グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/5/16

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。 期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。 特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。 そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・ やはりネタは適宜放出しないとね。 ということで今日はパンの話です。 熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。 と言っても行ったのは2月の終わり(汗) ここは伊勢崎 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/2/21

熊谷市妻沼「清月堂」のみたらしだんご

所は妻沼。 用事を済ませて帰路に着く時、ふと思う。 「そういえば甘いモノが食べたいなぁ」 甘いものといえば・・・和菓子に決まっている。 さっそく付近の和菓子屋に行ってみました。

ReadMore

グルメ ラーメン 太田 群馬

2012/10/24

太田市藤阿久町「天下一品 太田店」のこってりラーメンの唐揚げ定食

さあ、今日はみんな大好き、天下一品のネタだよ! 東京にいた時は随分と食べた天一だけど、籠原に来てからは近くに店舗がなく、なかなか食べられなくなっちゃった。 一番近くて大宮だから、そうそう機会はないよね。 最後に食べたのは・・・もう4年以上前か・・・ 大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン(2008-05-03) https://kagohara.net/2008/05/1590.htm

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷

2011/4/27

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー大盛り

4月19日午後7時から放送された日テレの「火曜サプライズ」はご覧になりましたか? 「食いしんBOYS・春の湘南新宿ラインスペシャル」という内容で、冒頭から深谷が大々的に紹介されていました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/11/19

深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子

最近めっきり寒くなりましたね。 下着はヒートテックに替え、家では暖房をつけ始めました。 自転車に乗るのも億劫な季節です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2017/12/24

【年内で閉店】熊谷市拾六間「あらい食堂」のカレーライスとメンチカツ(単品)

先日記事を書いた熊谷市拾六間の「あらい食堂」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているあらい食堂。 いつでも美味しく満腹にさせてもらったあらい食堂。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 寄居

2017/8/19

寄居町大字富田「五郎作」のフライと焼きそば

最近大好きな粉もん&ソース味の第2弾、行ってみましょう。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市藤岡「甘楽亭」のランチ3種

藤岡に行ったときのお決まりのお食事どころ、甘楽亭です。 かなり有名な店のようです。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 東松山

2017/3/19

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。 見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。 しかしデカ盛りに関しては別だ。 鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。 なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 弁当 深谷

2017/8/2

深谷市樫合「焼八」のとんかつ弁当

とんかつはご馳走です。 それに異論はないと思う。 でも、正直に言わせてもらうと「トンカツ弁当」ってイマイチだよね。 弁当は「冷めても美味い」が基本だから、おかずのそれ向きのが人気となります。 でも残念ながらトンカツは違う。 揚げたてとその後の落差が激しいため、どうしても弁当にするとがっかり感が先に立つ。 ごちそう感が弁当ではどうしても出ないんだな。 だから高レベルのおかずであるにもかかわらず、人気がイマイチなんだと思う。

ReadMore

グルメ コンビニ

コンビニ「ミニストップ」の深煎り珈琲ソフト

投稿日: |author: ダニエルさん

それにしても暑いですねぇ。
設置してあるくせにエアコンが動かない我が家では連日うだるような暑さでヘロヘロです。
そこで最近やっているのが「濡れTシャツ」という方法。
適度に絞った濡れTシャツを着るだけという、何とも安易で安上がりなこの方法ですが、実はかなり効きます。
お試しあれ。



そして暑いといえばアイス。
でも遠くまで買いに行くのもかったるいし、今回は近場でなんとかしてみましょう。
ということでミニストップで売っている「深煎り珈琲ソフト」を買ってみました。
私はコーヒーは苦手なくせにコーヒー味のアイスやコーヒー牛乳は大好き。
要するにお子様の味覚なんですよね。


店頭で注文して作ってもらいます。
いい歳してソフトクリーム一個作ってもらうのもちょっと恥ずかしいんだけどね。


s-IMG_4890
お、出来た出来た。
ミニストップのサイトを見ると、なんだか凄いこだわりよう。
コーヒーのソフトクリームは今年でなんと7代目だとか!

香り高く飲みやすい「ラテンアメリカブレンド」の豆を、“深煎り”“低温”“長時間”にこだわって焙煎。さらに豆の風味を閉じ込めたフレーバーエキスを抽出するために、“アロマプレッシャー抽出”方式を採用。上質な珈琲のおいしさを味わっていただける、大人にもうれしいソフトクリームです。

とのことです。


s-IMG_4891
さあ、溶けないうちに頂きましょう・・・げふげふげふっ!
おふぅ、こ、これ、渋くて濃い!
てっきりちょっと渋めのコーヒー牛乳程度の味かと思ったらとんでもない!
甘みはほぼ感じられず、しっかりした香りとかなりの渋さを誇ります。
むぅ、伊達に「深煎り」を名乗っちゃあいない。


s-IMG_4894
この渋さ、ミニストップの本気度を垣間見た感じです。
甘いソフトクリームとして買うと期待はずれになりそう。
でもバニラとのミックスもあるので、それなら調度よさそうです。
逆に甘ったるいアイスに不満な人にはピッタリかも。
大人のデザートってところでしょうね。



さて、今日は深谷まつりですね。
夕方にでも出かけてみようかな。
あー、また暑いんだろうなぁ・・・
暑い中、煮ぼうとうでも食べるかぁ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, コンビニ
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.