お知らせ

熊谷市問屋町2丁目「とうげの茶屋 どきどき」のランチバイキング

籠原周辺のグルメ

今回は佐谷田方面に行ったので、久しぶりに熊谷市問屋町2丁目にある「とうげの茶屋 どきどき」のランチバイキングに寄って見ました。
ここは680円でランチバイキングという、かなりのコストパフォーマンスを誇るところ。
前回行ったのが2009年1月なので、約1年半ぶり。
今ではどんな感じかな?



さっそく入って食券を買いましょう。
おっと、券売機の場所が以前とは変わってるぞ。
本日のメニューは

・じゃがいもと豚肉のカレー風炒め
・鶏肉と厚揚げのピリ辛煮
・うどん
・Mixフライ
・カレー
・サラダ
・ゼリー
・ご飯、味噌汁、漬物もあり。

となっています。
以前より若干品数は減っているかな?


例によって制限時間は40分
さっそく一通り取って見ましょう。

バイキングとして見ると品数の点で不満はあるけど、680円の定食(お替り自由)と考えてみたらすごくお得な気がする。



今日のカレーは挽肉たっぷりのキーマ風。
もつ煮が無いとなれば今日はカレーをメインで行こう。
味はもちろんいつも通り、予想通りの味です。



2杯目はドーナッツ型に盛り付け。
揚げ餃子とコロッケをトッピング。
なんだかリッチな気分だ。



その他におかずにサラダにデザートまで付いてるんだから嬉しいものだ。



残念ながらもつ煮は無かったけど、その代わりの鶏肉と厚揚げのピリ辛煮をいただきましょう。
うん、しっかり煮込まれていて美味しい。
これはカレーじゃなくて白いご飯でいただきたいところだね。


はぁー、お腹いっぱいだ。
ご馳走様でした。


そして・・・

ダニー「ところでボブ、良い知らせと悪い知らせがあるんだ」

ボブ 「なんだいダニー、それじゃあ良い知らせから聞こうか」

ダニー「ここ、6月14日(予定)にリニューアルする予定らしいぜ」

ボブ 「Oh!、そいつはグレートだ、楽しみだな!それじゃ悪い知らせのほうは?」

ダニー「だけどバイキングは廃止で定食屋さんになるみたいなんだ・・・」

ボブ 「Oh、No!!なんてこったい・・・」

ということです。
バイキングを楽しみたい方は急いで!




地図


以前の記事
熊谷市問屋町2丁目「どきどき」のランチバイキング


にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    知らないとなかなか入れないですよね。
    SAの朝バイキング、気になります。
    その前にETC付けないとかな?

  2. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうげは場所が知る人ぞ知るみたいな場所ですからね

    佐野SAの朝バイキングもお勧めです

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    貴重なバイキングがなくなってしまいます(涙)
    お客さんが全然いなかったので、あまり人気じゃなかったんでしょうかね。
    残念です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    そうなんだよハニー、まいっちゃうよね。
    トホホ・・・
    この値段でバイキングということで、なかなかお得だったのに残念です。
    定食屋さんになっちゃうと他の店とかぶっちゃうんだよなぁ~

  5. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    峠は一度行きました
    社員食堂みたいな雰囲気が良いです
    バイキングやめるのですね

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニーさん、本当にバイキングじゃなくなっちゃうんですか!?
    グルメロードのワンコイン・バイキングも魅力的ですけど、峠茶屋の分店とあっては一度行ってみたかったですぅ(TT)
    同じ品数が少ないバイキングでも、上里SAのモーニングビュッフェ(880円)よりお得だと思います!
    それにしても、ダニエルさんはいつもバランスよく盛りますよねぇ(o^-')b