでも売ってますし。
    雪くまは熊谷に来ないと食べれませんので、まだ知名度は低いですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    ここは冷房がかなり効いているので、雪くま食べると寒くなっちゃうくらいなんですよ。
    でも外に出ると一瞬で元に戻りますけどね(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ここのは氷がとっても細やかで好きなんです。
    あー、また食べたいぞ。
    深谷祭り、暑いけど行かないとですね。
    煮ぼうとう食べれる数少ないチャンスですからね。

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪くまでしたか
    私も白熊と勘違い
    たまにそっちは食べます
    これは、ふんわりとしていて美味しそうに見えますね
    今、こんな感じの氷屋さん、多くなってますよね
    出店でも見たような気がします

  10. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この茶房のスタッフ、感じがいいですよね。制服も茶系ですてき。
    何より窓際に座ってガラス越しにのんびり外を見ている時間が、わたしと相棒の宝物です(基本的にひとりでは行かない)。
    お湯や氷を追加して自分流儀にゆったりお茶を飲めるのも嬉しい。
    レトロな感じの幾店舗かのお店が映画のセットのようです。にしても昔からのお店はみんな撤退しちゃったなあ・・・
    雪くま、いつ行けるかなあ。
    そうそうアズ入口や各店舗などで配布している「あついぞ熊谷」ちらしにはこの雪くまや、熊谷うどんの店舗案内・クーポンなどがのっていて、お得です。

  11. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    拷問だぁ~~~~~~((o(> <)o))
    雪くまマップの写真より、ずっと美味しそうに撮れてるしぃ( ̄へ ̄)σ
    ミルクティーにバニラアイスもいいし、抹茶に白玉とあずきも美味しそぉ(@ ̄ρ ̄@)
    今日は、雪くま食べて帰ろっかなぁ~(。◕ˇ∀ˇ◕。 )

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「しろくま」は宮崎で知ったけど「雪くま」なるものがあるんですね。

  13. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日もこの暑さ・・・

    雪くまの画を見て気分だけでも涼しくなれました。ありがとうございます(^-^)v

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいらも今年初の雪くまは「ロイヤルミルクティ」でした。
    自分も記事にしましたが、
    ダニエルさんの表現力とは比べ物になりませんね・・・・

    暑い中お疲れ様でした
    休む間もなく今度は深谷祭りですね(笑)