妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま『ほうじ茶あずき』

投稿日:2018年9月7日 更新日: |author: ダニエルさん


私、家で飲むものは
・夏は水出し麦茶
・冬は温かいほうじ茶
であります。
今はまだまだ暑いので麦茶ですね。
水出しの麦茶を大量に作ってごくごく飲んでいます。





熊谷市妻沼「西田園」


今回やってきたのは妻沼のお茶屋さん「西田園」です。
すごく久しぶりに来たなぁ。




懐かしいな、初めて手作り市に出たときはここでお世話になったっけ。
あの時〇〇だった〇が今では〇〇〇だよ。
歳を取るはずだ。




店内はすっかりおしゃれな喫茶店のよう。
最近は行くといつもお客さんが一杯で、なかなか入りづらかったんだよね。
なのでこの日は平日の午前中に入店。


雪くまメニュー


今回のお目当ては雪くまです。
さて、どれにしようかな?
前は何を食べたっけな・・・
すっかり忘れてしまったので気にせず注文。


雪くま「ほうじ茶あずき」


さあ、来ました来ました。
雪くま「ほうじ茶あずき」です。
この日は朝に運動&風呂でさっぱりしていたので、あまりこってりしたものは行きたくなかった。
なので一番さっぱりしてそうなこれに決定。




こんもり高く盛られた氷の上にほうじ茶シロップ&パウダー。
んん~、いい香りです。
ほうじ茶は何と言ってもこの香りが好き。




ふんわり繊細な氷は、溶けやすく崩れやすく、そして香り高い。
うっすら甘味のほうじ茶の風味が口に鼻に突き抜けます。
冷たい氷が体内を中から冷やしていく。




中にはあずきが入っています。
甘さ控えめでほうじ茶の風味を損なわないのが素敵。




最後の残りをグビグビっと。
後味の良さはかき氷やアイスの中でも最高レベル。
そりゃあ冷たいほうじ茶だもんな。
最初から最後まで飽きずに美味しくいただけます。


雪くま「ほうじ茶きなこミルク」


こちらは雪くま「ほうじ茶きなこミルク」です。
てっきり「ほうじ茶&きなこのかき氷にミルクかけ」かと思ってたんだけど、実際には「ほうじ茶のかき氷にきなこミルクかけ」なんですね。
残念ながら味見を忘れてしまった・・・



通常の雪くまは9月いっぱいまでみたい。
その後はスイーツチックなものに変わるようです
それも楽しみだな。
そして店主さんに聞いたところ、ほうじ茶は水出しも美味しいとのこと。
それじゃあほうじ茶を買っていくかと思ったら・・・
え、向かいの店に行けって?
ご馳走さまでした、行ってきます。




地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-妻沼のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.