お知らせ

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま『ほうじ茶あずき』

妻沼のグルメ


私、家で飲むものは
・夏は水出し麦茶
・冬は温かいほうじ茶
であります。
今はまだまだ暑いので麦茶ですね。
水出しの麦茶を大量に作ってごくごく飲んでいます。




熊谷市妻沼「西田園」


今回やってきたのは妻沼のお茶屋さん「西田園」です。
すごく久しぶりに来たなぁ。




懐かしいな、初めて手作り市に出たときはここでお世話になったっけ。
あの時〇〇だった〇が今では〇〇〇だよ。
歳を取るはずだ。




店内はすっかりおしゃれな喫茶店のよう。
最近は行くといつもお客さんが一杯で、なかなか入りづらかったんだよね。
なのでこの日は平日の午前中に入店。


雪くまメニュー


今回のお目当ては雪くまです。
さて、どれにしようかな?
前は何を食べたっけな・・・
すっかり忘れてしまったので気にせず注文。


雪くま「ほうじ茶あずき」


さあ、来ました来ました。
雪くま「ほうじ茶あずき」です。
この日は朝に運動&風呂でさっぱりしていたので、あまりこってりしたものは行きたくなかった。
なので一番さっぱりしてそうなこれに決定。




こんもり高く盛られた氷の上にほうじ茶シロップ&パウダー。
んん~、いい香りです。
ほうじ茶は何と言ってもこの香りが好き。




ふんわり繊細な氷は、溶けやすく崩れやすく、そして香り高い。
うっすら甘味のほうじ茶の風味が口に鼻に突き抜けます。
冷たい氷が体内を中から冷やしていく。




中にはあずきが入っています。
甘さ控えめでほうじ茶の風味を損なわないのが素敵。




最後の残りをグビグビっと。
後味の良さはかき氷やアイスの中でも最高レベル。
そりゃあ冷たいほうじ茶だもんな。
最初から最後まで飽きずに美味しくいただけます。


雪くま「ほうじ茶きなこミルク」


こちらは雪くま「ほうじ茶きなこミルク」です。
てっきり「ほうじ茶&きなこのかき氷にミルクかけ」かと思ってたんだけど、実際には「ほうじ茶のかき氷にきなこミルクかけ」なんですね。
残念ながら味見を忘れてしまった・・・



通常の雪くまは9月いっぱいまでみたい。
その後はスイーツチックなものに変わるようです
それも楽しみだな。
そして店主さんに聞いたところ、ほうじ茶は水出しも美味しいとのこと。
それじゃあほうじ茶を買っていくかと思ったら・・・
え、向かいの店に行けって?
ご馳走さまでした、行ってきます。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント