熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ イタリアン 和食 洋食

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2013

投稿日:2013年5月27日 更新日: |author: ダニエルさん

もうすぐ5月も終わりですねぇ。
てことは次は6月か。
梅雨から夏になっちゃうのか。
早いよなぁ、ほんと早いよなぁ。




s-passo01
前文とは全く関係なく、今回は熊谷のさくらめいと内にあるレストラン「PASSO」にやって来ました。
ここはランチバイキングをやってるんだよね。
なんだかす~ごく久しぶりだなぁ。
調べてみると4年ぶり!


s-passo02
チョコレートファウンテンもやってるのか。
それじゃあ早速入ってみよう。


s-passo03
料理の品数はそれほど多くないが、手作り感溢れてていい感じ。
ジャンルのバランスも良いし、どれも美味しそうだ。

s-passo07
それじゃあ早速頂きましょう。
ぱぱっと取って席に座る。
このお店は壁際にカウンター席があるからソロでも平気だぜ。
だけど外からは丸見えというのが両刃の剣でもある。



s-passo08
カツ煮に肉じゃが、海老塩炒め、海鮮きんちゃくなど、色々取ってみたぞ。
いい感じ、いい感じ。


s-passo09
カツ煮っていいよね。
要するにかつ丼のアタマなんだけどさ、普通のカツよりも1ランク上の気がするよ。


s-passo10
サラダとナポリタン、マカロニグラタン、それに唐揚げなど。
好きなものばかりで思わず頬がゆるむ。


s-passo11
唐揚げちゃんは外せない。
嗚呼、どうして唐揚げはこんなに人類を酔わせるのだろう?


s-passo12
今回は最初からカレーも行っちゃおう。
カレーってさ、それ単独でいくらでも食べられちゃうからさ、極端な話、おかずは無くても全然OKなんだよね。
だからこういうバイキングでは最後の方に回すことが多いんだけどね。


s-passo13
でも食べたいときに食べたいものを好きなだけ食べるのが絶対の正義。
今日はこういうカレーが食べたかった。
そして食べている。
すごく幸せ。


s-passo14
けっこう食べたけど、精神的にも胃袋的にももう少し行きたいところ。
お替りちゃんといこう。


s-passo15
今度はご飯の上にカツ煮を載せてみた。
カツ煮だから衣は充分に汁を吸い、ご飯はつゆだくだ。
カレーライス食べた上にカツ丼追加だぜ?
ドリームお替り!

まるで夢のようだ!


s-passo16
おかずもちょろっと。
ちょこっとずつ色々食べていくと、量の割に満腹感は高いよね。


s-passo17
そしてデザートで締め。
ふぅ~、よく食べたな。
満腹満足で幸福感はMAXだ。
「モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・」
井之頭五郎の名言が頭に浮かぶ、ある晴れた春の日の昼、ソロでバイキング。
たらふく詰め込んだ重い胃袋、満腹感で鈍った頭、こりゃあ午後は仕事にならないな。



過去の記事
熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング(2009-05-25)
久しぶりにさくらめいと内の「パッソ」に行ってきました。 前回行ったのはもう一年以上前。 http://kagohara.net/2007/09/1522.htmもちろんお目当
熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング(2007-09-10)
今日は何を食べようかな~というのは変わらぬ昼時の悩みですね。 和食、洋食、中華、定食か麺かパンか・・・ 季節や天候、お腹のすき具合によって食べたいものはまちまちです。


地図

36.165631,139.327358

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, イタリアン, 和食, 洋食
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.